古河市にある整体院フジサワカイロプラクティックの院長ブログ

古河市でカイロプラクティック院を開業している手技&釣りオタクの院長が書ているほぼ趣味的なブログでやんす♪

最近、古河市周辺でもコンサルの作ったホームページを多く見かける

2019年03月10日 | 古河整体 院長の独り言

こんにちは!

藤澤です。

最近、古河市周辺でも整体やっている先生が爆発的に増えましたね~。

新しく観るホームページがガンガン引っかかります。

内容見ると「あ~、ク〇ケンさんに作ってもらったのかな~」というホームページが多い(笑)

謳い文句の過激さと文面の流れがみんな同じなんだもん(笑)

うちは業者に頼まないで自分でやっているので見栄えはあまり良くないが、その分、ガチ勢な施術院を求めている人たちに向けた内容です。

だから、うちのホームページはおしゃれ的な軽い感覚でカラダを揉んでもらおうとしている人たちには弾かれます(笑)

その代わり、本物の技術を求めに来るガチ勢に目が止まる内容です。

というか、そういう人たちに目が止まるような意識で作っています。

当院独自で開発したとか流行り廃りではない、膨大な時間を費やさないと習得できない伝統的な職人の技術。これがうちのモットー。

化けの皮がない、施術の本質的なものを追究するガチで硬派な職人のテクニックです。

儲かればいいというスタンスではなく、治療とは?治るとは?治癒とは?アジャストの本質は?自分が疑問に思ったこと、自分が施術を通して知りたい世界を追求する院長 藤澤です。

そして、儲けたお金は自分の知りたいことに流します。

そこで得たものは私の施術を通してあなたへと返還されます。

 

これが私のやり方です。

 

ということで、伝えたいのは

最近、たくさん整体があるが、自分の技術はコンサルティングに色付けされたものではなく、思想・思考、求めていることもガチの硬派組であると言いたいだけです(笑)