★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

食後のヨーグルト

2014年11月26日 22時47分21秒 | 日記
さて、今日も順調に2人前くらい食べたサラちゃん。食後のヨーグルトも食べました。






うー
どうしても自分で食べたいサラちゃん。
全然使わなくていいとこでスプーンを使おうとするから可愛い。

あきらかに手づかみ用の長いお芋とかね。あえてスプーンで食べたいのです。笑

寝る前は絵本をこちらに向けて読んでくれてるつもりのサラ。

『ちゃいちゃい。だーっだっ。あーーー!』と抑揚をつけて読んでくれました

今日もお疲れ様ね

ではでは、おやすみなさい
コメント (2)

帽子デビュー

2014年11月26日 13時44分10秒 | 日記
寒いですねー。
今日はサラちゃん帽子デビューしてみた

にいにのおさがり。

今日も元気に行きました

さて、最近全然寝ないサラちゃん。
私がかぶっている布団をはがして『あー!あっ!』と私を発見する。
その驚いたお顔と、そのあとにくっつけてくるほっぺがたまらない♥️

可愛くて可愛くてたまらないけど寝せなくてはという葛藤が凄いつらい。

今日は寝てくれるかなあ

コメント

三連休を振り返って

2014年11月25日 01時56分44秒 | 日記
はー、眠すぎるのに子供達のなんやかんやでパッチリ目が冴えてしまい、眠れずブログ更新。ちーん

さて、三連休は楽しかったー!
姉夫婦と友人とご飯を食べたり



赤ワインにテンション上がり

カラオケでノリノリ。

あ、昼は翔とサラとチンドン屋見たりもした。




今日は家族で品川水族館。







イルカショー。


凄かったぜ。妖怪ウォッチとコラボしていたので妖怪ウォッチを踊りながら見ていた翔。楽しかった。

帰りの電車の中で爆睡。


ゆっくり休んだバランス遊んだバランスの良い三連休でした。毎週三連休だと予定立てやすいのになあー。笑

では、寝る!
おやすみ。
コメント

無事に式を終えて

2014年11月18日 21時41分26秒 | 日記
いやー、携帯がおかしくなって更新出来ず。片割れの結婚式、無事に終わりました。片割れらしい式でした。





綺麗だったなあ

余興は私達で全力で妖怪体操を踊りました。






大成功。翔くん完璧に踊りました。
親として誇らしく思いました。

花束贈呈


可愛く出来ました

秋田からも沢山駆けつけてくれました。



ありがとうみんな


お父さんお母さん、いまは寂しいかもしれないけど家族どんどん増やして賑やかにしたる。盆正月がすぎたら『はーやっと帰ったわー』ってくらい忙しくしたるでー。笑

さて、次の日はゆっくり中野巡り。
ブロードウエイの名物8段アイスを6人で食べた。

沙羅はお熱でパパと留守番。パパありがと。
楽しかったなあ

はー、今日から現実に戻り少し寂しくなった私。秋田の家族と東京での生活すぐ近くにあったらいいのに。

地元を離れた人間はこんな葛藤を抱え毎日頑張っている。すごいハンデな気がする。離れたくて離れたのではない。

これからはいかに親孝行出来るかを考えて生きていきたいな。小さい事から大きな事まで親のために何が出来るか。沢山喜ばせてあげたい。

そんな事を考えながらおやすみ
コメント

今日は片割れの結婚式

2014年11月15日 06時47分22秒 | 日記
おはようございます。
今日は私の双子の片割れの結婚式です。

どんな片割れが居るのでしょう。
どんな気持ちになるのでしょう。

地元からも結構友達来てくれます。
皆に会えるのも楽しみ。

頑張れよ、みい。


おっと、これは長女の披露宴。

楽しもう。

コメント

ゆうたとコラボ

2014年11月13日 09時29分17秒 | 日記
昨晩。
ママが4歳くらいから大切にしている親友のぬいぐるみ、『ゆうたろう』くんとコラボするチビ達。



確か4歳のXmasにもらって、座敷で開けた記憶がある。それからずっと一緒。

高校卒業して上京した時も、就職した時も、働き盛りで身体を壊した時も、結婚した時も、翔を出産する陣痛室でも、いつも一緒だったなあ。

今の翔くらいの時から大切にしていたんだなあと思うと凄いなあ。

最近、ゆうたに食いつく2人。
可愛がる沙羅と、鼻をひっぱったり耳をひっぱっる翔。

壊したらマジギレしますね。笑

さて、金曜は秋田から両親が来ます。
とっても楽しみ。土曜は片割れの結婚式。家族が集まるのがとっても嬉しい。

いくつになってもやっぱり私は三女の末っ子なのです。さあー今日も頑張るぞー
コメント

ハッピーバースデー私

2014年11月09日 21時45分11秒 | 日記
今日は、私の誕生日。
朝は翔と2人で落合公園。





お昼は皆でサライ、じゃなくてパオ。
今まで店の名前を勘違いしていた。笑
いつものパオ。笑




そのあとは3時くらいまでウダウダ。
いきなり新宿に行きたくなり翔と2人で伊勢丹へ。 パパと沙羅は中野。

お誕生日なので化粧品を買う。
翔はアイシャドーを出して色んな色を顔に塗っていました。2人きりの新宿デートとっても楽しかった

結局H&Mで翔のGパンとカーズのロンT、沙羅の結婚式用のタイツを購入。この服選びの時も超楽しかった

伊勢丹ではNARSのアイシャドー2つ、アディクションのファンデを買いました。嬉しい化粧品熱また過熱中。やはり仕事始めると化粧品欲しくなるなあ。

夜は家族でパーティー

ぐちゃぐちゃな家の中、ワイワイパーティーしてもらいました。笑

33歳も素敵な年にしたいと思います!
来週も頑張ろうーおやすみっ
コメント (2)

お疲れ

2014年11月08日 16時36分27秒 | 日記

昨日は注文していた妖怪ウォッチが届いた。それを、『妖怪ウォッチ』を見ながら開封し大喜びの翔。良かったねー。笑

さて、2日連続の飲み会を無事に実行できたパパ。
さすがにママは疲れてしまい、今日は起きれずに歯医者もキャンセル。また平日で行かなければ。

月一のお客様が非常に辛く、何もやる気が起きない。ずっと横になっておりました。

ふと、今の生活ペースは、老後に自分の人生を振り返った時に、頑張った大賞を取れるレベルなのではと思ったり。

高校時代と子育て中の今、働き盛りの24歳の時、など頑張った大賞にノミネートされる時期はすぐに思い浮かぶが…

さあ、夜ご飯でも作ろうか。
ふー

コメント (2)

無くし物

2014年11月06日 09時35分13秒 | 日記

おはようごじゃいまーす

今日も元気に行きました。
パパは今日と明日連続で飲み会。笑

さあ、最近無くし物が多い私。
しかもかなり大切な物ばかり。

今までほとんど無くし物をしなかった私なので、かなりショック。何かの前兆なのか。気を引き締めなければ。

ちなみに無くした物、
プラダの定期入れ
ネーム入りの仕事用ボールペン
です。

笑えない。
立ち直れない。

戻って来てくれないかなあ

さあ、木曜も頑張ろう。
コメント (2)

虐待について思う事

2014年11月04日 21時22分50秒 | 日記

今日も調子がいいネイル。

さて、今日は保育園で久々のグズグズっぷりを発揮した翔。

4歳なのにこれかと呆れてしまう私。
帰り道、容赦なく怒る私。
近所に響き渡る怒鳴り声。
また始まったわという感じで静かに様子を見守る抱っこの沙羅。

この声を聞いた人達にどう思われようと関係ない。今言わなければいけない。教えなければ。
いつの間にか身に付いてしまったこの迫力。

とても優しかった昔の私ですが、今では典型的な男の子のママになりました。

腹の底から出るドスの効いた声。
私いつからこうなったのかしら…。
手が出る事もあります。昔は絶対に無かった事。今の翔にはそれが必要な時もあります。

今日、会社の一部の方達が朝早くから子供への虐待を減らす取り組みでオレンジリボンの街頭配布?みたいな事をしました。私は時間的に参加出来なかったですが、朝早くのボランティア活動に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。

虐待について思う事一つ。
元気すぎる男の子を育てて発見した気持ち。
子供が産まれる時に『よーし!この子を虐待するぞ!』と思って産んだ母は居ないはず。

育てていく過程でそうなってしまった。子育ては本当に大変ですよね。
虐待とそうでない家庭は紙一重の差しかない時もあります。

夜泣きが一週間続いて意識朦朧となった時、虐待する気持ちが想像できたりする。

それを実行するかしないかは、周りの支え、理解が大きかったりする。

精神的に追い詰められている時に、2時間でも預かってくれる人が居たら、協力的な旦那が居たら、朝までゆっくり寝れる日が1日でもあったら、きっとまた自分を取り戻せる。

虐待はいけないと言う前に、子育てで苦しんでいる母親、父親に目を向けるべきなんじゃないかなあ。そんな人達に手を差し伸べられる立場の人や環境が増えたらいいな。子育ては孤独です。専業主婦なら尚更そうかもしれない。

私の支えは間違いなくパパ。
細かい喧嘩はありますが、私が元気で子育て出来ているのも、毎日気持ちに余裕があるのもパパの協力のお陰。

ま、飛躍しちゃいましたが、きれいごとでは片付けられない子育ての大変さをオレンジリボンを通じて自分なりに考えた今日でした。

ではでは、おやすみなさい

翔、明日は仲良くしようおやすみ
コメント (2)