★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

お迎えとパパへの指摘

2013年02月27日 21時55分24秒 | 日記

今日は帰り道、100円LAWSONで翔くんが選んだパンを買いました。




なんだか背が高くなった気がします。
あと2センチで100センチ。
産まれた時は48センチでした。

レジの前で焼き芋を見つけて、2人で話し合って焼き芋も購入。

帰り道にベビーカーの上でハフハフしながら食べて帰りました。たまにママにくれたりして😄

先ほど、私の隣で眠りについた翔くんですが、寝る直前にパパのイビキが大きくなり、すかさず『パパ、うるしゃいよー』と教えてあげる翔くん。

なかなか気付かないパパの近くに行き『パーパー、うるしゃいよ』と肩をトントンしながら指摘。

気付いて謝るパパを見ながら私の布団に戻り『おしゃけのんだから、うるしゃいのー?』と聞いて来る。

その通りです。もっと言ってあげてください。本当に頼りになる息子くんです☺♥
コメント

ブリーズライト

2013年02月27日 08時43分39秒 | 日記


昨日、パパの真似をして着けてみたブリーズライト。薬局で大人用と子供用を貰ったらしい。

小さな小さなブリーズライトは可愛くて、意味あるのかしらってくらい翔くんのお鼻は小さい。笑♥


気になってスリスリ。満足。


昨日はこのまま寝ました。
起きたらありませんでした。😄
三歳でブリーズライト初体験のお話でした✨
コメント

お迎え

2013年02月26日 19時33分06秒 | 日記

今日は久々のお迎えに行きました。
久々すぎたので翔くんの喜び方が凄かった。

『ママきたーーー‼‼』
『ママがきたよーーー‼』

と言って、ママにぎゅー♥

『ママ、だいしゅき♥』

ママも大好きです☺

帰りにコンビニでチュッパチャプス購入。今日も棒が取れない事にえらく関心しながらペロペロするのでした😄✨
コメント (2)

努力の息子

2013年02月25日 19時21分27秒 | 日記

お誕生日会でかぶった冠を持ち帰ってきた翔くん。かっこいい✨



今週土曜日は成長を祝う会です。
それに向けて毎日練習をしているらしい翔くん。

たまにご飯を食べながら披露してくれます。それがもう可愛くて可愛くて😭♥♥♥

しっかり歌詞も覚えている事にビックリ。こんなに小さくても、たった三歳でも毎日色んな事にチャレンジし、習得し、大変でも休むことなく頑張っている。私は翔の努力が伝わってくるから、本当に凄いなと思うし、大人だって努力しないとなと感じます。

お友達作りや、喧嘩した後の歩み寄り方なんかも小さいながら頑張っている。話したいなあと思うお友達には、ガンガン話しかける。これは遺伝かもしれませんが。笑

そして自分より小さいお友達や、女の子には特に優しく。

最近見ていて感動さえ覚えてしまう息子。

よし、ママだって頑張るぞ。
すべては翔の為、パパの為、家族の為。翔くんみたいに頑張るよ😄
コメント

今日の翔くん

2013年02月24日 21時28分34秒 | 日記

夜ご飯のあと、パパのお洋服を着た翔くん❤






パパって大きいね✨
可愛すぎました。



只今、枕元で今日パパに買ってもらった信号機で遊ぶ翔くん。

歩道が青になると車道が赤になる本格的なやつ。黄色の点滅もあります。

道路のお勉強にもなっていいよね☺
そこにミニカーを持って来て車道に置き、青になると車をずらずらと通らせる。黄色の点滅は急ぐ。笑

合ってるねー。バッチリやん🎶


満足感ありすぎて、この表情。
ヘンタイ風。

相手が女の子とかじゃなくて良かったわあ。


コメント

自転車の上達

2013年02月24日 13時21分09秒 | 日記

今日も午前中から自転車に乗って公園へ。午前中は必ずお外で遊ぶ翔くん。
パパがお仕事の為、片割れに手伝って貰っています。

日に日に上達する自転車。
おばあちゃんと自転車に乗った日々がとても上達のきっかけになったのです。

ちなみに、隠し撮りをした金曜日の朝の様子。

木金はこうやって登園しました。笑
楽しかっただろうな😄

お母さんが帰って、心細くなり、大変になり、核家族の大変さを再確認してしまっています。

でも、これが私の選んだ生活。

と言って言い聞かせてもなかなか納得いかない時もあったり。

色んな事があり、今まさに踏ん張りどき。何も考えず、一日一日を消化していくのが、1番の近道です。そんな時期もあります。
コメント

頼りになる皆

2013年02月24日 09時49分40秒 | 日記

久しぶりの更新。昨日、大阪のお母さんが帰られました。色んな事が出来るお母さんで、家の事、翔のこと何でもやってくれました。本当に感謝です。ありがとうございました😭✨

一昨日の夜はいとこの、ゆきやくん、ゆきやくんママ、あーさん達が遊びに来てくれました。

肝心なパパは飲み会。笑
残念ね。



翔くん、ゆきや兄さんに会えて嬉しいね😄大事な絵本を貰いました。
いつも自分が使っていた大切な物を持って来てくれるゆきや兄さん。
優しい穏やかな気持ちを持ったお兄さん。

一緒に遊んでいると本当の兄弟のようです。また遊ぼうね☺

さて、昨日から私の片割れが遊びに来てくれていて、翔くんは毎日パラダイスです。

色々手伝ってくれる兄弟、家族、友達がいて私は本当に幸せ者ですね☺


ありがとうありがとう。
コメント

特別なお迎え

2013年02月21日 07時32分43秒 | 日記

昨日から大阪のお母さんが来てくれていて、パパの1番下の妹ちゃんも一緒に翔くんのお迎えに行って来てくれました✨


私は部屋の中で耳を澄まして待っていると、翔くんの『こっちだよー‼』という張り切り声と、わざと階段で登ってくる音が聞こえて、ニッコニコのお顔が帰って来ました。笑
カッコいい所を見せたかったようで☺


家に入ると『おばあちゃん、あーしゃん、手洗いうがいしないと、バイキンにたみられちゃうよ!』といつも私たちに言われている事を言って、1番に洗面台へ。

得意のうがいもガラガラ披露し『すごい上手ー✨』と言われて得意げ☺


その後はご飯が出来るまであーしゃんとラブラブ遊んでおりました。




お気に入りのプラレールを見せたくて、1番気に入ってる電車たちや、連結がある高級なものをチョイスし、繋いでみせる。

レールもマガレールや踏切、方向切替や停車が出来る特別なやつを出して来て、あーしゃんの目の前で次々と繋いでカッコつけていました。☺

次にミニカーの引き出しから、お気に入りのトミカ製のミニカーを一つずつ出して踏切で渋滞させる。

出来る事はすべてやって見せた翔くん。物凄く満足。

夜は、ママ、翔くん、おばあちゃん、あーしゃんの順番で並んでねんねしました。心なしか寝相が良い翔くんでした。

沢山人が居ると、お兄さんの部分を見せたくて張り切る所が可愛くて、男の子ってやっぱり単純でたまらんなーと思った、素敵な水曜日でした😄✨
コメント

今朝の様子

2013年02月19日 16時19分47秒 | 日記

今朝の翔くん。
昨晩はしまじろうと、ぴーちゃんを抱っこして一緒に寝ていました。
お胸に抱えて、子守唄を歌ってあげていました。

初めはママと寝ていたけども、途中から『パパとこいく』と接続語が無い感じでパパのとこに行き、しまじろう達と四人でねんねしていました。

朝起きても一緒。

難しいニュースを集中して見ているので、眉間にシワが。


こんな寝起きのお顔もママにはたまりません♥


めっちゃ真剣。
結構、親身なヤツです♥


今日はトランスフォーマーと一緒に登園。えいこちゃんから頂いたものです^ - ^


シャキッと保育園行きました。
行ってらっしゃい。
さ、私も今日一日大切に。
って、もう4時💦

コメント

保育園でのお誕生日会

2013年02月18日 12時35分27秒 | 日記

先日の三歳のお誕生日。
保育園でのお誕生日会の様子がお部屋に貼ってありました。
待ちに待っていた自分のお誕生日会。
お誕生日の歌を歌って貰ったのでしょう。


先生にインタビューされて、かなり緊張したお顔で控えめに『三歳』とやっています。

私と同じで少しの集まりなら得意だが、大人数の前だと緊張しちゃうタイプですねっ^ - ^


自分で選んで買ってきたという、ピンクと白のお花✨黄色を買うと意気込んでいたようですが、気が変わったみたい。フフフ

来週くらいには、園全体のお誕生日会があります。三歳部門は翔くんがステージに上がるのでしょう。緊張するだろうなあ(≧∇≦)

コメント (2)