MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PSU ~ワールド分割が決定しました

2006-09-13 10:49:59 | ファンタシースターユニバース
マイルーム問題改善へ期待された9/12のメンテナンスもサーバーを再起動しただけのようなSEGAの
諦め気味の発表がありました。メンテナンス後接続してもやはり何も改善されていない鯖状況・・・。
その日の深夜にSEGAから重大発表がありました。

ネットワークサービス試験運用終了に向けた対応について(公式発表リンク)

やっとSEGAが動きました。
要約すると「ワールドを2分割することによってマイルームの混雑やサーバーログインの負担を減らします」
と言うことのようです。X-dayは9/15です。


えーっと・・・ん?

確か私はこれを読んでパッケージを購入したのでは?・・・

そうです。PSシリーズはPSO時代から自由に行き来できる共用サーバーを売りにしていた
はずなんです。確かに通常のネットゲームでサーバー追加や住人の引越しは普通に行われていること
です。ただ上記表現からわかるようにSEGAにとって今回の鯖分割は予定外のものであり
苦渋の決断だったと思われます。決断できたことを評価したい気持ちもあるのですが、本当に
他に方法はなかったのか?・・・というのが本音です。

不思議なものですね、別にデーターリセットされても接続障害で苦しんでもサーバーが別れて人が
偏り過疎るようなことがあっても正直あまり気にならないのですが、メーカーに嘘をつかれて
物を購入するって言うことがこれほど嫌な気分になるものだとは思いませんでした。
まぁ、それでも私は今日もグラールの地に潜っていくんですけどね!ヽ(´ー`)ノ



ところで・・・普段100件アクセス 250ページHITぐらいしか回らないアクセスカウンターが昨日は
       195件アクセス 495ページHIT
という歴代2番目の記録だったんですが・・・どっかで晒されました?w
ま、読んでいただけるのはとてもありがたいことですね。ありがとうございますm<__>m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSU ~武器強化にチャレンジ | トップ | PSU ~レア収集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんなら (工ミ|レ)
2006-09-13 22:10:24
どっかに直リンかけましょうか?ヽ(´ー`)ノ
Unknown (ちっぷん)
2006-09-13 23:10:58
(((( ;゜д゜)))えっとその・・・



ありがたくお断りさせていただきます^^;;;;;;;;

コメントを投稿

ファンタシースターユニバース」カテゴリの最新記事