ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

9月21日分(サークルとご褒美)

2023年09月22日 | 家庭菜園

です。
木曜日も2本のサークルです。

朝ごはんは早い目の????
チリメンジャコたっぷり
スープ*ホタテ味 モヤシ・シメジ 卵とじ



9:50~健美操

チェック
片足立(20秒)~目を閉じての片足立ち
フラフラするのは足裏のセンサーが脳への伝達が劣っている

対処法:ゴルフボールで足裏を「ゴロゴロ」

足裏のアーチを作る
足の親指と人差し指の間にタオルの端っこを入れて向こう側に引っ張る
反対側を両手で持ち指先と両手での引っ張り合いっこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:00~バランスボール

チューブ編
HP引用
チューブを2重にして太股あたりに固定する。踵はくっつけておく。
上記図のように開いたり閉じたり。(できるならわき腹のあたりを浮かす)
続いて、膝の近くまで移動して同じように開閉運動をする。

足首にチューブを移動  体制は真上向いた状態。
頭を起こして両足を顔の高さまで上げる。
この状態で、マットの幅くらい左右にチューブを引っ張る。

汗びっしょりです。

頑張った自分へのご褒美はで東へ片道25K
FB友さんちへ です。







あら汁の美味しかったこと!ご褒美大好き


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はメンテナンスの日 | トップ | 朝から畑仕事です。 »

コメントを投稿