MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

ブライトキングダムオンライン Vol.33

2006-07-20 12:29:24 | BrightKingdom online
~ Vol.33 正式サービス記念鍛錬 ~



遂にブライトキングダムオンラインの正式サービスが開始されました。

フレンドがいきなり+9武器と+9盾の作成に成功しめちゃくちゃ羨ましかったので私も
手持ちのチョコ弓を+9にしてみました。
例のごとく+4までは自力で簡単に成功します。以下用意したものを書いてみます。
  ・+4チョコ弓
  ・ノーマルリックス10個
  ・ノーマルチール40個
  ・祝福チール6個
  ・紅の石版100%消失無 30個
  ・青い石版100%down無 30個

○鍛錬の流れ
  ・+6まで青石版のみでリックス10個ぐらい使用?(やってもらったので詳細不明)
  ・+6→+7 紅、青石版+ノーマルチール40個使用(確か20個目ぐらいで+7に)
  ・+7→+8 紅、青石版+祝福チール2個使用
  ・+8→+9 紅、青石版+祝福チール3個使用

やはり祝福は偉大です。ダメという人もいますが、ノーマルチールで1/40の確率が祝福だと1/2と1/3の
確率でできるところを見ると効果絶大ですね。

↓お約束の全国放送SSです。+6以上になるとコレがもらえます。


 +9で神達成です。昨日は神様になった人が凄く多かったです。簡単になりすぎるので
↓修正される気もしますねぇ。


↓+6エフェクトです。+5のSSは無いんですが、+5は緑の円が弓の両端でグルグル回るやつです。

隣にいるギルマスが持っているのが+9剣と+9盾だったりします。盾は+8がいいらしいよ!

↓+7です。これが一番目立ちます。少しエグイ色合いなので好き嫌いがあるかも。


↓+8です。たぶん一番人気になると思われるグラです。綺麗ですよねー。公式のムービもコレ。


↓+9です。あれ????目立ちませんよコレw

+8までと大きな違いは本体が+4と同じ魔方陣+赤光り&光線系グラフィックというのが各+9の特徴
です。剣は凄くカッコイイんですが弓もショボく見えるし杖の+9なんてとても見れたものじゃありません。
カッコワルスギです。しかも上から見下ろすと光線が消えて、なんとただの+4武器に見えちゃうんですよ!

↓別の角度からの+9チョコ弓です。この角度が一番綺麗かな。

目立たないのは確かなんですが、じっくり見ると生きた鳥をイメージしてるみたいで羽が
バサバサっとたまに動くと羽が綺麗にヒラヒラ落ちます。歩いていると羽を撒き散らしてとても
綺麗なんですが、他の人には全く見えませんし+9弓は完全に自己満足アイテムですね!
自慢したい人には+7か+8で止めるのが超オヌヌメです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D&Dオンラインをやってみまし... | トップ | MMO業界の未来について独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BrightKingdom online」カテゴリの最新記事