それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

法事のお餅を食べきったー

2016-12-29 18:57:41 | 生活
今日の夕食のすき焼きに
最後の四切れをいれて
煮込んで食べました。

二升のお餅の全てが
私の腹に入ったのです!

ある時は、チーズと共に焼いて
また、ある時は、お汁粉となって、
そして、最後には、すき焼きの中でとろとろに煮込まれて。

美味しいけれど、食べるのに勇気がいるお餅。
ダイエットの敵だよ。
でも、全部成敗しました。
いや、成敗されたのか?

カビを生やして捨てることもなく
美味しく食べきったことは嬉しいけれど、
体重を量るのが恐ろしい。

怖いもの知らずになったなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒龍クリームでつくる?自分色。 | トップ | 盆と正月が一緒に来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事