MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

Dell Inspiron9400の話

2006-03-12 14:37:47 | 雑談
パソコン関連で購入したものを中心に過去も振り返りながらお伝えしてみるコーナーです。

 私はブログ暦は3日のお子ちゃま初心者なのですが、PC暦は24年とかなり年期が入ってますよー。
でもホームページ作成も自宅サーバー構築もやったのですがどれも途中で投げ出してしまって・・・
ブログは凄く気軽で長く続けられそうです。色々やってるのでちょっとは役に立つことも言うかもしれません。

さて本題の最近買ったノートPCをご紹介?します。ほとんど悪口しか書きませんよw

Dell Inspiron 9400

主要スペック
CPU:CoreDuo 2GHz メモリ:2G HDD:100G
液晶:17インチ(1920x1200ワイド) VGA:Nvidia GeForce7800Go 256MB

とまぁ字にするとなんか凄いノートなんですが、これで25万ぐらいって言う破格さが罠でしたね
いつもの○×を酷い目にあってるので×から書きますね

ここが×
・web購入画面が凄くややこしくて1回取り消ししてもらいました。去年はよかったんだけどなぁ。
・いつも遅いDellの納期(今回は18日かかりました)いっつもみたいw
・初めて電源を入れて1時間もしないうちにブルーバックでハングアップ
 (これが本当に致命的で1時間に5回ぐらいでるようになったのでHDD完全フォーマットして今は7日に
  1回ぐらいブルーバックやハングアップがある程でしょうか・・・win98みたいだコレw)
・ワイド液晶に対応していないゲームやHPが多すぎて画像が変に見えて気持ちが悪い
・液晶があんまり綺麗でない。バッテリーモードだと暗くなりすぎ。

ここが○
・メモリ2GBが効いているのかどんなゲームでもヌルヌル動きます。
 DirectX9仕様の最新のFPSでも最高画質80%ぐらいで問題なく動きます。
・結構静か
・熱でグラフィックカードが止まることは今のところないので熱対策もいい方?
・サポートのお姉さんがかなり頑張って対応してくれる。(確か中国でサポート)少しぎこちない日本語
 ですがw

 Dellは去年デスクトップを買ったことがあり、それがかなり良いものだったので(Dimension8400)
今回も注文したのですが、ブルーバックは根本的におかしいでしょうw どうやらかなりの確率で
フリーズ頻発品に当たっている人がいるらしく9400はちょっとビギナーの人にはお勧めできないかなぁ
と言うのが本音です。私のようにOSフル再インスコで治る人がほとんどのようで(dellの詳しい担当も
慣れてるのかすぐにOSの再インストールを勧めてきました)もしこれから買うなら必ず「Windows一括
インストールツールのプリインストール(無料)」を選らんで下さいねぇ~。ワンタッチで再インストールできるみたい
なのですが、デフォルトで選ばないになってたので入れてなくて再インストールに苦労しました。(´Д⊂



今は5台のPCが稼動してるのですが、パソコンをやりだしてから今までで何台買ったんだろうなぁ
自作含めると15台くらい?まぁ、面白い話とかあったらまたupしますね~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in グラナドエスパダ Vol.1 | トップ | グラナドエスパダ レビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事