*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* cinema★八日目の蝉 *

2011-05-19 21:00:14 | movie
先日、ずっと行こうと思ってた『八日目の蝉』観てきました
この映画に凄く合ってる挿入歌に主題歌
中島美嘉のDearは、もぉもぉそれだけでも凄く聞きほれるのに、この映画で流れてるとますます涙するよぉ
色んな人の気持ち、感情移入されてしまう
決して誘拐はよくないことだし認めるわけにはいかないんだけど
それだけじゃない話にまとまっている
虐待や子供への愛がない事件もいっぱいある中、これは全く逆で母性愛
どちらの母の気持ちをも凄く分かってきて
また子役の子も凄く演技がうまいっていうか、自然で、発する言葉がとてもうまくて
結構長い映画なのに、あっという間に時間がすぎ
母性本能くすぐられ、泣きました  
悲しい映画ということではなくて、色々思うことしばしですよ
是非映画館で観て欲しいです
この間ガリバー冒険記を観にいったんだけどこちらはちょっと期待はずれなところあって
、、、と一言多いですが
私の中で邦画で今までで一番良かったかもと言えるくらいです

蝉の命は1週間位
7日として、8日目まで生きてたとしたら
仲間がいなくて寂しい反面、生きてたことで出来ることがあるって
その貴重な時間を無駄にせず大事な時間
尊い命を大事にせぬ人も多いけれどその人たちの心情や理解しがたく
やっぱり命も時間も大事にして欲しいなぁと思うワタシ、、、

 八日目の蝉オフィシャルHP http://www.youkame.com/index.html

サウンドステーション 中島美嘉 http://player.music.yahoo.co.jp/ss_player?c=791612706&p=791612707
    ※今なら無料で聴けますよぉ





育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうだね (YOUYOU)
2011-05-22 15:04:28
面白そうだね
今、原作読んでます。
読みやすいし、映画もよかったと友達から聞きました。
レンタル開始したら、観てみよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。