chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

黒コショウとパルメザンのグジェール

2009-03-29 22:00:03 | 自宅でのお菓子
ELL atable が大好きです。
創刊当初から定期購読してます。
今は本の置き場がないので実家に送られてきてます。
特典も色々あってとっても良いですよ♪

以前から気になってたレシピ「黒コショウとコンテのグジェール」。
チーズは何でも良いってことなのでパルメザンで作ってみました。
おつまみ系ですがなかなか美味しいです。
シュー生地が出来た後にチーズとコショウを入れるだけですが、
ちゃんと膨らむのですね。

たこ焼きじゃないよ、シューです。







こちらは完成したカシスジャム。
ちゃんと106度まで煮詰めて作ったのは実は初めて。
なかなか温度が上がらなくて、温度計を持っていた手が熱かった。








分離させてしまったガナッシュを冷凍庫に入れてました。
ガトーショコラに入れたら良いよと、教えてもらったのでさっそく作りました。
見た目は悪いですが、配合が少々崩れてしまったかな?
と思っていたけど意外と美味しく食べれました。
無駄にしなくて済んで良かった♪




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (すわで〓す)
2009-03-29 23:34:59
この、ブログみるたびに、マジで、ちさちゃんの後くっついてまわろうかなぁと思うんだけど。私は一番ちかいところで、ゼックスに行ったのが最後やわ
Unknown (chisa)
2009-03-30 22:54:18
すわさん♪
ゼックスって何々??
美味しいお店なの??
また教えてね~。
いつかネタ切れになるかもと思って古い写真も大事においてあるよ
またお気に入りのお店更新するね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。