★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

平日の耳鼻科

2013年01月30日 20時55分41秒 | 日記


今日は保育園からそのまま耳鼻科に直行。んー、土曜日の朝一に行くより楽チンだわ。翔の機嫌もいいし。

毎週土曜日に通っている耳鼻科は自宅から少し遠く、私が大変になってきたので、平日にずらそうかな。受付時間に間に合わないけど、電話をすれば、待っていてくれる柔軟な先生です。

先日、私の様子をみた先生が、土曜日はゆっくり休んだ方がいいから、平日に来たらと言ってくれました。間に合わなくても待っていてあげると。

ありがたいな。そうだよな。

最近は、毎週パパが土曜日に仕事で私のイライラもピーク。耳鼻科もあり、終わる時間がバラバラすぎてお友達と約束する気持ちにもなれず。

翔の中耳炎も良くなったり悪くなったり。中耳炎なんてよくある病気かもしれませんが、風邪もひかない翔なので、私にとっては重大な問題です。

早く完治しないかなあ。

『お母さんが疲れない事が1番大切です。』

先生と初めて会った時にそう言われました。私の性格を見透かしているようなおばさん先生。今やとても信頼している先生。

疲れない心掛けをしつつ、日々過ごして行きたいものです。

とは言っても毎日こんなに忙しい。
なかなか、難しいですが^ ^

コメント (4)

カット

2013年01月30日 20時54分06秒 | 日記
本日のダーツの旅をご覧の皆様、申し訳ありません。

お父様の部分はカットされておりました。

あー💧残念。
厳しいテレビの編集です。
コメント

優しい翔くん

2013年01月29日 22時08分43秒 | 日記


今日の保育園の帰りに、翔と帰りたくて泣き出してしまったTくん。結構な大泣きになってしまい、いつも仲良しだからなあと客観的に見ている私を置いて、再度扉の中に戻る息子。

何をするかと思ったら、泣いているTくんの隣に座り、手を握ってTくんママがおしたく終わるのを待ってあげています。『握手しよっか?タッチする?』と、自分が両親とバイバイする時の行事をしてあげようとしています。

そこに通りかかった園長。
『本当に翔くんは優しいのよねー』

まあね。笑
優しいのよ。私達もよく分かってる。
やんちゃだけど繊細な息子。
その100点満点の対応に、嬉しさがこみ上げるわたしです。

皆、誰かと帰りたい年頃で、よくある事だけど😊たまたま、目の前に居たのが翔だったかもしれないけど、うさぎ組の皆が本当に仲良しな事、翔が見せた優しさが本当に嬉しくて、今日という日をさらにハッピーにしてくれました。翔くん、ありがとう♥
コメント (2)

お説教

2013年01月29日 19時02分36秒 | 日記

今日の翔くん、しっかりしています。
先ほど言われた面白いお説教。

帰ってきてブルーベリーの袋を開けたかった翔くん。ママに開けてと頼みます。私が忘れていると『いま、何て言った?開けてって言ったでしょ?』と私の目をじっと見ます。

これには笑ってしまいました。😄
いつも言われてるんでしょうね。
可笑しいなあ^o^
コメント (4)

ママ友ランチ

2013年01月28日 14時59分29秒 | 日記

今日はママ友のゆかりちゃん、はるなちゃんがランチに来てくれましたあ♥

お正月に買った秋田のお土産を渡しつつ、久々のおしゃべりおしゃべりおしゃべり。

はー、このまま一緒に帰りたいと思いながら、仕事に戻るわたし。あー月曜日全くやる気が出ない。いけないいけない。

しっかし、色んな家庭の話を聞いてると面白いよねー。旦那様の話し、子供の話し、保育園、幼稚園の話し。あー、もっと話したい。話したい事の二割くらいしか話す時間が無い。時間足りないよー💦ま、会えただけでも良しだよね。

職場に戻り、ぼちぼち相方と頑張ろう。


また会おうねん♥






コメント (2)

表参道からの谷村家集合

2013年01月28日 02時20分08秒 | 日記
今日は代官山の後、パパ達と表参道で合流。とりあえず表参道ヒルズ。


走る走る。





キッズの森で遊ぶ。





その後、お仕事で大阪から東京に来ていたお母さんと、東京にいるパパの妹ちゃん達と合流。

翔くん、超ごきげん✨
今日買って貰ったミニカーの説明をしとりました。


りえちゃんのお膝でご飯。


PEACE✌


良かったねー😁✨


帰りはお手て繋いで駅まで💕





楽しい日曜日でした。
現在おトイレのついでにブログ更新。
今度はお父さん、チョコちゃんも是非一緒に来てね😊

では、再びおやすみなさい😪✨

コメント

代官山ZACC

2013年01月27日 11時50分32秒 | 日記

今日は四年ぶり代官山ZACCに来ました‼来たかったのおー♥
980円の床屋にしてから三年が経ちました。髪型の崩れが気になり、思い切って来たよー✨

久々の担当、小西さんは変わらず元気でした。久々のオートシャンプー、マッサージ、ブローやセット。
んー♥床屋とは違うよね☺

出来上がった髪型はやはり一流ー♥
すごい技術だよねー

ありがとねー✨

たまたま代官山に用事があった片割れと合流。少しゆっくりして、あいちゅらと合流しよう。

変わったでしょー。気分もあがるー✨
コメント (2)

新井薬師公園

2013年01月26日 20時03分58秒 | 日記

今日はママと耳鼻科のあとに、新井薬師公園で遊びました。なんと、3時間。クタクタ。筋肉痛。



ショベルカーかっこいい✨


『はたらくくるまー』と言いながら、この動作。笑




砂場遊び。

しっかし体力凄い。
本当にどうなってるんだろう。
パパが風邪気味らしく、大変な土日になりそうです💦
コメント

鬼さん

2013年01月26日 19時59分11秒 | 日記

金曜日、保育園に行ったら、自作の鬼さんをかぶっていました。


そのまま、帰宅。無敵。


その後、トイレ。


頑張るお顔。笑


ハーゲンダッツを食べる。
『おいしー♥』と興奮。


持ち帰ってきた、お絵描き。
めちゃめちゃ上達してました。😄✨
コメント (2)

ナイス中野駅

2013年01月23日 13時01分34秒 | 日記

今日は中野から来ました。
何故なら、お気に入りのシャンプーが無くなり、ドンキでしか手に入らないので、帰りにドンキに寄ろうという作戦です。

保育園の先生に見つかったら指導が入りますので、うまくやります。
と言うか、時間がない働くママさん、スーパー寄ったことある人は沢山いるはず…。

どうしても買うものがある時に、わざわざ家を通り過ぎて保育園に行き、三歳前後の子供を連れまた駅方面に戻り、ハイパー大変な買い物をする人が何処に居るんでしょうかね。保育園の荷物、自分の荷物、買い物した重たいスーパーの袋、日用品や飲み物などを一気に自転車で運ぶのは不可能。

無理をして転倒でもしたら大変です。うちは車はありません。土日に雪や雨が降ったら買い物は思う様に出来ない。生協もやっているけど、食べ盛りの彼らには(笑)足りない時もある。

不可能な決まりや固定概念は捨て、母親の子育てをサポートする保育園、心の支えになる先生って言うのが理想では無いでしょうか。

なんてね😄うちの場合はこんな状況なのでございます。いろーんな事情の家庭があります。いろーんなタイプの考え方が必要だわ。



はー。中野駅凄いなあ。
自転車置き場と駅が直結しとるで。
ありがたいなあ。これで五分は時短出来るな。五分は大きいぞ。
ナイス中野駅✨フー♥
コメント (4)