★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

春は別れと出会いの季節

2012年03月31日 20時43分21秒 | 日記
月曜日からうさぎ組のお兄さんになる翔くん


金曜日にりす組で作った作品集を頂きました。


日を追うごとに翔の成長がすごくわかる作品集


先生がマジックでのぐちゃぐちゃお絵かきを見ながら『これが、だんだん丸になってきてお顔になってきますから』と教えてくれました。


60代くらいのベテラン先生で雪が降った日に翔が『こわい~』と言った時も『怖いくらい綺麗だね。素敵な感性だね。』と言ってくれました。


本当に私が感謝している方です。そのベテラン先生も異動になり来週からはもう会えません。


最後の日、来週もまた会えると思って『ばいば~い』と普通に帰る翔に手を握って『翔ちゃん、また遊びに来るからね。ありがとうね。』と話しかけていた先生。


私の所に来て『私はね、翔ちゃん本当に可愛かったんです』と何とも言えない表情で話してくれました。

翔もとても大好きだった先生私も大変な時に何度もアドバイス頂いた有難い先生です。


春は別れと出会いの季節ですね。須賀さん本当にどうもありがとうございました。

コメント (2)

親戚のみんな

2012年03月29日 22時00分41秒 | 日記
四十九日が終わり、今日から仕事してます。若干クタクタ(笑)


写真は空港での母と私仲良しです。


今回の四十九日ではまた改めて親戚の有りがたさが身にしみました。朝早くから料理を作って持ち込む皆様…

おばあちゃんの遺品整理の時も『これはどこどこで一緒に買ったやつだ』とか『私がプレゼントしたやつだ』とか言いながら整理していきます。着れるものは貰っていきました。

皆が帰ったあとのお父さんの寂しそうな顔が忘れられません。


空港でも泣き出した父。いつも強くてカッコイイ父が泣いていました。


秋田は大丈夫かな。私の大切な実家は大丈夫かな。年を取るに連れて家族の事が心配になりますね。


きっと私なんかが心配しなくても皆ちゃんとやってるはずなんだけど。


私の大切な人達が皆、幸せになれますように。おばあちゃん見守っててねおやすみ~
コメント

子守唄

2012年03月26日 21時58分39秒 | 日記
You tube で真剣に中央線を見る息子。そんなに電車好きかあ(笑)良かったねぇ


さて、昨晩の寝るときのお話翔は横になったママに布団を掛け、寝かし付けようと、お腹をポンポン凄い力ですが気持ちだけ受け取るとして…次に目を閉じたママの頭をなでなで


最後に顔をそーっと近付けてひそひそ声で『きーらきーらひーかうーおーそらーのほーしーよー』と歌っているではありませんか(笑)


子守唄ですね笑いを堪えるのに必死でした


最後は近寄りすぎて顔と顔がくっつきますが気にせず二曲目。『かーえるーのうたがー』と始まりました(笑)


本当にたまらない瞬間でした。


ふと、翔の優しいお兄ちゃんになった光景が目に浮かんだのでした
コメント (1)

四十九日

2012年03月26日 14時00分25秒 | 日記
明後日はおばあちゃんの四十九日。


明日、早退して秋田へ帰ります。


今回はパパと翔ちゃんお留守番です。関家を大切に考えてくれているパパに感謝です。


いよいよ、おばあちゃんの魂が向こうへ行く日だな。


最近は、毎日のように夢に出てきてくれたおばあちゃん沢山会えて嬉しかった。


会社にヤクルトを売りに来るおばさんが、おばあちゃんに似てて毎日のように買ってしまう私


おばあちゃんもよくヤクルト飲んでたなあ。


秋田は寒いだろうなあ。沢山着て皆にお土産買って帰るぞっ待っててねみんな



コメント

ビデオライブラリー

2012年03月25日 16時05分48秒 | 日記
最後はビデオライブラリーでトーマスを見て終わり


個室で見るからなんだか声が響いてワクワク
コメント

電車で遊ぶ

2012年03月25日 16時03分50秒 | 日記
木製の電車で沢山遊びました
コメント

髪切りました

2012年03月25日 14時13分08秒 | 日記
今日は朝にパパとママで翔の髪を切りました。


自分の髪もそうですがパパは少しでも伸びるとすぐカット


翔をモヒカンにしたいという夢があるみたい。


切った後はとりあえず子供の城へ。今日は近くにあるヴィヴィアン本店にも行きました


本店に行くのは初めてで物凄い感動して帰って来ましたマニアにはたまらない品揃えすげうほほほほほほほ


入った瞬間『うわ~』という私をかなり引いた目で見るパパと、にらむ翔(笑)


お二人さん、本当にすみません。お陰で来週からまた頑張れそうです
コメント

物件めぐり

2012年03月24日 23時10分38秒 | 日記
写真はうどんを食べるのにお箸を使おうとする翔たん。頑張ってます


今日はパパが中野区内で良い物件見つけたからという事で、軽く見に行くつもりが、不動産屋さんがやる気満々で結局7件くらい廻り、夜になってしまいました…


ま、勉強になりましたがなんだか休みが勿体無かった(笑)


私にはローンとか金利とかよく分からず、実際家を買うという事に実感わかなくてパパと担当営業の方が話すのを『へー』と聞いているだけ。


マイホームはあったらいいけど高すぎてよくわからない。


あんな値段聞いてもヴィヴィアンの服なら何個買えるかな?とか考えてしまうママ(笑)


不真面目ママ


でも翔ちゃんは広くて明るいと走り出すので気に入ったんだな、と分かりやすい。


難しいですねー。一生のことですから。ま、老後は田舎に行きたいですけどね。お休み
コメント

ふう~

2012年03月24日 03時18分50秒 | 日記
今週も終わりました。金曜日はパパが飲み会で翔とお留守番でした。雨だし、金曜日だし、もうクタクタ…


でも今月初めてのパパの飲み会です。昔に比べたら物凄く回数が減りました。ちなみに来週はママが飲み会


今週は1日だけ翔のイヤイヤが爆発し泣き止まない日がありました。


どうしたらいいか分からずとりあえず翔が大好きな秋田のじいじに電話。電話に出たじいじはあまりの泣きっぷりにびっくりし『翔くんそんなにママを困らせたら駄目だ。男の子はそんなに泣いたら駄目だよ。』と繰り返し言っていましたが、全く効かず


結局パパが帰って来るまでは何も家の事が出来ずご飯を食べれたのは9時でした。


慣れているとは言え、この手のかかる元気すぎる息子ちゃんを見て、改めて二人目は本当に大丈夫か考えてしまいました。


まあ、何でもあまり考え過ぎず勢いで実行してきた私ですが二人目については悩む悩む…


普段とは違う体調&精神状態で仕事をしながら翔を見て行けるか…

ま、考えても分からないしそうなってみないと分からない。


せめて今度は動ける身体が欲しいです。


せば、パパも帰って来たようだし、再び寝ますわ。今週も本当にお疲れさま。オヤスミ
コメント

パパ仕事

2012年03月20日 19時16分23秒 | 日記
昨晩、パパの出勤が決まり…絶望的な気持ちで寝ていると早速、6時に翔がおっきしました(笑)


こりゃたいへんな一日が始まる…と思っていたら、今日は朝からなかなか聞き分けが良くて何を言っても『はいっ!』とお兄さんみたい。


パパが帰ってきた二時まで二人でたっぷり遊びました


早朝からお外で遊び、ママだけ汗をかきながら(笑)翔とお話しながら色んな所に行って


筋肉痛になりましたが…そういえば最近こうやって遊んで無かったなあと思いました。ちゃんと向き合って翔の為だけに時間を使うのは久しぶりのような…


疲れるかと思いきや、なかなか素敵な祝日だったなあ


コメント