チロリ通信 twitter編

そこにはただtwitterの発言がまとまってるだけ。

1月17日(日)のつぶやき

2010-01-18 00:23:08 | 日記
08:46 from web
昨日の熊本、宮戸川に明烏か。
10:12 from Echofon
新宿にまた何か出来ました。これからとりあえず新宿をぐるり。


12:54 from Echofon
Nokishita @新宿三丁目 赤ナポリタン大盛 1000+100 ナポリタンを食べたくなったときによく用いる店。ケチャップがっつりではないけど、こなれた味です。パスタを茹でてるところがちらりと見えるのも好きなところ。
12:58 from Echofon
カフェドクリエに移動。空いてていいけど、喫煙が多いのが難。さて、本を読もう。
13:55 from Echofon
落語の国からのぞいてみれば 堀井憲一郎 講談社現代新書 740 2008年 「結婚」にまつわる落語の話から落語の世界と現代の結婚観の考察、みたいな感じで様々なテーマで16章。おまけの登場落語の解説が細かい。米朝、談志、圓生がよく取り上げられているが、なぜ吉朝が入ってないんだろう。
21:19 from web
MASTER TAPE ~荒井由実“ひこうき雲”の秘密を探る~ - NHK BS2 
録画したやつを見たら、予想以上に面白かった。細野さんのベースのトラックだけ聴いてみよう、とか。そして、ひこうき雲をセッションしたり。どれもいい曲なんですよ、今聴くと。
21:54 from web
LRT-FMAM200UW 5980円 ヨドで購入。早速家に帰ってセット。頼りない外部アンテナを伸ばしてみたけど、やっぱりLFは入らない。今よりも入らない。全然入らない。ニッポン放送はヒドイ。
23:03 from web
ツタヤで借りた。BECK THE INFORMATION MODERN GUILT くるり Philharmonic or die BONNIE PINK ONE CHAIN 5枚
23:05 from web
図書館で借りた。荒井由実 ミスリム コバルト・アワー 14番目の月 ダフト・パンク HUMAN AFTER ALL ジミー・ペイジ ジミーズジャム 5枚。
23:14 from web
加熱気化式加湿器をヨドで購入。パナソニック FE-KLE05 13800 ナノイーが出るもっと高いやつがあったけど、ナノイーとか信じてないので。乾燥対策でやむをえず買ったけど、置き場所を考えてなかった……。
23:17 from web
談志最後の落語論を紀伊國屋で購入。紀伊國屋のカードも作りました。さて、いつ読むんだろう。
by chirolino2580 on Twitter

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大栗之真)
2010-01-18 01:26:42
うちも「デジ造 Radio版」持ってますが、954以上はダメです。QRとLFは全滅。既存のループアンテナでもダメ。AMの高周波領域は、ばかでかいループアンテナを自作するしかないかも。LF目的なら木更津に引っ越すか。

この本は堀井本の中で、唯一手元に残しておいてもいいというか、資料価値が高い本だと思います。手元に残してないですけど。

ひこうき雲は予告編で見ようと思っていましたが、見逃しました。残念です。

ナノイーなんて信じちゃダメです。

返信する
どうもです (チロリ)
2010-02-09 12:11:24
初コメ、ありがとうございます。
デジ造の問題なのか、AMの波の問題なのか。
ユーザーが聞きたいと思うのに、聞けないメディアなんてショボイと思います。
返信する

コメントを投稿