★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

昼のつぶやき

2018年07月05日 13時34分32秒 | 日記

さらの足が可愛い。
お尻も可愛い。
身体全体が可愛い。

少し日焼けしてキュッと引き締まった筋肉。どこまで伸ばそうかしらという長いフワフワの髪、気の強さ、可愛いなぁ。

運動神経って、こんなに小さな身体でも表現出来るものなんだなあ、1つ1つの細胞に無駄がなく、全身が高級品、宝物みたいだ。

分かるかなこの感覚。
母親なら何となく共感する事があると思う。

今月から会社がまた合併?して、勤め先が変わった。合併ではないが、ざっくり言うと合併。

辞めた人、来た人、色々。
悲しむ暇もなくあっという間にお別れになった。

今まで目が回るくらい忙しかった日常が嘘みたいだ。1日にして人生が変わったようだ。

そう思うと仕事って、なんだ。
まさに、仕事ごっこのような気がする。

子供達には、早くから好きな事や得意な事を見つけて、その為に進学して、納得のいく仕事について欲しい。なんとなく進学ではなく、将来の為の進学。

行き当たりばったりではなく、ちゃんと考えながら進める人になって欲しい。

母の経験して来た現実をちゃんと伝えていこう。私の激動の職歴を無駄にしたくない。

学歴社会ではないが、学歴は武器になる。
母はそう思う。

あー、早く土日になってゆっくり休みたいわ。とりあえず、ゆっくりしたい。
それが本音だな。

明日は夕涼み会。
可愛いワンピース着てこ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 花火 | トップ | 三角からの朝の前向きな独り言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事