シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムとは霊的真理に基づく崇高な生き方のことです
このブログは日々奮闘する未熟な私の心の声かな・・・・

ちりりんはここにいます

2018-09-21 23:16:03 | シルバーバーチ読書会
今まで読んで下さった方、メール下さった方、励まして下さった方

見ず知らずの大勢の方々と、霊界とに支えられて、このブログを何とか書き終えることができました。
極めて未熟者の個人的なブログですので、文章の稚拙さ、表現の下手さ、間違え、勘違い等 目に余ることばかりだったとは思いますが、それでも温かく見守って下さったこと大変嬉しく思います。


私はシルバーバーチの読書会にいます。

ここで、霊的真理の普及に全力を尽くします。

霊性の低い段階で 霊的真理という地球の宝に出会えたことに、私自身 未だ驚きを隠せません。

霊的真理は私の人生を根底から変えました。
長年の過食症を完治させ、荒れた心を癒やし、生活態度を改めさせ、性格を変え、奉仕と仕事と充実の日々を与えました。

霊的真理は、全ての人にとって計り知れない恩恵をもたらすものであることを、身をもって実感しました。

だからこそ、歪まないように、傷つけないように、手垢が付かないように、今度は身近な人たちに霊的真理を伝えていきます。
小さなサークルですが、大霊と摂理を学び、偉大なる霊力が降り注がれるような神聖な場を実現したく奮闘します。

こんなに失敗ばかりの私なのに、あり余るほどの愛をありがとうございました!!

たくさんの感謝と愛を込めて・・・・


ちりりん拝♪

読書会は真理を学ぶための学校

2018-09-21 21:53:24 | シルバーバーチ読書会
人間はとかく自分のかかわった組織や団体にのみ霊力が顕現されているかに錯覚しがちですが、霊力というものは何ものによっても独占されるものではありません。
『シルバーバーチの霊訓(1)』

私が認めているのは大霊の法則だけです。
『シルバーバーチの教え(下)』


今後の私の人生、私の全てを霊的真理の普及に使うの。

霊的真理の普及・・・・これ以上の価値がどうしても見つからない。
何度考えても、どう回り道しても・・・・・これが最善。

私がもっともっと、霊界の良き道具となれますように!!

***********
さて・・・・
このブログを手放して、ネットの海に放流させます。
どなたかの心に漂着して、霊的真理へと たぐり寄せることが出来ますように
深い深い祈りを込めて・・・・

(了)
***********

自分を変える

2018-09-21 21:00:00 | 摂食障害

地上には、自分を変えようとせずに世の中の方を変えようとする人が多すぎます。他人を変えようと欲するのですが、すべての発展、すべての改革はまず自分から始めなくてはなりません。『シルバーバーチの霊訓(1)』

摂食障害とか醜形障害とかの人に読んでもらいたいなって思ってここに書き込んどくね。
あと、見た目問題に悩む人たちも。

創造主である神は、私たちの肉体も霊の器として最高に美しいものを作っている。
人種や様々な条件に関係なく。
肌が黒かろうと、腰が曲がってようと、太ってようと痩せてようと、パーツが足りなかろうと・・・・全てに神の美が宿ってる。

だから神さまの目からは、見た目問題なんて、ありえない。全く存在しない。
ただ創造した私たち一人一人を最高に美しい、いとおしいと愛してくれているだけ。

自然って、ほんっとバラエティーに富んでいる。
それが神さまの意図。生命は拡大、発展、進化するんだ。そしてそのために必要なのは多様性なんだ。

神さまは私たち一人一人を多様性に則って最高に個性ある存在として造ってくれたのに、
人間の好みはわりと画一的だから、そこに差別や優劣が生まれる。
差別は神さまの意図から外れるから、心が苦しくなるわ。
姿形だけじゃないよ。個性も境遇も人生も何もかも。
全ての人はどんな有り様でも神さまに愛されているってことを知らないから、辛くなるの。

全ての人はそのままで神さまに最高に愛されている。

シルバーバーチが教えてくれたことって
地上の価値感をひっくり返すほどの、とんでもない破壊力。

私、摂食障害も治ったけど、実は醜形障害も治ってるの・・・
こんなに未熟な私でも、間違ったこといっぱいしている最中でも、それでも神さまは最高に私のこと愛してくれているって分かったから。

すべての人もそうなの。存在するってこと自体、神さまの無限の愛の証だから。


全ての人が幸せになってほしいと願わずにはいられない。


神との取引

2018-09-21 00:02:31 | 芸能人 有名人

「自分が嫌なことを受け入れると、その代わりに他人が天国に上がれる」という論理は霊的真理ではない。
自分の罪は自分で償う。これが霊的真理だもの。
もうどうしてどうして、聖人と言われたマザーの言葉ですら、霊的真理が存在しないの?
マザーの言葉は霊的真理ではないのは事実。 


スピリチュアリズム普及会 ニューズレター50号


私は「マザー(テレサ)はやはり時の人なんだ、写真を撮られることに馴れていらっしゃる。むしろお好きなのかしら」と思ったのです。
 そう思った時、隣を歩いていらしたマザーが、私の心の内を見透かすようにおっしゃいました。
 「シスター。私はフラッシュが一つたかれるたびに一つの魂が神さまのみもとに行くことができるようにとお約束してあるのです。」と。 つまり、自分にとっては嫌なことなのだけれども、嫌なフラッシュもニッコリして受けますから、神さま、どうか、その代わりに今、みもとに召されていく魂が天国へ行けますようにという取引を神さまとなさっていたのです。
『渡辺和子著 幸せのありか P142』


↑ ある意味キリスト教の間違いが凝縮ですね(泣))

コメント (1)

ヒーラーはピアノの才能と同じかな

2018-09-20 21:47:01 | 霊的真理の普及

何人かに成り行きでヒーリングをして、自分の役割がヒーラーとは完璧にズレていることに、気がついた。
自分がやりたいからヒーラーになる、というものではないなっと。私がやればなぜか除霊だもん。
でも、もう二度としない。人に霊的知識を伝えたほうが除霊より確実なの知ってるし。
霊的真理を理解した方が絶対に幸せだから・・・・霊的成長の人生を歩めるもの。

トンチンカンでも動機が正しかったせいか、ギリギリで自分の憑依の危険を回避できたレアケース


これ↓を読んで、ニセモノの霊的真理を見抜いて下さい。 大抵の霊能者は、低級霊のインスピレーションで書かされているだけで、騙そうとしているわけではないと思うので・・・・。)
スピリチュアリズム普及会ニューズレター19号「上手な嘘」を見抜くためのポイント

コメント (1)

ゴードン・ヒギンソン

2018-09-20 00:41:14 | ミディアム
ヒギンソン-現代のスピリチュアリズムは正しい方向へ向かっていると思われますか。私には非常に混乱したイメージしかありません。どこへ足を運んでも、そこにはまた違った考えをもった人達がいます。正しい理解が行きわたるまでには、どれくらいの年月が掛かるのでしょうか。進むべき道はどちらにあるのでしょうか。

「率直に申し上げて、スピリチュアリズムの最大の敵は、外部ではなく内部にいる-つまり、生半可な知識で全てを悟ったつもりでいる人達が、往々にして最大の障害となっているように見受けられます。
・・・ 私たちはラベルやタイトル、名称や組織・団体といったものには、あまりこだわりません。私自身、スピリチュアリストなどと自称する気になれません。大切なのは暗闇と難問と混乱に満ちた地上世界にあって、霊的知識を正しく理解した人が一人でも多く輩出して、霊的な灯台となり、暗闇の中にある人の道案内として、真理の光を輝かせてくださることです。」『シルバーバーチの新たなる啓示』


いいなあ、ゴードン・ヒギンソン。
ヒギンソンさんが所属されていたAFC(アーサーフィンドレーカレッジ)の遺灰が埋まっているという場所に行きたくて、思ったら
ヒギンソンさんからメッセージが降ってきた<メッセージ略>

私は霊媒体質だから、24時間低級霊に思念を吹き込まれているのを忘れてた。だんだん思考がおかしくなり、この後ミディアムセッションに申し込むという失敗をやらかす。このころから、低級霊団体が私の部屋に巣くりだすは、犬の糞尿が家の前の道路に日々落とされるわで、掃除とトラブル続きで死にそうでした。死なないけど・・・。低級霊と地縛霊が毎日わんさか来るし、やはり霊的な影響は、私だけじゃなく誰にとっても厳禁です。霊的な影響を排除しながら霊的真理をひたすら学ぶしかないわ。いくらスピリチュアリストの霊だからって霊的真理をどこまで理解しているか謎いし、シルバーバーチの降ろした霊界の知識が最高のものであると認めているので、それより低いメッセージは採用しないことが大事だって分かったの。

コメント (2)

嫌な人こそ嫌な自分

2018-09-19 11:00:57 | 霊的真理の普及
「利己主義は自分という個的存在にこだわりすぎ、平たく言えば自分が偉いと思っているところから生じています。スピリチュアリズムを正しく理解すれば、それとは逆に、全てを大いなる生命の観点から見つめるようになって、己の小ささに気づきます。全体の中のささやかな存在にすぎないという認識によって自尊心が消え、必然的に利己心も消えてしまいます」『アラン・カルディック 霊の書』


霊的真理を学んでいくと、嫌いな相手も私と同じ神の分霊なんだってわかるの。
みんな、魂レベルでは自分の間違った醜い部分を直したいって思っているはず。
それが肉体にまであがってこないから、嫌みな言動が出てしまうの。
私だって直したいことをいっぱい抱えて地上に降りてきたのだから、当然 他人もそうだね。

この地上では、嫌な部分を直したい人しか生まれてこないのだから
全ての人に悪いところや未熟なところがあって当たり前だわ。

だからこそ、真の意味で寛容になろうと思う。


あと、思念を吹き付けている低級霊に、可哀想だね~可哀想だね~、あなたも神の子なのにこんな馬鹿なことやっててっと、心からの同情と祈りの念を送ってたら、「用無し!!」って思念がドーンって来て、みんな去って行ったわ・・・・低級霊ってやっぱり可哀想だな。幸せとはほど遠いところにいるんだものって余計に憐れに思っちゃった。彼等がいつか、自分も神の子であることを思い出しますように・・・)
コメント (1)

反省したり、責めたり

2018-09-19 09:37:57 | 日記
さて私は、霊が正常であれば精神も身体も正常となると申し上げております。同じように、肉体と精神が最大限に機能していれば、おのずと霊性が最大限に発揮されます。が、残念ながら、そういうケースは地上では滅多にお目に掛かれません。それで病気、不調、痛みが生じます。すべては三者の調和が崩れたことに起因します。
『シルバーバーチ 最期の啓示』



霊と精神と肉体との関係が崩れているから病気であるのよね。
特に、霊としての自分が異常だということに気がつかないことが病気の原因ってことが多いです。
霊の異常ということは、神の摂理から外れているってこと。
それを正すために、病気があり真の目的があると思う。

コメント (2)

キャンベル氏の発言【訂正とお詫び】

2018-09-09 22:40:11 | 芸能人 有名人

私が霊的真理を曲げて、LGBTの例外くらいはあっていいじゃないって発言してしたことに対して、大変な摂理違反であるとご指摘を受けました。そのとおりですので、赤字で自分なりに訂正してみました。これも間違っていたらご指摘ください。再訂正します。
確かに、霊的真理は、どれほど冷酷でも絶対の摂理ですから、どれほど苦しくても、LGBTというカルマは一生をかけて返済しなくていけません。

私自身のカルマを彼等に被せてしまい、このような発言になってしまいました。

苦しくても霊的真理に沿わせることが一番正しいことも知っています。
私は、どれだけ苦しみが大きくても、霊的成長という埋め合わせも、それと同じ大きさであることを伝えなければならない立場でした。
正しいのは、摂理に沿う人生を目指すことです。



男女といっても、あくまでも男性に対する女性であり女性に対する男性であって、物質の世界ではこの二元の原理で出来上がっていますが、霊の世界では界層が上がるにつれて男女の差が薄れていきます。
『シルバーバーチは語る』

別にいいじゃない。
あえて恋愛、結婚で「男女のカップル」という二元の原理じゃなくても。←恋愛はあっても結婚という肉体同士の結びつきは摂理に反します。

他のあらゆる箇所で二元の原理という法則が蔓延しているのだから。←神の法則に他は存在しません。
日本は変われる。ゲイ公表のキャンベル氏」の抜粋
―「同性愛は趣味みたいなもの」という発言には、どう反論しますか。
 「私にとって、セクシュアリティーは大切なアイデンティティーの一部であり、自分というものを形作る芯であり、資質です。外したり替えたりすることはできません。資質は趣味と正反対にある類の概念です」

あはは。全くもって議員よりキャンベル氏のほうが正しいわ。
←違います。杉田議員の発言のほうが質が悪いが正論です。

肉体という地上の一時的な器で性別を決めて、さあ生殖して子孫を増やせ、と言われてもねえ。
霊界は生殖なんてない世界だもの。
霊と霊が魂で交流するもの。
極論だけど、霊そのものは、男性でも女性でもないもの。
霊界人がそうであるように、地上の生殖に寄与しない性があってもいいはず。
←男と女という肉体は地上の摂理です。曲げてはいけません。
こういう霊に関わる問題は、霊的知識を知っている私たちが真っ先に理解、擁護、支持するべきだと思います。←こうやって、間違った霊的真理を大衆心理を煽って広めるのは大きな罪です。
霊的真理はLGBTを含むすべての人間は等しく神の子である、とは述べておりますが、肉体としての結婚は男女の型以外には存在しません。


失敗の恩寵

2018-09-09 02:22:37 | 日記
「これは、霊的叡智を求める求道者のすべてに言えることです。断腸の思い、悲痛、苦痛を体験しないことには、そのあとに訪れる恩寵の有難さが十分に理解できません。人のために役立とうとする人間は試練を覚悟しなければなりません。時には力の限界までしごかれることもあります。」
『シルバーバーチの霊訓(10)』


幼少の頃から、ずっとずっと苦しくて悲しかったことが摂理違反だと理解して、やっと解放されました♪
人の痛みに同情はしても、摂理をねじ曲げるほど悲しまなくても良いのですね。

要は、摂理が分からず「やれ、可哀想だ辛かろう。他の人は何も分かっていない!」と、私の人生は一人独善的だったわけです。

一生変わらないカルマを抱えて端から見て辛そうでも、摂理を知ることで、そのカルマが恩寵に変わります。

例えばLGBTなら、「性」より、「霊」で自分を考える。
性差に拘らないほうが、より崇高な人生を歩めるはず。
私が「女性ならではの美しさ」ということに拘らなくなったら、生きやすくなったように・・・
それにカルマはどんなに苦しくても一生かけても絶対この地上人生で償う。
償いきることで、大きな恩寵を手に入るのだから。


「カルマによる義務の遂行のために戻ってくる人もいれば、自発的に地上での貢献を目的として戻ってくる人もいます。男性として戻ってくるか女性として戻ってくるかは、格別に重大なことではありません。私たちの世界には性差別防止条例はありませんので!
 霊的進化の程度が唯一の基準です。男性であるか女性であるかは問題ではありません。大切なのはその人の行為です。」
『シルバーバーチの霊訓(10)』


霊的進化を基準に見ると確かにそうなの。

飲み会失態

2018-08-20 20:48:14 | 日記
私にとって道徳とは、その人がそれまでに悟った最高の原理に忠実に行動しようという考えを抱かせる努力目標のことです。それは親切であろうとすることであり、手助けをしようとすることであり、人の心を思いやることです。
 もとよりそれは人の心を傷つけたり感情を害することではありません。いかなる形においても人の進歩を阻害することであってはならないことになります。後になって恥ずかしく思ったり、自分が手にした真理に忠実でなかったと思うようなことをしてはいけないということになります。『シルバーバーチの霊訓(8)』


我ながら最低だと反省しきり。
どうやって謝ったりリベンジしようかなあ・・・・・

施設の飲み会で、大好きな同僚が隣だったの。

その同僚が最近、別のフロアに異動になっちゃってて、久しぶりの再会。
「私たちがペアの時って超楽しかったじゃん!!」って2人で盛り上がってたの。

「さみしいから、うちのフロアに戻っておいでよ~」

「私も帰りたいけど、でも誰が代りに異動してくれるの?」

「当然(苦手な)彼女よ~!!」って、私 ついに本音を言っちゃった。

(苦手な)彼女がその同僚の隣にいるのに・・・・・・

瞬間、彼女の顔が凍り付くのが分かったわ。

私も一瞬スカッとしたんだけど、すぐに、なんで「こんな傷つけるようなことを言っちゃったんだろう」と・・・。


嫌いな人や苦手な人がいるってことは、本当に霊的にマイナスなんだって思い知ったわ。

霊的な環境に浸り出すと、心と言動に裏表がなくなるもの・・・・・・。



ごめん。ごめん。

全て神の子なのに。

私の思いが相手を傷つけないよう、人を嫌いにならないように....
コメント (2)

訊ける人がいないから

2018-08-08 23:11:38 | 逝く人
(問い)霊的知識なしに他界した者でもこちらからの思いやりや祈りの念が届くのでしょうか。
死後の目覚めは理解力が芽生えた時です。霊的知識があれば目覚めはずっと早くなります。その意味でも私たちは、無知と誤解と迷信と誤った教義と神学をなくすべく闘わねばならないのです。そうしたものが死後の目覚めの妨げになるからです。そうした障害物が取り除かれない限り、魂は少しずつ死後の世界に慣れて行くほかはありません。長い長い休息が必要となるのです。
『シルバーバーチは語る』


うちの施設の女性認知症患者が 救急搬送された。

その方とは、今の仕事場に異動する前に2ヶ月ほど介助しただけなので、
それほど思い入れのある方でもなく、成り行きで搬送現場には立ち会ったのだけど、
別の作業中だったので さほど気にも留めなかったんだけど・・・・。

仕事から帰ったら、身体がだるいし、やたら眠たい。
しかも、彼女の顔が脳裏にちらついて、彼女の声が頭から離れない。

「ね~えっ。あなたしか訊ける人が見つかんないの。私どうしちゃったの??」

彼女の声が余りにも生々しいので、
「あー。それってたぶん死んだってことかなあ。うん。そうだよ、きっと死んだんだよ。」
と、彼女が「死んだ」と仮定して、頭の中で答えると

「えー!!!!。私ちゃんといるのに・・・。で、これからどうしたらいい??」
と、普通に困惑ぎみ。


とにかく「死んだ」という前提で
「うん。今に知り合いが大勢見えるよ。その人たちが案内してくれるよ」と、言うと

「ありがとう。わかったわ~」
とお礼を言われて、すっと私の身体が軽くなった。

次の日、彼女が脳梗塞で亡くなったということを知らされた。
彼女が自殺願望が強く、家族では対応できなくて、うちの施設に入ったことも。

それで、「死んだんだよ。」って私に言われても驚かなかったんだ。彼女は死にたかったんだから。

自殺せずに天命を全うできて良かったね。
今頃、最期まで生き抜いたご褒美を貰っているはず!

江原ノリユキさん

2018-06-12 08:36:01 | 芸能人 有名人
江原啓之さんの本の中には、お祓いグッズとか護符とか占いカードが付録についているのも有るらしいけど、
伊勢神宮だってお札やお守り売っているんだし、
欲しい人は何としても欲しいのだから、
ご利益が無かろうと需要ってことでいいのではないかしらん。
 
江原啓之さんが豪邸に住み、豪快に肉を食しておられるのも、
まあ、金持ちにありがちだからこれもどうでもいいや。
もっとギラギラした人もいるし、細木数子サンと、どっこいどっこいって笑える。
あっ瀬戸内寂聴サンも、超高級なカツサンドを林真理子サンから差し入れして貰って美味しそうに食してたのTVで見たことあるよ。みんな貪欲だね。

江原啓之さんがコンサートを開いたり、ファンクラブを作ってメルマガで配信したりしているのも、芸能人のカテゴリーで括ればすんなり納得がいく。
江原啓之さんがオーラの泉などの番組で嘘八百並び立てたのも、低級霊にいいように使われて、いつも間違えたビジョンを見させられてたと思えば、同情の念すら湧いてくる。低級霊の道具に成り下がって哀れだねって。

江原啓之さんがスピリチュアリズムという言葉を使わなければ、俗っぽいねえ、で済ませられるのに・・・・
ピリチュアリズムって言い張るから、罪深くなるんだ。

ファンの人が江原さんの教えがスピリチュアリズムって思い込んだまま死んだらどうするんだ。
信じ込んだ大勢の霊とその守護霊にどうお詫びするんだ。
江原さんのせいで、江原さんを真似たスピリチュアリズムを語る変なサイトがいっぱいじゃないか。
かも、ちょっとやそっとの間違いじゃない、スピリチュアリズムの根幹に関わる間違えだ。

江原啓之さんは、いっそ間違いを認めて、芸人になったらどうだろう。

 

 


(マイナス)パワースポット

2018-06-09 23:27:55 | マクロビ先生
パワースポットって、自然豊かなエネルギー溢れる良いイメージ。
私なんかは、ちょっとでも気持ちの良い場所を見つけたら、すぐにパワースポット扱いするんだけど、
マクロビ先生に、そんな言葉はない。
あるのはマイナスパワースポットのみ。
 
「あそこ、絶対マイナスパワースポット。入ったらグッラングランする!!」
 
先生のマイナスパワースポット、近所の24時間営業のスーパーマーケット。
 
確かに、入水自殺があった池を埋め立てて建てたので、色々な噂はあれど・・・
先生は、そんなのは全然気にしない派。
 
「とにかくあのスーパーやばい。いい物全然ない~。」だって。
 
自動ドアのすぐ向こうには、これでもか、というほどの菓子パン祭り、サイドはケーキと手作りパン、その奥がこれまた寿司などの惣菜の山。
レジ側に酒類とお菓子の陳列が何列も・・・・。
先生、絶対近寄らない。
 
ここのバイヤーは大変優れていて、菓子パンもお酒もお菓子もお総菜も、超美味しいのをセレクトしている。
特に菓子パン、憎いほど良いチョイス。パスコのちぎってシナモン、好きすぎて買わずにはおられん。
逆に野菜は、どうでもいいや的。レベル低~。
 
昨日も、まんまとしてやられた。注意していたのにうっかり菓子パン買って、夜中我慢できずに食べちゃった。
買う気ないのに手作りパンの半額シールに負けた。
あー。今度ここに行くときはメモ書きして行こう。敵地に赴くイメージだな。
 

ダスカロスの何が良いんだか

2018-06-09 22:41:37 | 芸能人 有名人
ダスカロスの批判ってネット殆どないから、「ダスカロスって自己顕示欲強い変人」って思っているのは私だけだろうか。
 
ネットの紹介によると、
たとえば、短くなった足の骨を伸ばして、左右の足の長さを同じにもした・・・とか
一種の天才で、7才の頃から早熟さを発揮し、 学校の先生も教えていた・・・とか
ハリー・エドワーズが教えを請うた・・・とか
 
イエスですら凡人に思えるほどの超人っぷりのオンパレードなんだ。
(ソース源はダスカロス本人しか知り得ないのも多々あるから、言ったもん勝ち感は否めない・・)
 
その割に、彼のことを観察したマルキデスが書いた本「メッセンジャーシリーズ」は、以外と下ネタとどうでもいい内容ばかりで、ほんっと下らないんだ。
 
「ナチスの残党の霊が娘さんの下腹部に入り込んでいるのを除霊した」、とか、「幽体離脱してレイプされそうな娘さんを救った」とか。
他にも、人工衛星の破片だったっけ、それを天使と一緒に軌道修正して安全な海の上に落としたとか。
ヒーロー話を延々語られた印象。
しかも、ここでは書けない気持ち悪い内容もあって、数年以上前に図書館の本で読んだけど、今でも忘れられない。
半トラウマ化したかもしれない。
 
彼自身の著書にも
瞑想を丸や三角や四角の形を色別にイメージして行ったり、自己修養の大切さや、哲学的なことや、人体と霊体のことなど、沢山載っている・・・ある意味マニア向け。好きな人はこういうの好きだ。
 
ダスカロスが患者をヒーリングをしてあげたのは良いが、自身がへたったので、仲間にエネルギーを貰った話とか、
「カルマの太子が自分のカルマも許してくれればなあ・・」と私でも言わないような弱音を吐いたり。
マルキデスが書いた内容通りなら、そこら辺にいる治療院のおっちゃんと変わらんわな。
 
言ってることと、やってることの整合性のとれない人、それがダスカロスという印象です。
 
*補足 コメント*
 
Commented by タッキ at 2017-12-12 12:42 x
そのとーり。よく見てますね!
 
Commented by chiririn9683 at 2017-12-12 19:13 x
あははっタッキさんもそう思いますよね。良かった。これで孤独でなくなったわ。
どうしてこれが世紀のヒーラーとネット民が崇め奉るのか理解に苦しみまして・・・・他に同意してくれる人いないかなぁ