MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

Cβテストがgdgdの展開

2010-07-16 13:32:39 | ファイナルファンタジー14
昨日今日と予定されていたCβテストが中止になりました。
流れを簡単に書くと

7/11 大量の追加テスター発表
7/13 4時間だったテストを16日までほぼ毎日10時間ごとのテストへ変更
7/14 無事終了
7/15 パッチDLに時間がかかる不具合発生
    21時から鯖openするものの接続障害多数発生
7/16 AM1:00に鯖リセットするものの症状は全く変わらず
    AM1:30でテスト中止を発表(AM7:00までやる予定だった)
    7/16 AM9:00~予定の長時間テストも中止決定


αの時から接続が不安定でしたしたぶんテスター大量増加に伴うただの接続障害だった気がするのですが
ゲームができなくなるほど酷い状況にしてしまうスクエニにがっかりです。パッチのDLが凄く落ちにくい
不具合が7/15の昼ごろからあったにもかかわらずそのまま強行してしまったのも原因なんじゃないかと
思います。23時ごろからEUエリアも接続が増え始めるんだしこうなることは半分予想できたんじゃないの
かなぁ・・・。7/14は結構プレイできたので今週はそこそこ満足していますが来週がどうなるか心配です。



そういえばパッケージのコレクターズエディションですが昨日の夜中にセブンネットが解禁になって(今日の昼には品切れ
してましたが・・・)アマゾンやらヨドバシやらビックやらでかなりのキャンセルが出ていると思うので追加販売が
ありそうな今が予約のチャンスかもしれません。(セブンネットは22日の朝7時に受け取れるので他をキャンセルして
乗り換える人が多数いた模様)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語2 第2回 | トップ | 白騎士物語2 第3回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事