MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

ナギのスキル振りについて

2010-03-28 11:55:38 | タルタロス
やっとLV31になったのですがここで運営の罠にハマっていることに気づきました。
どうやらスキル振りをMAX振りしているとLV35↑スキルからスキルポイントが不足する仕組みになっているようです。
もちろんMAX振りですが、何か?

ということでスキルリセット薬の相場が崩れるのを待って(たぶんシーズン2あたりでリセット薬が再販されて崩れる)
スキルを再振りしようと思っています。



とりあえず判明しているポイント消費するスキルを下記に上げてみました。(wiki調べ)

Lv  習得スキル     必要P-総計P
3 セイントサークルLv1 - 3 - 3
10 パワーヒーリングLv1 - 3 - 6
15 スピリットオーラLv1 - 3 - 9
15 耐クリティカルLv1 - 1 -10
20 スクリームLv1 - 3 - 13
21 バトルヒーリングLv3 - 2 - 15
23 セイントサークルLv4 - 2 - 17
23 治療集中Lv1 - 1 - 18
25 フェアリーサークルLv1 - 6 - 24
25 ヒーリングLv3 - 2 -26
30 ストライクロッドLv5 - 2 - 28
30 バイオレンスゴートLv1 - 6 - 34
30 ピクシーサークルLv5 - 2 - 36
35 パワーヒーリングLv5 - 2 - 38
35 トゥルーヒーリングLv1 - 6 - 44
36 スピリットオーラLv3 - 2 - 46
38 セイントサークルLv7 - 1 - 48
38 スクリームLv3 - 2 - 50
38 ディバインプロテクションLv1 - 6 - 56
39 フェアリーサークルLv3 - 2 - 58
39 耐クリティカルLv2 - 1 -59
41 バトルヒーリングLv5 - 1 - 60
43 エレメントストリーム(シーズン2より実装)Lv1 - 9 - 69
43 治療集中Lv2 - 1 - 70
44 バイオレンスゴートLv3 - 2 - 72
45 ヒーリングLv5 - 1 - 73

wikiに上げようと思って作ったので素データーで見難くてごめんなさい。
wikiにはナギとルコだけ上記表が無いんですよねぇ。wikiに表ができたら自分が上げたと思っていいかもw

ポイントはLV20まではLV1ごとに+1.5、LV21~はLV1ごとに+1、LV40までに50ポイント貯まる計算です。
現在自分はLV31までMAX振りで使用スキルポイント36残り5、ネックとなるのはLV35のトゥールヒーリング6ptと
LV38のディバインプロテクション6PTですが今からポイントを使わなければ両方取れる計算になります。
LV35までmaxでスキル振りをしてしまった人は残念ながらどちらかが取れない計算になります。
自分はギリギリセーフなのですが削ってもいいスキルがたくさんあるのでヤラレタ!と言う気分です。

そこでナギスキル計画ですが(暫定的に決めてみました)

ピクシーサークルLV4止め -2pt(フェアリーサークルLV2止め -2ptかどちらか)
ストライクロッドLV4止め -2pt
ヒーリングLV2止め -3pt
治療集中カット -2pt
耐クリティカルカット -2pt
バトルヒーリングLV2止め -3pt
スクリームLv2止め -2pt
バイオレンスゴートLV2止め -2pt

上記はLV45までいった時のマイナスポイントを書いています。
これでLV45時合計手持ちポイント55ptスキル合計55ptでキレイに消化できるかと思われます。
(LV41からの増加ポイントが不明だったり、wiki調べが正確かわからないので暫定的な数字です)
ピクシーは現在主力にしているので削るかどうかまだ悩んでいます、スクリームは微妙に範囲が狭いのと
精神スキルなので悩みましたが削ることにしました。魔法攻撃極にしつつあるのでやっぱりピクシーはいるかなぁ
とか色々悩んでいます。ちなみにナギの主力のピクシー、スピリット、フェアリーが魔法、セイント、スクリーム、バイオレンスが精神
スキルになっているようです。参考までに。
書いてみるとずいぶん低いレベルからスキル振りを制限しないとうまく取れないんですね・・・。
解るわけないじゃん・・・ちょっとこれは酷いなぁ;;





昨日はLV31になったのでクロモドをgetしました!


アップグレードでLV23になります。ナギと同じくアップグレードでのLVが大きいので育ててる人は多いのかな?
自分はナギとイリシア(現在LV27)とルコしか見えてないのでたぶん育てませんがw




今日のSS1枚


ナギさん!それは・・・


ナギの声してる人ってFF13のヴァニラの声の人なんですよ。ちなみにバルマンはテイルズベスペリアのユーリの人
ちなみにイリシアはXXXHOLiCの侑子さんの声、ちなみに・・・ごにょごにょごにょ。そろそろ止めときますw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオレンスゴート最高っす | トップ | SEASON2でLV44までキャップ開放 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タルタロス」カテゴリの最新記事