MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PerfectWorld ~完美に心奪われる瞬間

2007-08-10 20:32:41 | Perfect World
完美を初めてから約9ヶ月(国際完美含む)ここ数年やったMMOの中では限りなくNo1に近い
没頭ぶりを自分でもしてきたと思っていました。

そう、限りなくNo1であってNo1ではなかったことは確かでした。

私にとってのNo1はFF11であり(仕事がある日でも毎日21時~翌5時ぐらいまで必ずinして休日は
20時間はinする生活を1年続けました。その全ての時間を必ずPTプレイ・・・凄いMMOだったw)
それを超えるものはこれから先まずないだろうと思っていました。完美に没頭しながらも
恥ずかしながらそんなことを思っていたんです。


しかし昨日ある種の事件がおこりました。


事件というほど大袈裟なものではないのですがwとにかく楽しかったんです!
今日も仕事が9時からあるにもかかわらず朝の5時すぎても仲間たちとの別れを名残惜しむぐらい
最高の時間を過ごしました。
かなり独りよがりな記事なのですがスミマセン・・・長くなりますがよろしければお付き合い下さい。


事の始まりは昨日の夕方ぐらいから始まりました。
私がLv70まで@30%ぐらいになるまでソロで鬼狩りをしているとフレから「またウェット?w一緒にやろうか」
と優しいササがきました。ありがたい話です。
しばらく待っているとこんなササが・・・「ゴメン、お友達と69Dにいくからまた今度~」
いつもソロプレイ気味の私なら「了解~まったねぇ~」などという返事で終わったでしょう。
しかし昨日の私は何かが違いました。何か予感がしたのかもしれませんw

私の返事は「一緒にいくー。空きあります?」 フレは「もちok!」即答してくれました。
思えばこの優しいフレが全てのキーマンだったんです。


初めての69Dは精霊x2・妖精x2・モフx1と言う死亡率激低(後から死ににくいPTだったと
わかりました。妖精のツリって凄いですねぇ)のPTで楽々進んでいけました。フレが「死なないと思う
から大丈夫」と勇気づけてくれた通りでした。

そして中bossのデスヘビキング戦

全員LV68の適正ぐらいのPTだったのですがとても楽に倒せました。最初魔法壁だろう?と
無謀にも私が名乗りでて大変なことになったのは秘密w すぐにモフ壁に切り替えて無事終了。
目的はこのデスヘビキングのクエまでだったので69Dはここで終了することになりました。


その後お友達のギルメンの方を加えて39Dに行くことに。

ここはかなり行く機会があったので道案内役のようなものをさせていただきました。
うまくできたかなぁ~?;;
主役のギルメンの方に何度もお礼をいわれたのですが、鉄血あるの?とか聞いた自分が恥ずかしく
なりました><。自分も持ってるのでなかったら持っていこうと思ったのもあったのですが
こういうのってそんな次元の話じゃないですよね。終わって凄く楽しくて本当にそれを痛感
しました。また一緒に遊びましょうね~。


そしてここからが凄かったです。
すでに今回の出来事のキーマンとなったフレとは5時間ほど狩りをしていました。
時計は22時をまわっていたでしょうか。
最大の出来事はそのフレがメインのクリップクエをやっている時の会話から始まりました。

「BOSSクエいっぱい貯まってるんじゃない?」

私がソロ中心なことも感づいてか驚くほど的確なササでしたw
LV70にもなるのにアーマーレオを始めから10匹程近くのBOSSクエが山盛りで残って
いましたwそのことを伝えるとフレが一言


「全部やっちゃおう~」


えw

それがそ全7時間近くにわたるスーパーbossツアーの始まりのゴングとなる言葉でした

7時間も何をやったのかコースを思い返してみました
ハイパネイト→ハイパネイト(2回目)→万象の奇夜→アーマーレオ→ルーラルエイプ→黒天の魔眼(10回ぐらい><)
→レッドドラゴン→サウザンサーペン→ヘッジキング

とにかくハンパないですw全部のbossのSSは無いのでかいつまんでダイジェスト版でどうぞー

ハイパネイト戦。睡眠のスキルが凄くウザくて、精霊一人は絶対に遠距離からレストアをしないとダメでした。

2回やったのは1度目倒したところでフレのスタメン氏が参加してもう一度やることになったからです。
実は前に戦闘していた人の沸き待ちも含めここで1時間は費やしたりしました。待ってくれてアリガト


万象の奇夜戦。空中戦か水中か相談した結果、戦士壁で水中戦をやることに。

戦士壁のみ水中で残りは空で回復や攻撃をすることに。範囲はくらいましたが適度に全体キュアを
かければいいだけだったのでとても楽に倒せました。


その他たくさんいたのですがLV68~76の4人(2~3の精霊と弓戦妖。~ってのがミソwみんな
セカンドレベル高杉w)という恵まれたPTだったので後は全く危なげなく時間もかかることなく倒せました。




・・・・・・・・・・・


これで終わったら普通だったんです。そう、こいつが残っていました。

コクテン(黒天の魔眼)・・・。こいつの名前は一生忘れないでしょう。

とにかく強かった。私ら精霊のスキル不足もあったのかもしれません(ゴメンね悪くいって)
強い理由はただ一点。物理防御ダウンの魔法。あとで調べてわかったのですが防御ダウンが入ると
5k~7kぐらいHPが無いとまともに戦闘できないようです。そんな都合のいいキャラがそう簡単に
いるはずもありません。とにかく失敗の許されないレストア・・・これを何度も何度も練習してリトライ
しました。


何度やってもレストアが間に合わず戦士壁が死にます。



6度目ぐらいに思いました「もう終わりにしよう・・・」



そう思った瞬間に戦士壁をやっていたスタメン氏からでた言葉「倒すまで何度でもやろうよw」

こんな台詞だったかは実は定かではありませんwしかしスタメン氏の明るい台詞は精霊である私に
物凄く大きな力をくれました。



最後はその場でコクテンの順番待ちをしていた方々と合流し戦士x2精霊x2という豪華レストア付きで
倒すことができました。
ちょっとだけコツがわかったので書いてみると

 ・防御ダウンデバフをかける時は両手をブルブル挙げて振り下ろす
 ・両手を挙げて範囲攻撃を出す時との違いを正確に見極める必要がある
 ・攻撃パターンは両手挙げ範囲を撃ってすぐに両手挙げdebuffを撃ってくるパターンで
  精霊がヒール1.5回レストア1回を詠唱する割合でデバフをかけてくるが
  何回かに1回連続でデバフを撃ってくることがある
 ・ヒールとレストアを両立しながら戦うのは精霊x3でもほぼ不可能といってもいい
 ・理想は一人レストア専門。残りx2でヒールとレストア補助。レストア専門の元気が
  無くなったらレストア専門は宣言し交代するようにするといい

 ・モフモフでHP5000↑で詠唱中断の技を利用すれば楽に倒せると思うが
  精霊がうまく立ち回れば戦士でも倒せます!

最後のがとても重要ですw
本当にみんなよく頑張ったねー。ホント楽しかったよ!!

そして朝の5時すぎの名残惜しゾーンへw

今スタメン氏の豹君にお座りを教えてるんです。

えーっとまだ知り合って間もないので名前晒してませんが今回の優しいキーマンのフレです。彼氏もアリガトね!

みんなホント楽しいひと時をありがとうねー!


彼女のセカンドの妖精キャラと撮ったのもペタリ。

私もLV70になったしこれから頑張って育てますよー。とりあえずモフモフを40ぐらいにしてみよっと。


あー、最初のFF11どうちゃらって話がどうなんだ?って感じですよね?

楽しい仲間と綺麗なSSがそこにあれば、私にとってそんなことはもうどうでもいいって感じです。
ちなみに今まで完美で撮ったSS何枚だと思います?2800枚・・・。こんなにSSを撮ったMMOは今まで
ありませんでした。いつの間にか私にとって完美は最高のMMORPGになっていたのかもしれませんね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PerfectWorld ~イケメンget | トップ | PerfectWorld ~セプトグラムget »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らすtamen)
2007-08-11 04:04:56
いや~、ホントお疲れ様でした^^

正直、適正(クエが出るレベル)をちょっと超えた程度の64斧戦士で、
あれだけ壁が出来るとは思ってませんでした^^;
精霊さん達の努力と支援には、ホント頭が下がります。

万象の奇夜は確かに水中戦が楽でしたね。
まぁ巨龍を2匹倒す時間を考えれば、巨龍無視の空中戦とトータル時間では
さほど変わらない気もしますが、安定性が段違いでした。

それにしても魔眼・・・。
デバフアイコン出る度にドキドキしてましたw
レストア早く~とか思いながら^^;

最後は自分よりちょっと高レベの戦士が壁してくれたので、
サポートとして拳スキルのブラストスフィアを使って
魔眼のスキルキャンセルをいくらかは出来たのも、
クリアの要因だったのかな~と勝手に思ってたり^^;
あと少しで倒せそうな時に、壁役がお亡くなりになって
ドキドキしたのは確かですが、その後何も言わずに
(言ってる余裕なんてないw)
個々の判断で立て直しを行い、クリアしたのは、
ちょっと鳥肌モノでした。
終わってからちょっと話しましたが、個々を信頼してたから
出来たんだなーとしみじみ思います。
ああいう瞬間があるから楽しいんですよね^^

ちなみに魔眼で死んだ回数は4回です。
思ってたよりも少ないでしょ?w
返信する
Unknown (らすtamen)
2007-08-11 04:17:23
長文の上、追記でごめん^^;
自分もしみじみしながら、何度かこの記事を読み直しました。

んで、ふと思ったんだけど、自分が参加した時点で精霊x3だったよね。
物理壁必要なボスはどうするつもりだったのでしょう?^^;
返信する
お疲れ様でした~ (ちっぷん)
2007-08-11 10:20:30
デバフアイコンの放置はホントごめんよ。
記事にも書ききちゃったけど精霊x3いてもヒールかけながら
レストアを全員がやったらデバフ解除遅れの事故率が極端に上がり
まず攻略は不可能だったと思います。気づくのが遅かったというか
3人いればなんとかなるんじゃ?なんて甘えもあったのは確か。
ただ今回のように交代で一人はレストア専属を作れば精霊x2でも
次はなんとか攻略できると思うぐらいの自信がつきました。
ホント何度もやってくれてアリガトね。今度精霊x2で実験台になってよw

で、物理壁が最初いなかったことについてですが、ホントフレのなにげない
一言で始まったツアーでフレの彼も初対面だったし3人でいけるとこまで-
って感じだったんだ。みんなフレになって間もないしそこにまた
フレ呼びまくるのもなんかなって雰囲気ってあるよね。それにさ
BOSSの数とか考えると軽く5時間ぐらいはやる予感がしたので
それなりに仲いい人じゃないと呼べないかな、なんてことも
思ったしね。そこで勇気を出してスタメン氏のことを話したわけです。
たぶんヘルプしてもらったお2人はほとんどのbossを2人で
かたづけたことがあったんだと思うよ。そんな感じで話ししてたし
万象を40分かけて倒したってのには驚いたけどwタフすぎw
万象やる時にも戦士さんがいればなぁって彼がボソっと言ったから
誘おうと思ったんだよね。とにかく一緒にできてよかったよ。
またみんなでスーパーツアーいこう!
って、あの彼らのバイタリティについていけるか自信がないんだけどねw
返信する
(○゜▽゜○)/ ヨッ!! (NiNi)
2007-08-11 10:34:06
ブログ読みました~昨日遅くまでどうもでした!BOSS討伐クエってやっぱりたのしいよね~d(>_< )Good!!またやろうね^^σ(・ω・*) も普段ソロが多いので、ソロ飽きたら、いつでもptしようね^^
そういえば、よくも黒天の細かい動きまで見てるんだぁ~私はデバフのマーク出てないと消す勇気がなかったわ・・・ちっぷんさん操作うまいゎーさすがMMOの女王w昨日一緒に69D行ったフレの鉄血たぶん4枚もあるから、いやになるほど行けますよw
P.S :ss取るのうますぎるw早く知り合ってれば、σ(・ω・*) が「ファッションコンテスト」の予選通過できたのかも・・・残念;;でゎ、今度またいろいろ取って~あたしもいろいろ取ったけど、パソコンのリカバで全部消えてしまいました・・・・
返信する
Unknown (NiNi)
2007-08-11 10:42:17
そういえば、セプトグラム買ったの?もったいない・・・79のプレジャーツールのほうがいいのに~まだ買ってないなら我慢しなさいww黄昏の素材は今かなり安くなってるから、かって作ってもいいんじゃないのかな~!?
返信する
いらっしゃ~い (ちっぷん)
2007-08-11 11:37:49
NiNiさん書き込みアリガト!
朝までCC何度もしながらお疲れでした~
69D楽しみにしてますね。4枚ってwあのお方ですね!
いやぁいつか出演してもらいたいなwお誘いまってますね~

セプトなんだけど丁度getしてウキウキした記事を書いてたところだったりw
人それぞれ育成は違うと思うんだけど、私の場合とにかく緊急時に
死なない精霊を目指しててHPも拘りまくってるし五行や物理防御も
拘ってるんだ。だからセプトは必須と思ってました。ちなみに
LV80武器は黄昏の物理がついてる夜の~が欲しいんだけど
持ってる人いないような気もしたり・・・どうなんだろ?
プレジャーもカッコイイので欲しい気もするんだけど、やっぱ私には
攻撃より守りを強化する方が似合ってるかな。今HPが3400なので
LV80で黄昏の天芒を持ってHP4000にするのを目指すのもいいかな
とか色々悩み中です。4kは無理かなやっぱw
というわけで黄昏も結構いきたかったりするのでまたよろしくね。

ところで私は性別上MMOの女王ではございませんw
うちの奥様はかなりの女王様というかワガママお姫様なんですけどね・・・
まぁこんな人ですが今後ともよろすくね。

今日はコメント全部ナゲーw
返信する

コメントを投稿

Perfect World」カテゴリの最新記事