MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PerfectWorld ~初鋳具&初get!

2007-09-13 13:16:21 | Perfect World
とても嬉しかったので本題から書きます


ジャーン~

鋳具:キャプテンブレスレットがでました!
そしてなんとそれをアリオメでgetさせていただきました(TдT) アリガトウ

実は鋳具dropを見るのも初めてでとても驚いている自分がいたりしました。
人並みにそれなりにDには行ってるはずなんですがー初見で初getだなんて不思議なことも
あるもんですねぇ。みなさんありがとうございました!


あまりに興奮しすぎて説明が後先になったのですがwゲットしたのは79Dでした。

ちょっと暗い感じのDで(青衣とその通路と同じ雰囲気かなぁ)厳しいbossもおらず
お手軽Dって感じでした。個人的には69Dぐらいのムズ目の方が好きかもしれません。






んー、最近本当に色々な体験をしているので何から書いていいやら・・・






お次は黄昏D・1-2・PTモード・boss多に行った時の話

boss多は初めて行ったのですがこいつ↓を含めboss中からbossが2匹追加されています。

こいつは物理範囲が結構痛いので青陣+全体回復のキュアフィールドが必須だったりします。
太鼓より強いから注意して下さいね~。本体のSSは見たことないタイプだと思うのでわざと
解りにくいものをw お楽しみに~w


最後はこのハイパネミニとやるのですが、こいつ途中からトラップを仕掛けます。

SSにある爆発するサークルみたいなのがそうなのですが、なんと移動してるプレイヤーに反応して
爆発するらしいです・・・。全滅になっちゃうこともよくあるとか><
このサークルがでたら絶対動いたらダメのようです。


最後はルーレット分配で緑dropを分配しました。DROPアイテムをわける時はこうやって
露店で一人づつ取りに行くのがいいみたいです。

ルーレット分配についてはフレのロシさんのブログでとてもわかりやすく書いてあるのでどうぞ。


このPTの方々は凄く黄昏に慣れているようでルーレットの他色々勉強させていただきました。
ちょっとだけまとめをw


マラソン ・・・ 前衛一人がタゲを集めながら指定ポイントまで一気に全員で走りぬけ
          雑魚狩りをキャンセルします。指定ポイントの説明無しに走り出すかも
          しれませんが前衛さんの前にでないよう頑張って走りましょう


万物割り勘 ・・・ 普通に割り勘するだけなのですが、万物の価格を決定し万物を用意した
           人を除いた全員が万物価格を床に置きます。それを拾うだけで綺麗に
           割り勘になります。
           例:6人PTで万物240kだと240kを5人が落とせば拾う度に一人40k分配される
           40k*5回=200k戻ってくるので差し引き4万払ったことになる。

緑金以外アリオメ ・・・ 緑色のdropと金色のdrop以外はgetした人のもの


PT解散テレポ  ・・・ PTを解散すると最後の一人が自動退場できませんよね?
             退場がでていない最後の一人を退場がでている人がPTに誘い
             なおすと、アラ不思議2人とも退場になります。
             普通のDでもできるので「退場でてない人~?」とか聞いて
             ぜひやってあげてください。


あとはルーレットがちょっとムズイかな。↑でご紹介したロシさんのブログで確認して下さいね~








今日はまだまだ行きます長いよ~






これまた初体験でパピ範囲PTを体験しました。


LV80mobのパピヨンを精霊が集めて全員で範囲をするというものです。これがその図です。

なんだコレ?wって感じなのですがこれで全ての説明のつくSSだったりします。

精霊はとにかくヒールをしながらパピを集めて最後に一気に空に上昇すればいいだけ。
↑のSSのようにパピが勝手に一箇所に集まってくれます。それをみんなで範囲で〆。


で、範囲のSS。戦・魔・弓でタコなぐりだったのでなにがなんだかって感じですw



たぶん敵は木魔法だったと思うのですが、木防御8900で280被ダメ、7・8匹で札無しで余裕で
集めれました。10匹前後もやったのですが札を使ちゃってちょっと危険な感じでしたねぇ。
結構集めるのに必死だったのですが、とっても面白くてまた行きたいと思いましたた。
みなさんまたヨロシク!




最後に昨日は朝の5時ぐらいだというのに黄昏にお付き合いしてくれたツワモノ様達がいましたw

記念撮影をペタリ


1-2ソロモードをさくっと速攻で終わったのですが、まぁ結果は聞かないで下さいw

北斗揃いでレインボーオーラで1ゲーム目で豪掌波打たれて余裕で立つと思ったらアーーーッみたいな
気分だったかなw意味わかんねぇwwwwゴメンねw


このSSのチロルさんは私の走りクリップクエ師匠のバラム氏のセカンドだったりします。

SSをでかく貼りまくってくれとのことだったので約束どおりイケメンに撮れてるのをペタw




んー、メインが面白すぎてセカンドのモフ育成がちょっと停滞気味だったりします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



モフのモンタ君はというと・・・・



ガーベラちゃんのクーマ北海道土産(なんだこの名前はw)と戯れたり



ネコ達を引き連れてお山の大将やってたりしますw
                   




( ´ー`)フゥー...読んでいただきありがとうございます。
さ、さ、今日も頑張っていきまそー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PerfectWorld ~思いを馳せて | トップ | PerfectWorld ~ブログ晒し希... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティア)
2007-09-19 04:03:51
あ~ん 久しぶりにちぷさんブログ見ましたぁ

黄昏の専門用語(?)
ちゃんと読んでおくんだったw
みんな、いろいろ知ってるけど
最初は、こうやって丁寧に書いてあることや
人の説明を受けて覚えていくものですよね。
特にD中は頭いっぱいになって
聞きたいことも忘れてします私としては・・
f(^^;

いつもわかりやすい説明ありがとー!!!
返信する
Unknown (ちっぷん)
2007-09-19 10:56:46
お役に立てて光栄です

最近自分も含めてそうだと思うんだけどさ知ってるの前提で
ドンドンいっちゃうこと多いよね。マラソンのゴールとか結構重要なのに
そのままいっちゃうとかね。説明が大変なのもあるけどその場の
雰囲気でゴリ押しでいくことも多いので困ったらササ下さいね。

たぶん答えれると思う?wからww

しかし2-2だけでも未知だったのに3-1にいってるとか
みんな凄いいっぱいやってるんだね。ちょっと驚いた。
もっと色々いきましょうねー。
返信する

コメントを投稿

Perfect World」カテゴリの最新記事