ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

アスパラ見っけ!

2023年03月19日 | 家庭菜園

です。

いつも通りの朝ごはんは7時開始

昨日収穫してきた「ホーレンソウ」のバター炒めの卵とじのピザ風トースト
カスピ海ヨーグルト+きな粉+エゴマ油
フルーツ:🍌+🍓+🍊文旦




きょうの畑仕事は
クレマチスの支柱建てと草引き&花がらとり

         3-18                 3-19
 

収穫したのはこんだけ


極早生玉ねぎ

キスミー大根


後は見回りです。
おっと「お待ち申しておりましたぞね」
アスパラ君


芝桜が咲き始めてます


3-19日のヒヤシンス
はっきり「ぴんく」色です。


そろそろかえりましょうか!

お昼ご飯です。
ブログ友さんの昨日のUPを真似て。
牛肉・厚揚げ・玉ねぎ・こんにゃくのすき焼き風
ブロッコリーの酢味噌和え+たっぷりの胡麻
ナメコの味噌汁
フルーツ:さぬきひめ


お腹いっぱいです。ごちそう様



そうそう、家の「木瓜」
白からピンク~~赤へと変化してます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お墓参り・lunch・畑・晩ご飯 | トップ | 山アジサイ抜いてヒヤシンス... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-03-19 19:32:52
ちゃーちゃん、今晩わ!木瓜って本当に綺麗ですよね!見事な咲き分けに感動です。タマネギのシーズンですね!いっぱい食べて血液サラサラになりましょう!
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-03-19 19:50:04
こんばんは(*'ω'*)

木瓜は薔薇か?梅?の花に似てますよね。
今年46歳になる息子が生まれた記念に実家の庭に植えてもらっていたのですが、義母が「コバエが出たので植えちょきなさいや」って持ってきてくれたのを植え直した「記念樹」です。実家には「真赤」な木瓜が咲いてます。これもまた華やかでいいのですが、植木屋さんで「白」の木瓜をみつけすっかり魅せられてしまい購入してしまいました。
最初は「白」から咲き始め薄ピンク~赤ピンクへと変化して楽しませてくれてます。
丁度18日は息子の誕生日でそれに合わせて咲いてくれているのかと眺めてる毎日です。
ちゃーちゃん様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2023-03-20 07:43:54
おはようございます(^-^)

木瓜 素敵な花🌼ですね
ばぁば👵も初めて目にしたとの事でした
ありがとうございます
   何より何より ナムナム🙏🙇
なまくら和尚様へ (ちゃーちゃん)
2023-03-20 16:24:57
こんにちは~~~~\(-o-)/
木瓜の花きれいでしょう!
大好きです。そちらでは見かけない花なんですね。
四国は花盛りです!

コメントを投稿