それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

本当のところは分からないよね

2016-12-14 14:32:28 | 生活
お隣のご主人が亡くなった。

ずいぶん前からご病気のようではあった。
いつも、手袋をしておられたし、
帽子をかぶっておられたし。
マスクもしておられた。


そのご夫婦は結婚するとき回りに反対され、
でも、どうしてもと言う二人の気持ちで結婚されたと聞いた。
こんな田舎なのに、
お嫁さんは車を運転することを許されず、
毎日、自転車で仕事に通っておられた。
雨の日は一時間に一本未満のバスで。


回りの私たちは気の毒に思っていた。
厳しい舅、姑さんで大変だなと。


私だったらそんな結婚は無理かもしれない。


でも、お嫁さんはいつも家族に支えられて生活していると言っておられた。
すごくきれいな人なのに、
何でなのかなといつも思っていた。

他の人には分からないよね。

私のことも、回りの人には分からないだろうなぁ。
自分にもよく分からないけどね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | 忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事