ワンコが息子

イヌ
ペット

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

備えあれば。

2019-02-10 20:00:36 | Weblog
ネットでスマホの充電が電池で出来るという商品を買いました
1000円位で購入し、100円ショップで商品とスマホを繋ぐ配線?を買いました。
配線はABCと種類があり、何しろ100円


いざという時に欲しくてもそういう時は皆が欲しい。
商品があるうちに購入をお薦めしたい


それからペットと暮らしていない方でもぜひペットシートあると良いですよ。
非常時に使うトイレの凝固剤って結構お高いですよね。
家の中で非常時に使うのなら見た目なんて気にしないで水分を吸収してくれれば後々処理も楽なのではないかと。


私はストレスに弱い。備えても備えても安心出来ない。
だがしかしきっと皆がそうなるだろうから、なるべく困らないようにしておきたい。
最近は地震も多く、必要以上に怖がっていても仕方がないけど、備えておいて損はないと思う。
コメント

4時11分の怪。

2019-02-01 04:33:11 | Weblog
最近子供の夜泣きで起きるが4時11分。
もう少し早い時間にも2回位喉が渇くのか泣いては水分補強しているが、
その時は私も眠たすぎて時計を見る事もない。


この時間に目が覚めると朝起きるのがきつい


でもきっとちゃんと起きる。
何故なら寝坊しても子供が胃の辺りに寄りかかり、その後胃の辺りに立ち上がろうとするから。
重いので起きます


それでも目がはっきり覚めない時はキスされます
キスが良い今日もキスが良いなと期待しつつまた寝てみよう
寝坊しないのが一番だけど目が覚めちゃうんだよな



コメント

以前入れていただいたマイクロチップ。

2019-01-12 15:37:23 | Weblog
先日、幸太郎の肌が荒れて大きなかさぶたが出来ていた。
パパが動物病院に連れて行ったのだが、先生との会話の中でマイクロチップの
話が出たとの事。


パパが言うには「マイクロチップ入れてましたっけ?登録は済んでいますか?」と先生。
念のためマイクロチップリーダーで読んでいただいたらしい。
結果しっかり登録されていた。


そういえば、私もテレビで見た。
マイクロチップが入っていても登録されていないと迷子として保健所に収容されても自宅に帰れないと。
今はどうなんだろう?一時期のペットショップの張り紙にマイクロチップ代込みと書いてある事があった。登録料はまた別に掛かると思うけど、登録しないと意味がない。


いつかいつかではなくすぐ登録
迷子だけではなく、災害時にだって必要になるかも知れない。
使わないで一生終えるのが一番だけど、話が出来ないりくと幸太郎には出来るだけの備えはしておきたい。
一緒に暮らす家族の考え方にもよるだろうけど、私はマイクロチップ賛成派です。
幸太郎のかさぶたも治りました
コメント

今年も健康第一。

2019-01-11 04:51:29 | Weblog
あけましておめでとうございます
今年も健康第一で。


このところ毎日この時間に目が覚める。
寒いからかと思い暖房を入れて寝ていても目が覚める。
ただ、トイレが近い年か。


いきなりだが昨年は子供と外に出るようになり、地域の方々の優しさに何度も救われた一年だった。
子供を産むまではネットの中で書かれているような周りの人が子供に対して冷たい?と感じる事はなかったし、元より多分自分があまり気にしていなかったのだと思う。


電車内で子供が泣いていても特にうるさいと思わなかったが、少し大きくなった子供が靴のまま座席に膝を立て外を見る行為を許し私の鞄を蹴った子供に注意もしない母親と祖母に腹が立った事はある。


買い物に行けば子供を抱いた父親が荷物を積める台に子供を座らせているのを見てパパにはしないようにと頼んだり、子供は宝と言うけれど子供が好きな人ばかりではない。
子供だから許される訳でもない。


気を付けようと思えば思うほど外出が疲れる。
だからといって家にこもってばかりもいられない。
そういう時に道行く方に子供が声を掛けていただいたり、何も言わずにエレベーターのボタンを押してベビーカーを優先させてくれたり何度も救われた。


普段そんな風には考えない事の方が多いけど、相手の限りある貴重な時間を私と私の子供に使ってくれているのだから感謝しかない。
話し掛けられてもうまく返せないでオドオドしても頑張ってと言われて本当に嬉しかった。
まだまだ年ばかり重ねて未熟者だけど、頑張ろうと思う。
周りに迷惑を掛けない。子供に恥をかかせない母親になりたい。
コメント

年内にやるべき事。

2018-12-28 14:00:33 | Weblog
大掃除を終えて、今年から年賀状を止めた我が家でゴロゴロしながら考える
年内にやり残した事はないかと。
あるね、LINEを始めるだね。
あとは、あったとしても思い出せない。


年を越すと思うと一年の区切りとしてやるべき事が増えるけど、そういう事でもない限りやらない書類整理などが今回は出来た気がする。
ずっと捨てられなかったチロル、りく、幸太郎の今まで全ての医療機関の領収書とかね。
出来るだけ取っておいたけど、見返す事もないし医療費の合計出したりもしないだろうから、これで良かったと思う。


断捨離と言う言葉を知り、物を減らしてきましたがコートとブーツが無いので寒いです
いや、色々無いのですがもう良いです。
このまま寒さに耐えて年を越せるか頑張ってみようと思う
寒いからなのか、大掃除で疲れたからなのか身体が痛い。
コメント

埼玉県の新河岸から上福岡付近で黒猫をお探しの方。

2018-10-27 18:43:37 | Weblog
新河岸から上福岡付近で黒猫をお探しの方、猫を迷子にしてしまった方、
10月25日の夕方国道254号線で亡くなっていたので、
川越市の動物愛護センターか保健所かに電話したところ道路上だと道路担当の方が別にいらっしゃるそうで、そちらに電話をかけて猫の回収をお願いしました。


大きさから見て子猫ではないと思います。
首輪はしていなかったと思うのですが、暗かったのではっきり見えませんでした。
尻尾は長かったと思うのですが、探されているかと猫の掲示板を探したのですが、それらしい方も見つけられず、他にどうすれば良いのか分からないのでブログに書きました。


回収なんて言ってしまって申し訳ないのですが、家族がいるなら見つけてもらえますように。
市の職員の方も道路担当の方も丁寧に対応して下さったので雑に扱われてはいないと思います。
それくらいしか覚えていなくてすみません。家族の元に戻れますように。

コメント

りくと幸太郎と子供の写真は可愛いがそれだけではない事もある。

2018-05-02 23:41:31 | Weblog
りくと子供の後ろ姿、互いに何を思う。
りくと幸太郎と子供が仲良くしている写真を見ると癒されたりもする。
でも実際可愛いだけではない


りくと幸太郎、そして子供が部屋の中で何をするでもなく過ごしていた。
私は背中を向けてフライパンを洗っていたら子供が泣き出し、何故か幸太郎が怯えている


原因はすぐに分かったよ。
幸太郎のうんちを子供が両手で揉んでいた
くっせぇーつい言葉にしてしまい更に怯える幸太郎と両手が臭い子供。
いつか来るであろうと覚悟していたその日が遂に来た。
来ないでくれたら一番良いのにやっぱり来ちゃった感。


何だろう生き物って何でも大変だね
しないで欲しい事をされると疲れるし大変でも色々しなくてはならない。
だから私は子供を産まないと決めていた。
結婚前からパパにもパパのお母さんにも決意表明していたから、それが嫌なら結婚していただかなくて大丈夫です。と話しもしていた24歳の私。


産んじゃったよ~決意表明から16年?結局産んじゃったよ~
時に心は変わるもの。
どういう人生でも後悔するかも知れないから日々楽しく生きようと思う。
うんちを揉んでいたって死にはしないと思って淡々と片すのみ。
いや、でも心の中は物凄い嵐で何度も壁に穴空けそうな気持ちになるから、私には母性も情も無いと思う。
それでも淡々と。
自分なりにやるしかない。そして写真を見て癒されてはまたあんな事が起きるかもと警戒しつつある。
こういう事を繰り返して行くのでしょうね
コメント

確かな怒りの記録。

2018-04-29 23:58:02 | Weblog
今日私は自宅、パパはパパの実家にいる時に電話での会話。
私はパパの行動が怪しく思えてならない。

私は問う「最近スマホいつも音が出ないようにしているけど何で?」

パパは言う「前からそうしていたけど?」

更に私は問う「じゃあさ~スマホの画面のほうを下にしているのは何で?見られたくない何かあるの?」

パパは言う「ママは知らないかもしれないけど、スマホのスピーカーって裏にあるから画面のほうを下にしているんだよ。画面のほうを上にしたら音がしないじゃん!」

おいてめぇ!てめぇのスマホをサイレントにして音がしないようにしておいて何スピーカー気にしてんだよ!しかも私のスマホはてめぇのスマホの同機種色違いだろ!
ふざけんなよ?肩の関節外しちゃうよ

だがしかし、結婚とは案外面白い。
パパが自宅に戻ってからはその話しは一切しないの
何も解決してないのに先程からスマホの画面が上を向いております
勝ったそんな気がする。いや、勝ち負けの問題でもないし浮気でもしているかも知れないけどそれはそれ。今日は勝った気がする。だからもういいや。
コメント

白か白黒。

2018-03-14 15:15:17 | Weblog
よそのおうちのインテリアで白か白黒で統一されている食器棚や冷蔵庫を見るとテンションが上がる
ステキ


自分がやるのは無理。一ヵ所やるとして、やったらそこの物は汚したくないから一生触りたくない。結果生活出来ない。だから無理。
見てる位が良いんだよな~センスないし。



インテリアに観葉植物と藤の篭?が嫌い。
虫とか自然は外で良い。
完全に白か白黒が好きだ



片付けの番組で篭とか突っ張り棒買い足す意味って何なの?
片付けられないってのにまた物を増やす意味分からない凡人には分からない。
収納増えたって言うけど、その分買い足す理不尽さ。
それに私自身、汚される手垢が着くと分かっていても掃除に明け暮れる。
最近少し諦めも出てきたけど、もう少し諦めたい。



幸太郎と子供が棚にペタペタ手垢を着ける。今日も明日も明後日も
コメント

子供。

2018-02-04 17:06:58 | Weblog
昨年、子供を産みました。
不安も心配もたくさんありましたが、ネットで勉強するも恐怖だけが増す気がしたので成り行きに任せました。


一番の心配はりくと幸太郎が子供に対してどう接するか、子供に犬アレルギーが出ないかでしたが、今の所心配はない。
それは皆が頑張ってくれているから。
妊娠中から今の今でもずっとりくと幸太郎と子供が頑張ってくれているから。


出産の入院中はパパの実家でりくと幸太郎を預かってもらえたので安心出来たのだが、退院して初めて会わせた時はどうなるかとドキドキした。
パパの実家でパパが子供を抱き座ると今か今かと待っていたりくと幸太郎のスンスン嗅ぎ嗅ぎが延々と続き、舐めようとしたり更にじっくり見ようとしたり。


今では写真のような感じで日々過ごしています。
ネットでは子供が小さいうちはベッドで過ごすようにしてペットとの距離を云々。
人それぞれ
我が家は最初から子供も雑魚寝だったので好き勝手に舐めたり近寄ったり、それでうまくいったので有り難い限りです。
大切に育てると言うのは人によって違うと思うのだが、私の両親には絶対一緒に寝かしてはいけないと何度も言われた。それも一つの意見。
このままこのまま過ごしていけますように。
本当はチロルにも会わせたかった。
コメント (1)