うさぎのひとりごと

桜田通くん☆細貝圭くん
Kis-My-Ft2
Mis Snow Man
NEWS応援してます♪
    

2/27人間失格舞台挨拶

2010-02-28 13:07:23 | ジャニーズ
昨日2/27
福岡ソラリアシネマで行われた
【人間失格】舞台挨拶に行ってきました。
画像は入口にあった
斗真くんの直筆サイン入りポスターです。
ファミクラみたい(笑)。

映画を観た感想は…

本当にとても美しい映像で
葉蔵のどうしようもなくはかない感じとか
破綻していく様子とかが
よく出てるなあと思いました。

斗真くん、綺麗すぎるよ。

剛くん演じる中原中也もよかったです。
中也のイメージ通りでした。

伊勢谷さんとか石橋さんとか共演の俳優さんも
それぞれのキャラクターの味があってさすがですね。

女優陣がまたすごかった。
何がすごかったかって
役柄だから仕方ないけど、みんながっつきすぎ(笑)。
この時代の女性って
控えめそうでいて
実はそうではなかったのかなあと思いました。

斗真くんはね
本当に役者さんなんだなあと思いました。
監督にも絶賛されてたけど
場面場面の表情とか
自然に葉蔵になりきっていて
彼の苦悩とか心情がストレートに伝わってきました。

これ、落ちてる時に観るとよけい落ちるだろうなあ。

舞台挨拶は上映後、時間にしたら30分弱あったでしょうか。
斗真くんは黒っぽいジャケットに濃いピンクのプリントのインナー
オレンジとピンクの細いストール だったかな。
髪型はそんなに立ててはなく
割とナチュラルな感じでした。

一番印象に残ってるのは
薬をもらうために室井滋さんに迫るシーンだとか。
いつも受け身な葉蔵なのに
ここだけは積極的に行くところだから
思い切ってガッといってみたら
室井さんに「え?そんなに?!」とかなり驚かれたとか(笑)。

福岡の印象は「食べ物がおいしい」だそうで
前回は 水炊きを食べたそうです。
「他に何がおいしい?」って会場に聞いて
「もつ鍋」と 言われてうなずく斗真くん。
「こんな食べ物の話ばかりでごめんなさい」って笑ってました。

斗真くんからの締めのメッセージは
「一度ではなく二度、三度と観ていただけると
きっとその度違った感想を持てる映画だと思います。
ご覧になったみなさんが
なにかにいきづまった時にでも
この映画の事を思いだして
それが力になればいいなと思います」
そんなような事を話してくれました。

久々に逢えた斗真くん
本当にかっこよくてお茶目な感じは相変わらずなんだけど
一人で登場して
堂々としっかり話していて
なんかすごく頼もしくみえました。
初めての映画でプレッシャーも大きかったと思いますが
それを乗り越えて自信もついて
一回りも二回りも大きくなったんじゃないかなあ。

次の映画も楽しみです。


余談ですが
パンフレットの値段が700円だったのにめちゃめちゃびっくりしました。
いつもコンサートとか舞台で
2000円はするって刷り込まれてるからかなあ(笑)。



拍手ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿