★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

お友達デイ

2017年04月30日 19時07分50秒 | 日記
今日も、昨日も、一日中お友達デイ。



午前中は、喧嘩をして、帰ってきたけども、そのあと3年生と4年生と残りの2年のお友達がうちに来る。

怒っているのを知ると『え!?ごめんな。翔!ごめんな!』
気付いていなかった上級生。
その場で、誰が悪かったなどの話し合いが始まり、賑わう我が家の玄関。汗

色んなお友達がサッカー後に、公園で遊んだままうちに来るので真っ黒な軍団がダダダーっと入って来る。壁が黒くなる…床がサラサラしてる。笑

とりあえず今日は、お風呂に直行させ、手洗い足洗いをさせて2階へ。今日1日で、客人5人。入れ替わり立ち替わり色んなお友達、そのパパが来て、この辺一体が家族だなと感じる。近所が協力して、見守り、捜索し、遊べる人があそび、ご飯を食べさせる。笑

なかなか楽しいけどね。ザ・小学生だなあと感じる。毎日拭く壁、毎日ホウキで掃く玄関。掃除するのが早くなりあっという間に靴や虫カゴ、虫捕り網まで洗う。私もザ・主婦になったもんだ。

沙羅はパパと水族館。





バスで帰宅。
楽しかったみたい

私は午後に自分時間を作り、新宿にファンデーションを買いに行きました。部屋に置くディヒューザー的なやつも2つ買い、明日の遠足のお弁当の材料を買い、帰宅。

既に家にいる翔と友達。
息子が増えたみたいだなあ。

みんな素直で可愛くてスポーツマン。
沙羅も次々くるお兄さん達にテンションがあがる。

さあ、あと2日でGW。
忙しいぞー。頑張ろ。
コメント

色んな4月

2017年04月28日 17時05分17秒 | 日記

今朝、学校に写真を選びに行き、校門を出て会社に行こうとしたら、坂から降りて来た彼ら。

仲良しサッカー組さんと、クラスのお友達。

本当に楽しそうに話す彼ら。
話してケタケタ。
立ち止まってケタケタ。

朝から幸せな気持ちになったママ。
ありがとう仲良し組さん

さあ、昨夜。


色んな飲み物を混ぜて飲む沙羅

最近クラスの担任が代わり、お友達も3人くらい増えた?のかな。

少し疲れが見える沙羅。
ま、2週間もすれば慣れるかな

色んな4月。
新鮮です
コメント

マパ

2017年04月25日 08時31分04秒 | 日記

おっはよー。
このあいだの西武園の写真まだありました。



可愛い子しゃん達。

さあ、昨夜はぐっすり眠れて5時半に起きてしまった私。早朝に携帯をいじる。至福の時

お顔の傷もツルツルに治った沙羅ちゃん。若干口の周りがカサカサですが、一安心。

『今日のお迎えは?マパ?』

ママ?パパ?
と一気に聞く沙羅。笑

呼ぶ時も
『マパー!お手拭きー!』

ママかパパ、出来る方がやって欲しいんだと思う。笑

3歳半、やるなあ。
会話が面白くて感心する。

さあ、行ってきますよ
コメント

西武園ゆうえんち

2017年04月23日 21時53分04秒 | 日記
今日は西武園ゆうえんち行って来た
















楽しかったー。

空いていて、広くて、休む所が沢山あって、怖い乗り物がほぼ無い。

わたし、西武園ゆうえんち、一番好きかも。
空気もキレイ。なんか大好き。

SMAPがデビューした場所なんだよね。
ここでデビューして、あんなに有名になるなんて、計り知れない努力があったんだろうな、とか考えたら泣けてきた。

はじゃきまくる沙羅、空いてるから飛行機の乗り物4回連続で乗った翔、子供達がとにかく可愛かった。

途中喧嘩もしたけど、良い思い出になりましたまた夏に来たい〜

さあ、来週もがんばろ。
おやすみ。
コメント

復活

2017年04月21日 08時34分14秒 | 日記
先週から、会社でインフルが大流行し、まんまとうつったママは、その後、沙羅にもうつしてしまい、現在はパパがインフル。翔だけ強かった。
さすが。

保育園を月曜から木曜までお休みした沙羅は今日から久々に登園。しかし、1日行けばまた休み。
朝は笑顔で『ばいばーいタッチ!』

お、凄いやん!と思ったのもつかの間、振り返り私の顔を見て泣きながら走ってきた。
『ままがいいー!わーん
離れない。すかさず保育園で一番怖いと言われている先生が来て引き離し『はいっ、がんばろー。』と無表情で連れ去る。

それは泣くよね。毎日ママと一緒だった。
特別な数日間だったもの。
可愛くて可愛くてたまらない数日間だった。











3日目からは、元気すぎる沙羅に呆れながら、怒ったり笑ったり、久々に出たお外の風が気持ち良かったなあ。

今日からまたお仕事頑張らなくちゃ
コメント

ボーリング

2017年04月11日 08時38分24秒 | 日記
日曜は、家族でボーリング






可愛かったー楽しかった。

待ち時間があり、下のゲーセンも行きました




夜はママ飲み会。
楽しい週末でした
コメント

ネイル

2017年04月08日 12時01分24秒 | 日記

短くしたー。

ボルドー、こげ茶、黒を混ぜて色作ってもらいました。

あとは赤のラメラメをたっぷり。

気に入ったー

日当たりで。


コメント

可愛い2人のはなし

2017年04月07日 14時04分36秒 | 日記
お顔の傷もだいぶ消え、元気でピチピチ弾けるほど明るい沙羅

今朝は回覧板を出してくれた。






自転車に這い上がり、行ってらっしゃい。




沙羅を見ていると、何も怖いものがなくなる。笑

桜満開ですね

お兄が1歳の頃、保育園に落ちた私は仕事復帰をしなければならず、1ヶ月だけ無認可に預けた。
2ヶ月目に無事に認可に移ることが出来て、最後の日、前の保育園からアルバムを貰った。

たった1ヶ月だけだったけど、色んな写真があり、どの写真も泣いていた。

それをパラパラ見ながら、この桜の下で号泣した。頑張ったんだな、悪い事したな、ただその思いだけしかなかった。

毎年、綺麗に咲くライフの桜。
毎年、あれからまた1年だなあと思い出す。

今では7歳になり、その時の事なんて覚えていない。覚えていなくて、よかったなあ、なんて思う。


沙羅は安定してリーダー格。
持ち味が全く違う2人

今日も子供達の為に、家族の為に、母は頑張る!
コメント

今日から2年生!

2017年04月06日 13時34分03秒 | 日記
今日から黄色の帽子じゃなく、緑の帽子。



クラス替えが楽しみで、ニヤニヤしながら登校。
ママもクラスが気になり一緒に登校。

今日は始業式の後、入学式。
1年前の今日を思い出しウルウルのママ。

校庭で新クラスの髪が配布されていました。
メンバーを見ると、仲良しくんが沢山いるー!
一安心。

また新しいお友達も作って楽しい1年にして欲しいなあ

頑張れ2年生!
コメント

春休み最終日デート

2017年04月06日 13時21分48秒 | 日記
春休み最終日だった昨日、会社からお休みを頂き、翔とデート
錦糸町に行きました

アド街でやってたラーメン屋でランチ。

オモチャ貰いました。
翔は味噌チャーシューラーメンが好き。
このお店の味噌チャーシューラーメンも美味しかった

さあ、遊ぶぞー!






汗かいて遊びました。

帰りに100円ショップでクッキー作りの道具やカラー画用紙、沙羅へのお土産を買い、帰宅。

東中野のスーパーでお弁当に入れて欲しいものを自分で選びながらお買い物。

帰り道、学童帰りのお友だちとすれ違い『じゃあね〜』と少し優越感。?笑。

夜はパパに散髪に連れて行ってもらいあっという間に1日が終わりました。

クタクタなママ。
風邪気味だったママ。

しかし、春休み最終日、翔と沢山時間作れて嬉しかった。忙しい時期に快く休ませてくれる職場のみんなにも、感謝感謝でした
コメント