くずの落ちのない話

ブログという言葉を大樹から聴いて落ちのない話でありますが、始めることにしました。

MOUNTAIN HIGH LIFE

2006-10-31 21:52:42 | 落ちのない話
 こんばんわ。

月のレポートまだやってない。
はやくやらんなん。

今からやろう!

ということで、最近はウルトラライトアウトドアのことばっかり調べとる。
暇さえあれば調べとる。

今週の3連休は長野のじいちゃんちに行って近くの山を探索するつもり。
GEARはまったくそろってないため散歩がてらって感じやけど。。。

ということで、ある情報筋からSPECTATORという雑誌の今月号が「MOUNTAIN HIGH LIFE」という特集だということで買ってみてみた。

 バックパッキングは、「自分の体力と知力と五感をフルに活用して自然を克服していき都会では味わえない遊び」アクティブで最高(ハイ)な気分が味わえるみたい。
よんでてマスマス行きたくなった。


自分としては高機能なGEARを見つける楽しみ、着たり付けたりして実感するのも楽しみ♪
最先端技術最高。

早く週末にならないかな。

山歩きしてみたい

2006-10-22 21:09:04 | 落ちのない話
 こんばんわ。

昨日は午後ひたすらゴルフ練習。
なんせまっすぐ飛ばない。

工場のグランドは貸しきり状態。
んでボコボコになった練習用のボールとipodと共に打ち続けた。
ちょっとうまくなった。

んで、くるりの良さを知った。
今度カラオケ歌ってみよう。


休憩中にはピクニック気分で飯を食った。

帰りに本屋によりBE-PALというアウトドアマガジンを購入。
最近山歩きしたくてたまらん。
ワインとチーズもって休憩しながら自然を再発見したい。

早速今日アウトドアSHOPに清水まで出かけ視察。
んーなんかあれもこれもほしい!
キャンプしたいが一人じゃなぁなんて。
まずはトレッキングからはじめてみようじゃないか。
なんて。

この季節どんな格好でどんな高機能なもの着たらいいかなんて考えてたら興奮してしまう。
高機能万歳。

とりあえず11月の三連休は長野の山に行く計画を立てちゅう。
じいちゃんでもつれていってこようかしら。

とりあえずトレッキングシューズを購入しなくちゃ。
おっ、金がねー。


色々

2006-10-20 23:20:39 | 落ちのない話
 こんばんわ。

3連休に東京にmikといった。
目的はそんなになかったけど色々いった。

まずはap bankの小林さんがやってる環境を考えたcafeと雑貨屋?に行った。



んでcafeでオーガニックフードのランチ。



石川出身の人がいて食材は石川産ばっかりでいい気分♪
加賀棒茶というおいしいお茶も飲んで満足。

んで雑貨屋でeco商品をかなりげっと。
東京へいったらたまによりたいそんないい店。
クルック。

んで色々見て回ってmikも買い物したり夜は本江さんと俺で鍋食いに行った。
うまかった!
mikは高校のときの友達とのんでから俺らに合流した。
んでカラオケ。
元気に暴れました番長。

んーこの日は新宿のエスカレータを逆走してぶちこけるなど、いい思い出だわ。
ここ新宿やぞ!!

てかじょーたき予定空けろっていったんに勝手に他の子と予定入れやがって。
来年あの紅生姜の串かつの店の二駅となりの駅に住むのにもういいのかいそれで
ということで東京住むとこほぼ決まった。
まだ半年後のことやけど。
下町らしい。

んでAPAに泊まってメインどころの水曜どうでしょうの渋谷パルコ小祭に参加!!



俺すけた??
んー最高!!
大泉さん最高。



楽しんだ。
んで昼に神蔵、夜にインデアンカレーと東京で難波のグルメを満喫し静岡に帰った。
ここ難波じゃね!?

あっ帰ってきて焼津の守といけんかった港の食堂くそうまかった。



守もう一回こい。
がんこうまいぞ。



最近は仕事終わりに会社のグランドでゴルフの練習の毎日。
11月の終わりに大金をはたいてコース。
金ないのに。。ほぼ強制。。
けど以外にゴルフおもれー。
しかもムッジー。
野球が怒へたくそな俺はゴルフもへったくそ。
会心のショットいまだ打てず。


さぁ明日もグランドで打ちっぱなしだ!!

中部組

2006-10-04 22:13:09 | ☆chirihama☆
 こんばんわ。

週末は、金曜に本江さんが来て夕飯はハンバーグ食って、いつもどうりカラオケに2人で行った!

毎度ながらミスチルを歌う俺。

番長はいつもの春夏秋冬♪

2時間2人とも自己満の世界に浸ったわけ。

気持ちよく帰ってきて、なんかふたりでペチャクチャ2時過ぎまでおしゃべりして寝た。

次の日は、髭が昼過ぎに到着!
なんと長野の森の奥地からわざわざ来てくれた。
んでお目当ての漁港の食堂に行ったが、ぎりぎり営業時間外で断念。
仕方なしに焼津のお魚センターというとこで昼食。



俺は生シラスと生桜海老丼、髭は海鮮丼。
生シラスと生桜海老はご飯にかけると最高だわ。
んで後、静岡おでんと市場直送のたこの焼きを食った。
うまかった。

その後、静岡といえばお茶。
ということでお茶で有名な牧之原のお茶の郷というとこに行った。
そこでお土産かった。
んでそこで食った抹茶ソフトと抹茶オーレはほんとうまかった。



ほんとお茶の味がすごくいい。

そんなこんなで夕方kissiが浜松から到着。
んで三人で釜飯がうまいという居酒屋に!!
少し高めのお値段だが食いモンはうまい♪
さらに二色の二階のような場所でゆったり食べれた

んで念願の釜飯はマジめっちゃうまかった。
あれはやばい。
静岡みんな来い。
米好きにはたまらんよ。


んで俺んちに帰ってから、志太泉のひやおろしとかいう日本酒を1升みんなでのんで夜中カラオケ行った。
俺は死んでたけど。


しかし楽しかった!
またこい髭kissi。

千里浜、中部組みの初会合でした。