MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

81keys ~ゾーン3,4図鑑晒し

2010-05-18 18:47:05 | 81Keys
先日もちょっと紹介しましたがLV30から受けれる図鑑成長クエに必要なゾーン3と4を完了したので
SSを上げてみます。


ZONE3(エリア:奇跡の海岸南部・北部、希望の都西門)

ここでネックとなるのは「獣人の巡回兵」です。奇跡の北海岸で2匹セットでPOPするのですが、数が
少なすぎる・・・。POP場所は自分が確認しただけでも6箇所ほどあったので探してみてください。
ちなみに2分間隔で場所をランダムに変更しながら沸くので注意が必要です。


ZONE4(エリア:希望の都西門、ためいきの大地、アスピル山、アスピル山雪洞1~3F)

まず発見しにくいのは「堕落騎士」。堕落騎士の影がいる場所の奥で3匹ほどしかPOPしないので
知らない人も多いかもしれません。
次に「寒氷の守護者」「小さな寒氷の守護者」。この2匹は雪洞の3Fにいるのですぐに見つける
ことができますが、やはりPOP数が少ないのがネックとなっています。守護者x2、小さな守護者x3の
合計5匹しかPOPがなく競争率が高くなっています。この先のエリアに行く為のクエストmobにも
なっている為混雑時に狩るのは困難かと思われます。この守護者を図鑑クエmobにしたのは運営の
ミスですね・・・。自分も張り付いて狩って迷惑をおかけしたと思いますスミマンセン;;(一応気を
使って朝5時に起きて狩ったんですが・・・)


以上で図鑑成長クエは完了します。ただしLV35までは図鑑成長できないシステムになっているので
LV35になるまでにゆっくりやるといいと思います。この先どうなるのかはまだLV32なので
次回にでも記事にします。迷惑もかけたかもしれませんがこの図鑑コンプクエはなかなか燃えました。
やはり適正LVぐらいでやるのが一番楽しいと思います。頑張って下さい!




ステータス振りで貰える称号について

知能と精神は46でgetしたのを確認しています。このSSが精神46で称号を貰えた時のものです。
ステータスはLV32のものなのですが・・・ステ振りに失敗しています。LV30でリセットできるのが
ステータスと勘違いしていたと言うのは秘密です・・・。気づいたら知能精神均等振りの完全ソロ仕様に
なっていました;;
自分はPT中心プレイの牧師を目指しているのですがたぶん知力が多すぎます。知能は40前後に
抑えて後は体力を30ちょいまで持っていって残りを精神に突っ込むぐらいがいいと思います。
あとはプレイスタイルに合わせて死なない牧師を作りたければ体力を多目にしたり、ソロをやりたければ
知能を多目にすればいいんですが・・・知能51はいくらなんでも多すぎると思います><;
このあたりになると1ポイント4のコストがかかるので目安としては知能も体力も上げてもコスト3で上げれる
ところまでと言うのがいいんじゃないでしょうか。精神極振りがしたければ体力コスト2まで
知力コスト3まで残り全部精神がいいと思います。
色々構想は練っていたのですが後の祭りですね・・・。ステータスリセットがでることを祈って頑張ります。
出なかったらどうしようかなぁ・・・、作り直してでもやってもいいMMOとは思っているんですが
ちょっとダルイなw



LV30で貰えるのはスキルリセットです!

希望の都西門のこのNPCから貰えます。自分のような被害者が出ませんように!




最後にお気に入りのSSをいくつか






この水面描写がとてもお気に入りです。


きょ、今日こそは転職するぞw
(図鑑コンプで転職せずにLV32になったしまったので・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 81keys ~LV30までにやってお... | トップ | 81keys ~鍵の精霊取得のオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

81Keys」カテゴリの最新記事