MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

LV34~女王反復攻略

2010-04-03 17:51:03 | タルタロス
LV31から敵がかなり強くなってくるので苦労されている方も多いと思います。
このあたりからミッションステージを1周してもクリアできないクエが多発してくるのも痛いところです。
どこからかの噂でLV35~40ぐらいは女王の巣ステージの反復がおいしいよ!と聞いたので早速やってみる
ことにしました。PTで反復するとオイシイらしいのですが未だにPT経験ゼロの私には無理な話ですので
もちろんソロで攻略していくことにします。PTの方が経験がいいのかなぁ?気になるところではあるのですが
ソロで適当に休憩をはさみながらネットかTVを見ながらやる女王反復は気軽にできてかなりいい感じですよ~w

ということで攻略開始!




エリアは「毒された森林」の「女王の巣LV35」です。確かLV34からできますが確実なのはLV35からです。

3人以上推奨の護衛エリアx3、bossエリアx1の4ステージ構成になっています。所要時間は10分弱。制限時間が
あるので10分以上にするのが逆に難しいエリアとなっているのも魅力の一つです。慣れてくるとサクサク
行けてあっという間にLVが上がっていきます。



下記反復クエで約30000EXPあります。ほぼ毎回完全消化できます。

疲労100以下でやればLV35時に合計10万EXPほどになったと思います。
他に装備品dropが多いのも魅力の一つです。LV28武器防具(ロト・バルマン中心、防具ならモド以外の
全員を確認)が最高級までdropしてくれると言うラッキーな場所だったりします。武器は1個3万ほどで
売れるので1回行くだけで7・8万稼げることが多いです。



○エリア1
巣は手前から順番に壊していきます
巣を3つ壊して3人生還まで護衛
残りの2つを壊して2人生還まで護衛
これでだいたい残り時間1分ほどでクリアできるはずです。ナギだと頑張ればヒールゴリ押しで5人同時救出で
残り1:50ほどでクリアできますので最高LAPがだせるように頑張ってみてください!
卵は全部割るのがbestですが護衛者は2個まで卵破裂に耐えれます。ナギ使いの方は範囲ヒール系3種全て
護衛者のHPを一発で全快できるのでかなり楽にクリアできるようになっています。4個卵ぐらいなら全部
破裂してもナギなら大丈夫だったり。
mobはbossステージ以外全殲滅が基本です。エリア1~3で丁度5個のクエが完了する感じです。


○エリア2
このエリアも巣は手前から順番に壊していきます。自分は右よりに直線で壊していってます。
1個目の巣破壊で入り口からmobが沸くので殲滅
続けて2,3個目巣を出来る限り3人が一緒に歩くようなタイミングで壊す。
3個目を壊したところで入り口からmobが襲ってくるので護衛者にかかる分だけ殲滅。
(上手くなってきたら4人同時救出を目指します。時間的に余裕ができます)
3人生還を確認したら(できたら生還するちょっと前から動きましょう)4,5人目を順番に助けて終了。
ネックとなるのは3番目の巣を壊した時に大量に入り口から押し寄せるmobです。コツは3人をできる限り
同じぐらいの位置になるように巣を壊すのを調節することです。うまくいけば1~3人目全員が
mobに襲われずにすみます。


○エリア3
下記SSのように左側の一番手前の巣は無視して壁の右より方向の巣の手前側から順番に壊していきましょう。

丁度ナギの正面にある巣から順番に壊していきます。うまくいけば一度に6人分壊せます。

左側からは壊したことが無いですがmobが沸くタイミングもあるので右側からが成功しやすいと思います。
右側から順番に合計5個一気に巣を壊して大丈夫です。途中襲われるかもしれませんがエリア2のような
押し寄せてくる感じでは無いので余裕です。



5人生還するのを確認したら(できたら最後の一人が生還するまでに動きたい)残りの巣を壊して
いきます。恐らくワープポイントから近いものはフェイクばかりなので巣と卵を処理しながら残り2人の巣を
同時ぐらいで壊してください。7人目の巣を壊した時点で生還ポイントからmobが沸きます。運がよければ
エリート無しで余裕でクリアできることもありますが、ほとんどがエリート付きでmobが大量に沸いてカオスな感じに
なります。7人目の巣を壊したら一気に生還ポイントに走ってエリート優先でmob殲滅しましょう。
7人救出してからも巣を全部壊すとmobが大量に沸くのでクエクリアを目指しましょう。


○ラストエリア
bossはかなり強く感じますが大量に沸くmobはぐるぐるまわって逃げていれば勝手に消えます。
時間さえかければ余裕でクリアできるbossです。
心配な人は入り口手前の卵をきっちり処理しながら入り口から沸くナシプ族の補助を受けながら地道に
倒しましょう。



この女王の巣ソロは何度やってもタイミングが難しくて失敗しそうになることがあるのでかなり面白いです。
未だにエリア3のエリート沸きのカオス時にミスる時があったりと気が抜けなくて楽しんでいます。PTに疲れた方や
気兼ねなくソロをやってみたい人のお力になれれば幸いです。参考になるのかな・・・心配だ;;








最後にSS羅列でお別れを~。今日はいっぱいあるよ!


ナギさんのキラキラ魔法少女ステッキ




サービスショット!




普通にSS撮ってもこういう格好イイ感じになるので困るw




本日のポカーン画像




それ猫・・・なのか?w ナギさん・・・w




なにが何やらw でもかっちょいいのでペタリ




2ちゃんで「アイリートさんディスッてんのか?」って書き込んだら「アイリート様とお呼びしろ」と怒られたのは
自分です





お花見もそろそろ終わりですよ!


1日1LVとはいきませんが今日はLV37になる予定。女王反復って集中すれば経験ゲージ50%ぐらい一気に
いけるんですがソロだとついつい2ちゃん見たりビデオ見たりはさんでダラダラしちゃうんですよねw
キャップ開放までになんとか40キャップいけるかな。がんばるぞー!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEASON3とエルピントス画像... | トップ | 女王ソロ6分台チャレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻略ありがとうございます♪ (迷えるバルマン)
2010-04-05 13:19:55
ちょこちょこ覗かせてもらってますw
私もソロでやってるので、攻略すごく助かりますヽ(´▽`)/ 今日早速挑戦してみます。楽しみだ~p(^^)q

ではでは、失礼しましたヾ(=^▽^=)ノ
返信する
>迷えるバルマンさん (ちっぷん)
2010-04-05 15:11:07
お初です~。名前がなんともイイですね!w

ちょっとナギよりの攻略なのですが今日書いた6分台チャレを
やろうと思ったら実はほとんどヒールは使う暇がなかったり
します。ナギ以外の職でも同じような感じでいけると
思うのですが他の職が30以下なので全然試せなかったり;;

ぜひ、頑張って下さい!
また来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

タルタロス」カテゴリの最新記事