民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

松田光世(まつだみつよ)は話題のフリージャーナリスト、twitterがおもしろいです

2010年03月11日 | 情報・マスコミ

COP10のロゴマーク(環境省の発表資料より)
COP10のロゴマーク 記事とは無関係です

 

毎日色々の方のtwitterアドレスを知ります。今日(10.3.11)は松田光世(まつだみつよ)氏を知りました。フリーのジャーナリストです。なぜか「どらえもん」とよばれています。元政治家(菅直人財務大臣)の政策秘書です。なかなか切れ味が鋭いです。

しかし、鋭い切り口ばかりでなく私のようなアホウにも話題を用意してくれます。昨日はK氏(間違いなく菅直人財務大臣でしょうね)の委員会審議中の「居眠り」について言及(げんきゅう)していました。菅直人氏は「眠狂四郎(ねむりきょうしろう)」ともいわれているようです。クビが横に揺れている間はまだおきていますが、縦揺れを起こしはじめたら「やばい」そうです。そのような視点で国会中継を見ると楽しそうです。

ちなみに菅直人氏が「眠狂四郎」になるのは自民党の質問がつまらない時のようです。自民党の質問がくだらなすぎて亀井大臣もやじっていたっけ。菅直人氏に寝られたら「あなたの質問はつまらなすぎて聞くにたえません」という皮肉なのでしょう。

 

 

 

PS. 埼玉近隣の方、NPOが経営する「おにの家」を利用してあげてください(ランチも珈琲もケーキも優しい味で絶品でした)

 

 

 「おにの家」はハンディのある人もない人も共に働き生活するノーマライゼーション社会を目指して活動しているNPOが営業しているお店です(埼玉県熊谷市・関越道すぐそば)

オリジナル製品である「手づくり味噌」や「地卵」をはじめ、近隣の福祉施設や小規模作業所の自主製品、近隣の農家の新鮮野菜等々の販売を行っています。無農薬有機栽培の野菜もあります(日曜定休)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~onikko/
(おにの家のHP)


最新の画像もっと見る