生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

アルカリウォッシュ(洗濯)

2015-05-20 | 台所・洗たく・掃除・トイレ・風呂
アルカリウォッシュ 500g
地の塩社
地の塩社

アルカリウォッシュ 3kg
地の塩社
地の塩社


重曹と炭酸塩の中間の物質・セスキ炭酸ソーダでできています。

一度着ただけの衣類なら、石鹸も洗剤もなしでアルカリウォッシュだけ入れて洗濯できます。
スプレー容器に、アルカリウォッシュを溶いた水をいれておき、襟、袖口の汚れにスプレーして、洗濯機に入れて洗えばきれいに落ちます。
でもつけ置き洗いは十分注意が必要です。布ナプキンや、変色したり黄ばんでも構わないものでしたらOKかもしれません。

参考になるサイト 石鹸百科↓
http://www.live-science.com/honkan/partner/sesquicarbonate.html

アルカリウォッシュが大活躍するのは布ナプキン洗いです。
布ナプキン派には欠かせないのがアルカリウォッシュといっても過言ではないでしょう。
一度水で汚れを落としてからつけおき液にすると、わりときれいに汚れが落ちます。
布ナプキンの洗い方については、やっぱり石鹸百科(頼りになるサイトですね)↓
http://www.live-science.com/honkan/jissen/mens-pad.html

ただし、その使い方は自分にとってOKかそうでないかは、必ずチェックしてください。

※使いたい人は「自分に合っているか」(アレルギーの有無)チェックしてからご購入ください。
※使用して不快感があればすぐに使用を中止してください。
この記事についてブログを書く
« アルカリウォッシュ(キッチン... | トップ | シリンゴル重曹 »
最新の画像もっと見る

台所・洗たく・掃除・トイレ・風呂」カテゴリの最新記事