民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

岡部まり氏(民主党候補)の好きな音楽「マタイ受難曲」には目を疑った

2010年05月11日 | 民主党代表選(10.9.14)

 

岡部まりプロフィール
岡部まり氏のHPからお借りしました

 私が世間知らずのタメもあります。関東在住ということも影響している? のかもしれません。大阪選挙区で民主党から出る「岡部まり氏」について私は知りませんでした。関西での知名度は高いのですね。

TVに出演しています。ですから「人寄せパンダ的な擁立かな」と思っていました。しかしHPのプロフィール見てビックリでした。

すきな音楽「マタイ受難曲」とありました。なに~ マタイ? 私は音符が全く読めません。しかしクラッシックとりわけバッハを聴くのは好きです。「マタイ受難曲」は数あるバッハの中でもオタッキーな曲です(と私は思う)

芸能人なら一般受けする曲を持ってくるだろ~  「マタイ受難曲」のような硬派な曲を持って来ちゃっていいの~ 音楽関連の学部の出身でもなさそうだし…

確かに、政治姿勢を全く知りません。しかし、バッハの「マタイ受難曲」を推薦してきたことでこの候補者にちょっと興味を持っています。

 

 

 

PS.最先端ロボット「morph3」を開発した「fuRo」を覚えてください

morph3 photo
fuRo開発の「morph3」 床運動ではバク転もできます

 

21世紀の日本はロボット技術が基幹産業になるはずと信じている者です。「未来ロボット技術研究センター」=「fuRo」 という名称を覚えてください。ここのセンター長が素晴らしい。私は直接に師事したことはありません。その著述から人柄を知るだけです。「名を残すな、技術を残せ」など多数の共感できる言葉があります。「タダ者ではありません」

古田貴之(ふるたたかゆき)氏です。60代、70代の「おっさん」を連想しますが、とんでもありません。1968年うまれの40代です。現役バリバリで「morph3」はじめ多数のロボットを開発しています。在京の学生さんでロボットに興味のある方は「fuRo」を訪ねてください。理・文なんて関係有りません。大勢のボランティアが出入りしています。


最新の画像もっと見る