ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

チビ怪獣と再び

2022年01月09日 | 

で暖かい。

朝ごはんできました。



プランターの野菜:水菜・ベビーリーフ
     +
トマト(春野産)+ローストポーク+ゆで卵+全粒粉🍞にハチミツ

フルーツ:🍎&🍓

味噌汁:豆腐・ダイコン・揚げさん

プランターの野菜、重宝します



お布団干しても大丈夫なくらい、暖かい
さてと、畑にでも行こかな?・・・・・と思いきや・・なんと!・・・なんと!・・・

姪っ子からのお誘いで、「ちび怪獣3人」とでまたまた23士公園へ

一番下のayamiさんの自転車の練習ですと!

コケても痛くないように最初は原っぱから始めて~~散歩道へ

ぐっと上手に漕げてます。これならmama達とのサイクリングに合流可能でしょう。

子供の身体能力は素晴らしい

mioとmisaは引っ付いたら「ケンカ」するのに、ひっつきもっつきしながら遊んでます。

 これは先週金曜日のもの。

コロナの関係か三々五々親子連れが何組もやってきたので退散です。


お隣さんがアルバイトに行ってる「トマト農家」さんから(はね)頂いたので
caferestハマカワさんちに持って行きました。
これが美味しい🍅ジュースに変身するのです。

おとめに、「山北ミカン」たくさんいただきました。それと、
ご主人のお友達がつくった「焼杉」の虎さんも頂きました
高齢のため今年で最後の作品だそうです。


ひっくり返すと、「ウサギと🐢」



畑に行けなかったので、我が家の庭に咲き始めた「お花」見てやってください。





クリスマスローズです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゴロゴロの日 | トップ | 祝日でもサークルです。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-01-09 19:39:15
ちゃーちゃん、今晩わ!今日も楽しい一日でしたね!クリスマスローズは上品できれいですよね!今日は午前中山でしたが、午後はイチゴの雑草取りでした。明日は山でホダ木の運搬です。そして種ゴマ注文します。
Unknown (やっちゃんへ)
2022-01-09 20:05:00
こんばんは🙇
お疲れ様ですー‼️
明日は、ストレッチポールのサークルです。
背中ビューンと伸ばしてきます。👌
Unknown (taeko123)
2022-01-10 09:39:44
おはようさん、です。
もうクリスマスローズが咲いているのですね。
我が家のにはまだ蕾もないみたいです。
きょうはストレッチボールなんですね。
元気の源! 頑張ってきてください。
Unknown (taeko123さんへ)
2022-01-10 09:56:53
おはようございます🙌
暖かい日が続きますね。
お布団干せてポカポカ❗
そろそろサークルに行ってきます👋😃

コメントを投稿