ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

柚子お休みで~す。(^_-)-☆

2018年11月13日 | 畑仕事

6時7時・・・8時天気予報では9時からみたいやけんど?
8時過ぎに甥っ子社長から
おばちゃん、あめやけんど?
:いんま、ちり捨てにいっちょったけんどやんじゅ~で?
:おらくは、霧雨や。
:9時くらいから止むろ?弁当つくっちゅ~けんど?
*休み

いつものように朝ごはんとはできてますがね。


あさ揚げたらえいように下準備してあった「カツ」弁当できあがり。


火曜日やき、「ウオーキングエクササイズ」&「ヨガ」行ってきました。
体中の血液が流れてす~~っとします。(頭は澱んじゅ~けんどね)

さぁ~行こか!「畑」へ
一段と大きくなってきゆう。

野菜

  

本日の収穫はこんだけ。


軽く塩してます。


S川急便さんがきましたよ。ハーマンのガスコンロの部品取替えしました。
約7年前に購入して、ご飯・天ぷら・・・便利に使ってますが、そろそろ汚れが気になってきたので
思い切って、五徳・サイドカバー・バーナーキャップ・リングカバー取り換えしました。


取り外した部品。


これで、気分新たにです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柚子採り25日目 | トップ | 柚子採り26日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-11-14 07:17:46
ちゃーちゃん、お早うございます。たまの休み、嬉しいですねー。ガスコンロが綺麗になると気持ちいいですねー。毎日のパートナーとして、益々美味しい料理が出来そうですね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-11-14 19:51:37
こんばんはm(__)m

丁度、火曜日だったので、サークルへ行けれました。(^_-)-☆
コンロが奇麗になったので、なんか?嬉しいです。
返信する

コメントを投稿