*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

*お菓子づくり教室へ・・・*

2008-02-04 23:01:12 | cooking
Konnzert(コンツェルト)宮本シェフのバレンタインチョコの教室へ行って来たよ
テンパリングの説明をうけて前日に成型されたチョコたちをくっつけて完成させるんだけどテンパリングのチョコがほんと固まったりしてなかなかスムーズに出来なくて体温で柔らかくと思っても見本みてたときは簡単そうにしてるのがやっぱり素人。スムーズにはいかなったよ。
でもとっても楽しい1日になれたわぁ

余談だけど
大阪島屋でしてる「アムールドショコラ」にとても興味深々になってる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。