民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メルトダウンの引き金を引いたのは菅直人だったかも…

2011年05月21日 | 菅直人政権

「融点」という言葉を理科で学習します(私が中学の昔は習ったけど、ゆとり教育の今は?) 融点というのは 個体から液体になる温度のコトです。各物質には固有の融点がありいくら権力があってもこの数値を変えることはできません。 有名なのは氷の融点。0℃です。

原子炉の核燃料。制御不能になって、核暴走が始まると温度は2800℃(2600?)まで上昇します。核燃料の融点を良くは知りません。しかし融点は 軽くオーバーしているハズ。その結果として 核燃料は固体を維持できなくなり メルトして液体になります。とけ落ちた核物質。大量のデブリとなって圧力容器の底に堆積します。

さて圧力容器。厚さが16cmもある 鉄の板です。核物質がメルトしたって圧力容器が守ってくれるって? 甘いよ。鉄の融点は1500℃しか有りません。その上に2600度もある大量のデブリが堆積します。どうなるか… 私でも分かる。 穴が開くのはアタリマエ。 だから炉心は冷やしつつけなければいけないのです。 1時間も冷却を中断するなんて crazyと私は思う。

菅直人は炉心冷却を1時間近くストップさせる命令をしました。「海水を注入すると再臨界を誘発する」という珍説? が理由らしい(無教養な私はこういう仮説を知らなかった 勉強せねば)  

どこのダレのアドバイス? どういう経緯でこういう判断になったのか。菅直人は語ってほしい。

 

PS 貧しい黒人の小学生達に対する小沢一郎の優しいまなざしを見てください



 小沢一郎は日本文化に興味を持つ子供を毎年日本に招待しています(すべて自分のオカネ、国の予算は1円も使っていません) 黒人の小学生達を見る小沢一郎の優しいまなざしを見てほしいのです。
http://www.youtube.com/watch?v=vvgJAb8ns-Y
(国会食堂での5分42秒の動画、おハシの使い方がうまいよ)

「小沢一郎は極悪人」という評価でも良いのです。ただ「自分で見て思考しその上で極悪人」と評価してほしいのです。「マスコミが1000回も小沢は悪人というから悪人に決まっている」という思考は もうやめません?

この記事についてブログを書く
« 被災地の女子高生が津波で死... | トップ | 菅燃料も完全メルトダウンし... »
最近の画像もっと見る

菅直人政権」カテゴリの最新記事