chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

デビットセニアのランチ

2009-01-21 21:05:45 | 美味しかったレストラン
今日はお菓子をちょっとお休みして美味しいレストランのお話です。

とっても食いしん坊な私はお店をリサーチしてはお出かけするのが大好きです。
とは言え、主婦ですのでいつも行けるわけではないのですが。
同じお金を払うなら美味しいものを食べたいと思ってしまうのです。

初めて紹介するレストランは大阪ではかなり有名な「デビット・セニア」です。
韓国に駐在中の友達が帰国中に行ってきました。
デビット・セニアはもとリッツカールトンの「ラ・べ」の総料理長です。
とっても高いお店ですよね~。
でもこちらではランチが3800円~頂けるのです。
6500円のランチを頼むとカウンターでパフォーマンスも見れるそうで、
次は絶対カウンターがいいな。

ではお料理ですが。
こちらはスープ。
中にシャーベット状のスープが入ってました。



前菜です。



メイン。とても美味しかった~。



デザート二品♪





さらにプチフル♪



どれも美味しくて、お皿を見るたびに笑顔になってしまいました。
帰りには食事に出てきたオリーブのパンがお土産に貰えました。
お店の前が少しお庭になっているのすが、またしばらく会えなくなる友達と庭の辺りで写真を撮ってもらえるようにウエイターにお願いしました。
するとこっちこっちとカウンターの中の厨房に呼ばれて、シェフ数人と一緒に写真を撮ってくれました。
シェフは確か南フランス人?とても陽気な感じでサービス満点でした。
是非また行きたいお店です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ソレイユ | トップ | りんごのカトルカール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (17264)
2009-01-22 23:02:05
どれも美味しそう~~
盛り付けもスゴイね!
こんなん見たことないっ
凝っているな~~~♪
プチフル?やらお土産やら
とっても気がきいてて
見ててニヤニヤしちゃいました。
さすがナイスチョイスです~
Unknown (chisa)
2009-01-22 23:17:41
ツナちゃん♪
このお店はホントに良かったよ。
日曜、月曜が休みだから土曜は予約が取りにくいみたい。
是非平日に大阪に遊びにきてー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しかったレストラン」カテゴリの最新記事