シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

自分を変える

2018-09-21 21:00:00 | 摂食障害

地上には、自分を変えようとせずに世の中の方を変えようとする人が多すぎます。他人を変えようと欲するのですが、すべての発展、すべての改革はまず自分から始めなくてはなりません。『シルバーバーチの霊訓(1)』

摂食障害とか醜形障害とかの人に読んでもらいたいなって思ってここに書き込んどくね。
あと、見た目問題に悩む人たちも。

創造主である神は、私たちの肉体も霊の器として最高に美しいものを作っている。
人種や様々な条件に関係なく。
肌が黒かろうと、腰が曲がってようと、太ってようと痩せてようと、パーツが足りなかろうと・・・・全てに神の美が宿ってる。

だから神さまの目からは、見た目問題なんて、ありえない。全く存在しない。
ただ創造した私たち一人一人を最高に美しい、いとおしいと愛してくれているだけ。

自然って、ほんっとバラエティーに富んでいる。
それが神さまの意図。生命は拡大、発展、進化するんだ。そしてそのために必要なのは多様性なんだ。

神さまは私たち一人一人を多様性に則って最高に個性ある存在として造ってくれたのに、
人間の好みはわりと画一的だから、そこに差別や優劣が生まれる。
差別は神さまの意図から外れるから、心が苦しくなるわ。
姿形だけじゃないよ。個性も境遇も人生も何もかも。
全ての人はどんな有り様でも神さまに愛されているってことを知らないから、辛くなるの。

全ての人はそのままで神さまに最高に愛されている。

シルバーバーチが教えてくれたことって
地上の価値感をひっくり返すほどの、とんでもない破壊力。

私、摂食障害も治ったけど、実は醜形障害も治ってるの・・・
こんなに未熟な私でも、間違ったこといっぱいしている最中でも、それでも神さまは最高に私のこと愛してくれているって分かったから。

すべての人もそうなの。存在するってこと自体、神さまの無限の愛の証だから。


全ての人が幸せになってほしいと願わずにはいられない。

この記事についてブログを書く
« 神との取引 | トップ | 読書会は真理を学ぶための学校 »