生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

合格のおまじない

2021-10-20 | 斉藤の独り言
今日明日と休診です。48時間も使えるから、好きな事と仕事を順に片づけます。
まずは朝からYoutube聞きながら朝ごはん

何を聞いていたかというと、以下の牛田智大さんのショパンコンクール2次予選の演奏
https://www.youtube.com/watch?v=o7UCobipGeA

私はピアノに詳しい人じゃなく、ただピアノを聞くのは好きという一般人です。
だけど人・物質・音・空気・水など、有形無形の神羅万象における「エネルギー」(波長・波動・パワー、なんでもいいです)にはこだわる人です。
だからピアニスト適性の高い人の演奏を聴きます

ずっと前に買ったけど使っていなかったBALMUDAのスピーカーがあったので、パソコンにさっそくつなげてみました。
パソコンは別の部屋にあるのにスピーカーから聞こえる演奏に、院長は不思議そうな顔をして笑ってました。

牛田さんはファイナリストではなかったようですが、きっとコンサートは完売でしょうね。
静岡には来ないかな?YAMAHAで弾いてたから、浜松ならいつか来るかな?って思ってます。


院長は12月の世界遺産検定「1級」の試験に向けて朝から晩まで猛勉強してます。
興味のある記事がでてくると途中脱線もよくしていますが。。。ipadを使えるようになったことが、院長の知識欲に応えてくれます。

ただ漢字は頭ではわかっていても、ひらがなでの入力ができないために、ふりがなをふってほしいコール(ひろし・はい・いいえのどれかを言ってくる)が多いです。院長は会話能力とともに入力能力も失われた「運動性失語」(高機能障害のひとつ)ですので、「慶応じゃ教わらなかったんだね~」なんて冗談を言いながら、漢字にふりがなをふってます。

以前はカタカナにもふりがなをふっていましたが、今はそれは大丈夫になったみたいです。
何度も出てくる漢字は自分でひらがなを入力できるようにもなりました。本当にすごい人です。


そして合格は2人3脚ですから、1級合格のために私ができることとして、これから毎日【スベシャルゲートマッサージ】をしようと思いました。
NAETのゲートマッサージは主要な経穴を使って、心身のバランスを整えることができます。心に対しては感情の自己治療法も有効です。

ミネラル水開発に関わっている川田博士の「クリーニングの真実」を読んで、「ホ・オポノポノ」は知っている方も多いと思いますが、改めて「真の自分第一のために」ゲートマッサージに併せてやってみようと思ったからです。
まず自分のために1回、そして院長合格のためにもう1回、ですね。

どういう風にするかというと、まずは自分に対して、みぞおちの太陽神経叢(感情・潜在意識の中枢)にある「自分の魂」を意識しながら

「ゆみえ、ありがとう」「ゆみえ、ごめんね」「ゆみえ、大好き (状況によっては、大丈夫のほうがいいことも)」

1か所6回ずつ(だいたい30秒)言いながらゲートマッサージをするんです。私は手でやったほうが集中しやすいです。
そのあとは「ひろし、ありがとう」「ひろし、ごめんね」「ひろし、大好き」と言いながら(心の中ででもOK)同様に行います。

ホ・オポノポノでは「ごめんね・ありがとう・許してね・愛してる」、川田博士は「ごめんね・ありがとう・愛してる」というステイトメントを用いています。
私的には、自分/相手に対するありがとうが先だと思ったので、まずありがとう、そしてごめんね。そして愛してるより、大好きのほうがしっくりするので大好きにしました。

自分の心のお掃除みたいなものですね。
体の汚れはタンパクとミネラルと塩が排泄してくれますが、心の汚れもきれいにしておけると、自分に素直に、正直になれます。
どなたでもまず自分自身の名前を使ってやってみてください。それから大切な家族のためにしてもいいですね。
きっと心のごみが出ていくのがわかると思いますよ。
いつでも、どこでも、何回でも、気になったらしたらいいですね。

リアル受験生、受験生のご家族も試してみてください。
リアル体調悪い人、そのご家族も試してみてください。
体が心を創りますが、心のゴミは潜在感染源次第です。
心のゴミ出しは週2日では足りない人もいるので、毎日コツコツのほうがいいですね。

院長自身にもやってもらおうと、一緒にやってみました。
私がやってちょうだいと言っても言うことを聞きませんから、いつもこういいます。
デビからヒロシの合格のためにこれしておきなさい、ってメールがきたよ!」っていうんです。そうすると素直に言うことを聞くんです。

院長は左手しか使えませんから、みぞおちを左手で自分でさすりながら、「ひろし、ありがとう」「ひろし、ごめんね」「ひろし、大好き」って頭で唱えてもらいます。
1分ギリギリできましたが、脳はかなり疲れたでしょうね。「は~」とくたびれた表情をしてました。
でもできましたから、またあとで「デビからの宿題しよう」と、まず私へのスペシャルゲートマッサージをしたら、一緒にしてみたいと思います。

1級の問題集は私にはちんぷんかんぷんです。
だから少しでも役に立てばいいな、と思っています。「親心?」ですかね。
斉藤 記

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネラル(液体)のJESオンライ... | トップ | 2021年11月季節の注意点 »
最新の画像もっと見る

斉藤の独り言」カテゴリの最新記事