民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

日本の政治からも「老害」を除きたい

2009年07月31日 | 政治

鳩山代表の新ポスター『政権交代。』
民主党のHPよりお借りしました(記事とは無関係です)

 

>民主・鳩山代表「総理大臣終えた後は政界引退を」
http://www.asahi.com/politics/update/0726/TKY200907260184.html
  (朝日新聞の元記事)

 ちょっと古い話題です。ポッポの「総理大臣を終えた後は引退」ってマニフェストには書いてありません。しかし私は大変重要な心構えと思っています。民主党のマニフェストには乗せたいくらいです。

日本の政治。一度権力の頂点に立った人間(総理大臣経験者)がいつまでもいつまでも影響力を残そうとします。私は「老害」と思っています。

森元総理、小泉元総理、安倍元総理、福田前総理 これに もうすぐ麻生氏が加わります。 この人達を想像して下さい。「日本の政治にきわめて良い影響を与えている」と考えます?

米国大統領。権力を去ると急速に米国及び世界への影響力は無くなります。2大政党制というシステムがそうさせていることも有るかも知れません。

だとしたら「一刻も早く日本も2大政党制を基本にして政権交代が、たびたび起こるようにならなければいけない」と感じます。

 

PS  日本の借金をこの時計で是非確認してください

私は「新党日本」の党員ではありません。投票しようと決めているわけでもありません。しかし、「新党日本」が作ったこの「借金時計」は優れものと思います。

あなたの借金が猛烈な勢いで増えていっているのがわかります。是非クリックをしてみてください(5秒で確認できます)。
http://www.team-nippon.com/

 

 


最新の画像もっと見る