くずの落ちのない話

ブログという言葉を大樹から聴いて落ちのない話でありますが、始めることにしました。

島根の旅

2011-02-19 14:56:59 | ☆chirihama☆
こんにちは。

先日の三連休を使いまして島根の旅に行ってきました。

メンバーは、てらだいきファンタ、てら父、てら母、てら妹(ふきこちゃん)の7名。
てら母の提案でわれわれも参加した感じ。

まず前夜てらと夜行バスで大阪へ。
てらばくすいし、バスに会社の携帯を忘れる。しかも自分の携帯電池なくなる。
しっかりしろ。

そんなことはさておき朝マック。
てらマックグリドルって甘いの食べてテンションさらに激落ち。

さむいのでファンタの家で昼まで待機。



家ではあめトークをみておもしかった。男子校芸人やったかな。

んで昼に大樹とと待ち合わせて、早速おまちかねのBEER



昼過ぎにてら家族のレンタカーにのりこみ新大阪出発。

車の中でも酒盛り。
結構長い。
途中のサービスエリアでは雪まんさい。



ようやく境港到着。

げげげで盛り上がりを見せるかと思いきや、あまりの寒さに観光客あまりおらず残念な感じ。
けど色々とお土産を購入しげげげ堪能。
げげげ手ぬぐいはかっこよかったので購入。

その後は松江まで送ってもらい、久しぶりの優に会いに行く。
結婚したあと、バリスタを目指し何故か京都から島根へ。
んで子供生まれてるし。
フリーターやしどうしてるんやろう。という感じで。

とりあえずゆうがくるまで地物のある居酒屋へ。



「だるま」結構よかったす。
6時過ぎなのにおっさんでもう満杯。
うるせーし。
けどおいしくいただきました。

その後、ゆう、ゆうおくさん、日々君とみんなでお好み焼きやへ。
ひさしぶりのゆうなんか奥さんいたせいか本領発揮せずにやにやしている感じ。
途中からエンジンかかってきたけど。
てか日々君かわいー!!



みんなの人気者でした。

その後奥さんと日々君と一時お別れし、野郎5人でカラオケへ。
腹よじれるくらい笑いました。
優の大友康平で歌う雪の花、反町のフォエヴァー最高でした。



てらのカラも最高でした。

飲んでうたって優の家へ。
四人で川の字で久しぶりに就寝。
一日目は大満足。


二日目は優ママに朝食を、優にコーヒーを入れてもらいリッチにすごす。



優は仕事に行き俺らもいざ出雲大社へ。
電車すくねー。
さみーし。
困った困った。

しかし出雲大社きました。



いい雰囲気です。
参道もいい田舎感あり。でももっとにぎやかでもいいんじゃね?
ってかんじやった。




ちゃんとおまいりして、例の注連縄に小銭をぶち投げる儀式をする。


そういや出雲大社は一礼四拍二礼という少し変わった方法でおまいりする。
なぜかは聞かなかったなぁ。

んで名物出雲そばを食す。
その前にBEERで乾杯。



大樹は結婚まじかで、幸せ者やが、俺ら3人はこれからがんばらねばということで今後を祈念して乾杯。
うまいねー。途中熱燗もはさみいい感じ。
んで出雲そば!



うーん甘い汁だね。こっちの地方特有の甘いしょうゆだからかな。
うまい。

その後、世界遺産の石見銀山へ。
うぉー雪積もりすぎで奥にはいけず町並みを見て世界遺産センターにて勉強。



銀の精製方法など勉強になりました。

今度は是非晴れた日にハイク感覚で行きたいね。

石見銀山に別れを告げ、車で居眠り。

目覚めるとそこは縄文時代。

美人の湯と言われている「湯の川温泉」到着。



やべー温泉の質は最高だが、銭湯か!?というような感じ。

しかし飯はうまく大満足。




さぷらいずふきこちゃんよりウイスキーボンボンのバレンタインチョコゲット、しっかり酔っ払いました。



似顔絵



楽しくおしゃべりしなんだかんだおっさんは夜は眠たくなり就寝。



朝風呂し記念撮影



帰りの車の中寝る。
少し飲み、大阪着いてなんばの王将にて天津飯、餃子、BEERを食らう。



うめーやはり王将は天津飯だ。

ほろ酔いで新幹線に乗り込む。
乗り込む前にさくら発見。
なんとなく撮る。



東京到着

いやー楽しかった。

毎年こういう旅をしたいもんだぜ。





金沢帰省

2010-08-17 00:00:33 | ☆chirihama☆
こんばんは。

12日~今日まで金沢に帰ってました。

毎日が楽しく過ごせて幸せです。

初日は久しぶりにチームで集合☆ 寺、さいもん、町6年ぶりくらいかな。
町は素敵なOLさんに、さいもんはかっこいいサーファーになっており綺麗でした! 我々はおっさん化したと言われ残念。

2日目は番長ことシンヤ。相変わらず出だしは切れ気味。徐々に本性を表しゲラゲラ笑ってました。
ケンジ君との山登り楽しみっす。 シンヤも趣味見つけろ。

そいや昼過ぎに野崎と街へ。新竪街のアラスカにてヘンプTとオリジナル前掛けをゲット。BBQで役立ちそう。

3日目は寺と千里浜へ。今年はみな都合あわず2人きり。寂しいのでいい肉を購入し無理やりテンションあげてきます。海は荒れ荒れで、ひたすらビーチサッカー。
しかし夕方にはやみ、いざ
BBQ。千里浜11年目にして初のレディース参加!!
海の家のバイトの女子大生2人♪
わずか30分?位やったが幸せでした。

その後は思い出話やらなんやらでBeer飲んでるとゆうきとよっぺが電撃参加!近況やら思い出話に花が咲き楽しかった!相変わらずイケメンやったなぁ。

その後ファンタが中学の同窓会を終え参加。俺らがかったステーキをものすごい速さでかみまくりうめーうめーいってた。

みんな悩みも多く、いろんなこと考えて生きていかなって年になったわぁ。

3時前に寝て朝起きてハートフル千里浜にて温泉入って帰宅。

4日目は地元飲み。前川トウマ野崎で扇屋、ロイハのハシゴ。地元近況で結婚やら出産の話がチョロチョロと。
ロイハではテキーラを飲みすぎロコモコなんにハンバーグじゃなく魚フライなのについて店員さんにしつこく質問してた。
酔っ払いすぎた。

最終日は二日酔いで寝まくり、家族にてご飯食べにいってきた。オヤジは相変わらず変なコンサートにいくやら、オカンは毎回聞いてるのにあぶりの刺身が食えるようになったといってた


金沢駅まで野崎に送ってもらい、ちょうど神戸からかえってきた太田と会った!いつもと変わらず明るくて楽しくしゃべり、元気でいい子やわぁ 
来月婚約とのことでおめでとう♪

そんな2人に見送られ出発!

あー楽しい夏休みでした。

日本一高い場所 富士山へ

2009-07-27 21:29:13 | ☆chirihama☆
こんばんは。

ここ最近は、アウトドア三昧。
六月には3週連続?4週かな。BBQした。
アパートの屋上BBQと近くの公園で4回した!
いやぁ最高です。


んで先週はap bank fes 09に参加した。
米米クラブの石井竜也は最高やった。
浪漫飛行は去年覚えた歌やったし気持ちよく歌わせてもらった。
エコエコと最近は言われているが、まだまだ自己満足のエコやと思うし俺もそんなもんだ。
エコのあり方をもっと考えねばとおもった。
家電のテレビのエコも大型化で最終的な消費電力ではそう変わらないのではないか。
消費社会は良いのだろうか。
リサイクルは果たして推進すべきなのか。
もっと物を大事にして消費を抑えるべきではないか。
なんか色々考えたfesでした。



なんと、先週の土日で富士山登った。
初日は昼からの登山で夕方に山小屋へ。
最近の富士登山ブームで登山客は大幅に増大、土曜日は7000人もの登山客が。

なのに富士山にある山小屋の総キャパは3600人らしく、おれときっしは一畳の布団に二人で寝かされ、その1cm横にはレゲエを愛しているだろう野郎が彼女になろうであろうレイディーと一畳の布団に寝てた。
レゲエ君はまだ彼女になっていないレイディーに気をつかってか離れているらしく俺の肩の上に背中を乗せてきた。
そこまでは仕方ないが、そこからその彼女になるであろうレイディーとアハハハ♪アハハハ♪と一言しゃべるたびに笑う。
アハハハと笑うたびに俺の肩に振動が走る。
夕方の19時から寝てるわけでレゲエ君が23時過ぎの暴風雨の中出発するまで続いた。
寝ている間7合目の山小屋では風速15mもの風が吹いておりアタックは危険だから辞めてくれといわれていた。
んであきらめて御来光だけ見て下山しようと就寝。
んで4時に起きて8合目あたりでご来光を見ようと少し登っていると雨は止み風は少し収まっていった。

んで御来光。
すばらしいの一言。
これは見たほうがいい。
富士山じゃなくても雲海がある場所であればいいと思う。

んで時計を見ると5時。13時にはバスは出発するので基本的には登頂は無理だが元サッカー部の意地にかけてトライ。
なんと成功し下山も2時間半。

しかし疲れた。

今度登る人に言っておきたいこと。
1.宿泊するなら8合目とかのなるべく高い位置の山小屋が良い。
2.腹が減るので細かな軽食はあったほうがよい。男子は夕食用に+α何かあれば
3.登っているときは暑くなるので薄着がベストだが、いったん止まると寒いので、ミッドレイヤーを必ず持つこと。ダウンセーターやフリースなど。
4.水を沢山飲むこと。高山病対策。
5.ご来光は頂上じゃなくても格別だ。
6.日差しは避けるべき。
7.頂上のカップラーメンは格別。バーナーを持ってくべし。
8.8合目から9合目が一番きつい。道が砂利でつかれる。あとは大丈夫。
9.スニーカーならば砂利が入らないようにする奴つけたほうがいい。
10.上下のレインウエアは必須。ダサくてもなんでもアウトドア仕様がよい。

こんくらいかな。
ちなみに水4リッター持っていってちょうどなくなった。

まぁ自然があまりないので次は他の山にのぼりたいなぁ。

写真集

























ちなみに詳しくはきっしのブログ見てください!
こいつはいい文章かくわ

雲をつかむような喜び @富士山

千里浜レポート

2008-08-30 02:00:15 | ☆chirihama☆
 こんばんは。

雷雨がうなってる。
まだ八月だというのに窓締め切っても涼しいくらい。
今こんなに涼しい。

さてさて今年の夏を振り返ろう。

お盆を予定通り取り、いざ金沢へ。
まず栃木の寺んちへ。



電車でなんと3時間弱。
町のわりに駅でかすぎやった。
田舎いいけどさみしいなぁ 東京遊びきてね。

んで朝寺の親父とおばちゃんと車でかえった。
金沢へは12時に着きすぐさま俊太んちへ。



拾って金沢駅へ。キッシ合流。




プラント3へ。
今年の寺の衣装はイマイチ。
プラントもセンス悪くなってきました。
今年は運よくタイマツゲット。
守合流。



高級車のボルボを乗り回す守。髭。
まじかっけー。
革張りのシートで聞くミスチルのGIFT最高。
まじかっけー。

千里浜到着!
そうです来ました千里浜。
今年で9年目!前身のCCZあわせると10年目。
おー俺等出会って10年目♪

あいかわらずいなばや変わらず。
毎度ながら奥の場所キープ。
早速サッカー海サッカー。
てらはデブネタでいじられかつての大樹みたいやった。
けどTシャツは着てなく、そこらへんは違った。

遊びつかれさっさと着替え。
今回ファンタが遅刻するので俺と俊太買出し。
残り火付け。
帰ったら残り組みのんびり。
まっ、とりあえずかんぱーい。



夕日とBEERと千里浜メンバー。
この瞬間待ってました。
一年の始まりはこの日から始まり、一年の終わりは来年の開催日前日なのではと思わせるこのイベント。
毎年一年の日にちが変わるけどそんだけ大切に待ち望んでいるイベント。
誰もが今年もこの季節やなと思い、集う。
最近大樹これずまじ切ない。
辞めちまえといいたくなるぞ。




まぁそんなとこでBBQ。
今年も俊太大活躍。
以外にもボーイスカウトきっしが活躍。
ただ放火魔の気持ちがわかると危険な一面も。

そうしてると番長到着。



相変わらずクール。



しかし酒が入ってくると来ました本江さん。
俺のデジカメを持ち出し撮り始めました。
あらゆる角度から撮り始め気持ち悪かった。
けどなかなか職業としてるだけあって皆の笑顔が良く撮れてます。
オープニングの写真は本江撮影です。

そうそうその頃ファンタも着いてました。



今回は「おう!俊太元気やったか。」やったはず。
わすれちった。今年もやってくれました。

腹もいっぱいになり
酒タイム。
今年はそれほど語りもなくゲームへ。
ドゥビドゥビドゥで寺全負け。
ウイスキー呑みまくり。
んで鬼門のマフィアゲーム。
しかし以外にも俺きっしマフィアペア2連勝。
俺が勝つとみんなぶち切れ。
俊太と本江さんキレキレ。
あんた等すごいわ。特に俊太。

あとは裸踊りに20連発恐い話でした。




夜中ありえない雷雨風でやばかった。
寺だけ爆睡やったけど。

朝は夜の雷雨もどっかいって晴れ。
気持ちよく海に入り昼に温泉行って帰宅。
無事今年も開催できた事に感謝。
皆さんまた来年。
来年は10周年記念。
なんか考えよう。
女性解禁?
ナンパ?
うーんそんなことしか思い浮かばない。
たぶんいつもどおりになるでしょう。
いつもそうなんだから。


また一年が始まりました。

では。

中部組

2006-10-04 22:13:09 | ☆chirihama☆
 こんばんわ。

週末は、金曜に本江さんが来て夕飯はハンバーグ食って、いつもどうりカラオケに2人で行った!

毎度ながらミスチルを歌う俺。

番長はいつもの春夏秋冬♪

2時間2人とも自己満の世界に浸ったわけ。

気持ちよく帰ってきて、なんかふたりでペチャクチャ2時過ぎまでおしゃべりして寝た。

次の日は、髭が昼過ぎに到着!
なんと長野の森の奥地からわざわざ来てくれた。
んでお目当ての漁港の食堂に行ったが、ぎりぎり営業時間外で断念。
仕方なしに焼津のお魚センターというとこで昼食。



俺は生シラスと生桜海老丼、髭は海鮮丼。
生シラスと生桜海老はご飯にかけると最高だわ。
んで後、静岡おでんと市場直送のたこの焼きを食った。
うまかった。

その後、静岡といえばお茶。
ということでお茶で有名な牧之原のお茶の郷というとこに行った。
そこでお土産かった。
んでそこで食った抹茶ソフトと抹茶オーレはほんとうまかった。



ほんとお茶の味がすごくいい。

そんなこんなで夕方kissiが浜松から到着。
んで三人で釜飯がうまいという居酒屋に!!
少し高めのお値段だが食いモンはうまい♪
さらに二色の二階のような場所でゆったり食べれた

んで念願の釜飯はマジめっちゃうまかった。
あれはやばい。
静岡みんな来い。
米好きにはたまらんよ。


んで俺んちに帰ってから、志太泉のひやおろしとかいう日本酒を1升みんなでのんで夜中カラオケ行った。
俺は死んでたけど。


しかし楽しかった!
またこい髭kissi。

千里浜、中部組みの初会合でした。

 

Chirihama 2006

2006-08-19 18:37:58 | ☆chirihama☆
 こんにちわ。

最近は、Chirihamaの余韻に浸りなんか仕事に熱が入らないようなそんな感じ。

とうわけで11日の夕方に静岡出発。
途中岐阜から金沢のほうに行こうと東名から離れるとなんか間違えたらしくて、伊勢湾岸高速に乗っかってしまった。
そこはレインボーブリッジのそうな華やかさで、名古屋港をライトアップしててきれかった
てなわけで余計な回り道をしてそのまま北陸道で帰ってきた。


んで着いたの12時。
とりあえず吾平でヨッペとユウキと寺で久しぶりに会った。
ユウキはバクスイしててyoppeはスーツ姿でなんかいい男だった。
久しぶりのヨッペは相変わらずでした
なんか忙しいを連発していてとても大変そうだった。
俺は暇で仕方ないのに・・・。
しかし楽しい会話を終えて(ユウキは疲れきってた)みんな送って帰った。
んでおかんのうまい飯をおかんと寺とデブデブ(弟たたき起こした)と飲み会から帰ってきた親父と明け方まで飲んだ。


んで朝。
雷雨やばすぎ。
もう千里浜今年は中止かななんて思った。
しかしそこは俺らの日ごろの行い!
昼過ぎには晴れました
んで守がうちきて俊太を迎えにいっていざ千里浜へ。
途中プラントで色々買い物。
寺はヒョウのカイパンを買った。男前だ。
いつものたいまつが売ってなくて残念。

んで海サイコウ!
やっぱり稲葉サイコウ!
途中で本江さん登場。
サッカーやら海やら楽しんでBBQの準備に取り掛かった。
買出しのついでに法事遅れのkissiを駅まで向いに行った。
やっぱり男前だわ。



てらのヒョウなんか目じゃないわ。

んで色々かってBBQ。
うまいぞ!
途中にファンタ登場。



本当は午前11時に金沢集合やったんに来たのは夜の7時。
そこで彼が一番最初に放った言葉は「おう!晋也!」
知っている人は爆笑でしょう。
まぁ他のメンバーの彼の一言目の予想は「おう!お前等!」でした。
ちなみにファンタは遅れてきたことは一切触れませんでした。

んで酒もいい具合にはいって、語りモード。
今年は就職一年目ということで仕事の話が主やったかな。
まぁ昔話にも花咲いて楽しいひと時。


んで今年も花火(15連)しました。
守のサッカーパンツ燃えて穴開いた。

ブ裸体もして一応一通りやった。



んで深夜のゲームタイム今年はデュビデュビデュっていう千田みつおゲームみたいのと、マフィアゲーム。
デュビデュビデュは普通におもしくて、はまったのがマフィアゲーム。
これは今流行のチーターって番組みたいので、マフィアは誰かを当てるゲーム。
これの心理戦が面白い!
特に俊太がやばい。
あいつは頭よすぎや。
論理的で凄い。
てかkissiは7回中5回くらいマフィアになってた。すごい確率だ。

んなこんなで夜はふけってった。


寺は朝のはよから京都帰って、残った組は海を満喫温泉行ってから帰った。
途中に高校のクラスメイトが女連れていた。
少し話したけど全然変わってなくておもしかった。


んで13日は野崎と家のみした。
野崎とは服の話をよくして、最近いってるzipsyやったかな??
その店がけっこういいらしい。
オキョウヅカらへんのみせらしい。
その店員が西校の子でmikの知り合いだった。
かなりこだわりの店らしく俺も帰ったら行ってみた店です。


んで14日は中学の仲間とBBQと海。



なんかプライベートビーチっぽくてよかった。
ビールとBBQって最高やわ。



スイカ割とかもして楽しかった。
んで一回帰って花火・ボーリング・カラオケした。
若いわ俺。

そんな感じで名古屋でmikに会ってから静岡帰った。

そういやmikの親父に会った。
質問攻めにあい色々と俺も落ちのないいつもの話をした。
結構楽しかった。
mikの親父は305Hの担任のトミチャン?に似てた。



あーながながと書いてもた。
こりゃ完璧日記やね。
なんか思い出すだけで金沢帰りたくなるわ。
また冬やね。


そういや昨日うちの会社の来年の就職ナビの取材が来て俺取材受けた。
社風とかやりがいとか仕事内容とか色々。
なんか相手はフリーライターとそのナビの人等4人。インタビュー中バシャバシャとカメラ撮られてちょっと恥ずかしかった。
来年はクズの文章見て入社決めましたなんていうやついたらいいなぁ。
ちょっとがんグロな俺なのだけが不安や。


最後に昨日本江さんがいきなり俺んちとまった。
仕事で静岡来てたらしく、帰りの電車がないとのこと。
2人でのみに行って、楽しかった。
東京での将来をいろいろ語って彼は朝帰った。

んー来週は最後の夏Fes!!
仕事頑張っちゃお!!


ヌードきよし

2006-06-26 23:57:25 | ☆chirihama☆
 こんばんわ。

週末はmikと静岡にサンダル見に行った。
ビルケンはあったけど、ほしいのはおいてなかった。
おー最悪。

んで色々回って久しぶりの土間土間

んー飯はうまいねBEERもキンキン。
彼女は土間ちちバナナおんり。

また行きたいねぃ



今日は、糸に撚りをかけてたわけで。
そこの大先輩のおっさんと楽しく旅の話してたら、下呂温泉の話に。
あすこはいいよなぁー。
なんて話してると、ストリップいったか??
なんて聞かれたので、行きました!!

んで衝撃の事実が。

なんと下呂温泉のストリップはババァのストリップとして有名らしい
現にめっちゃスタイル抜群で肌は艶々の顔は50まじか位のババァが出てきたモンね。
そんで帯でお代官様(回す)までやってしまった。

あぁーなつかしい。
2人目のベトナムねーちゃんも懐かしい。
きっし嫌がってたのに、めがね忘れたって悔しがるしディカプリオやし、髭は恥らいながら揉むし。
懐かしい。


おー今思ったら連休とかみんな合う日あったら中間地点やしChirihamaで下呂とかWeedsメンツで下呂とか行きたいもんですなぁ。。


今でもやってるかぁー??

ヌードきよし


東北の旅

2006-02-26 19:49:06 | ☆chirihama☆
 こんばんわ。

先日、卒研発表会も無事終わり次の日から東北みちのくツアーに行ってきた!
朝5時45分に梅田集合し飛行機で仙台へ!
んで一日目は中尊寺金色堂



や日本三大鍾乳洞、



南部鉄器を見学



夕飯、食いしん坊な俺らはたらふく食べまくった

んで牛乳風呂などなど楽しい会話も進み最高だった

二日目は、Theリアス式海岸を生で見て感動した
自然すげー。



浄土ヶ浜というとこの島巡りもし、そこで事件は起こった。
海カモメがめっちゃおって、餌をなげるとキャッチしやがる。
そこでファンタがなげてると、ビチャ!!!!!!!!!!
笑いの神が降りた



ファンタのジーパンはペイントジーンズにはや変わり
ウンコマン

んでいざ乳頭温泉へ
まじ硫黄くせーし!
しかし露天風呂最高

ぶなの雪景色に囲まれはいる風呂はマジ日本の心やね



ホテルの風呂も最高やった。


んで夜は日本酒祭りやった。
ホテルのパブで飲みカラオケして騒ぎ、部屋ではみんな外人になって英語しかしゃべらんかった

んで寝る前にきっしを犯して寝た。


帰りに田沢湖、仙台空港で牛タンを食べ最高な千里浜メンバー卒業旅行となった

就職したら、みんなバラバラやし寂しいが千里浜永遠です

旅行会議

2006-01-24 23:46:26 | ☆chirihama☆
 こんばんわ。

昨日は、一応やることやって、3時過ぎにファンタと難波で待ち合わせた。
大樹も来る予定やったけど、5時に来て遅刻してきた。
その間、2人でマクドに入って千里浜メンバーでの旅行と俺とファンタ2人で行く海外旅行の話をした。

とりあえず2人での旅行は二人とも行きたいところが結構似通っていたのでサラッと決まった

予定では2年前俺が行ったようなヨーロッパ周遊の旅になりそうや。

今回はチャレンジの旅ということで、ユースホステルに泊まり貧乏ながら外人と戯れていいもん一杯見る旅にするつもりや。

11日間、予定予算20万弱でいけそう

金がないから色々知恵を絞ってがんばろう!
なぁファンタ!


んで大樹来てから千里浜の卒業旅行も考えた。
当初のグアムは、みんなの金と時間がないため無念。
以前から考えていた、東北!きりたんぽ・温泉・雪景色ツアーに決めた

なかなかいいプランだ。

家帰ってきてネット調べたら2泊3日で交通費込みで3万
みんなこれにするんでよろしく。
また追って連絡します。
髭よ連絡くれ


今日は、ユースホステルの会員になり行った。
普通は2500円かかるがキャンペーン中らしく1500円で済んだ
ついてる。

さぁ卒論も提出まじか。
こっちもがんばらねば。