★ちほと★成田・公津の杜在住のフォトグラファー大木千穂が撮影しています。【大切なご家族の大切な今を撮る写真】

★ちほと★ちほとの活動やにゅーす
成田・公津の杜在住の大木千穂が撮影。【大切なご家族の大切な今を撮る写真】

ラクティナクラブ

2017年09月16日 | ★ちほとぎゃらりー★

9月16日(土)更新

先日、印西市で開催されるラクティナクラブの講座に参加してきました。

 

ラクティナクラブは、

東京未来大学の育児工学博士の小谷博子さんから広がった育児支援の輪です。

現在は、保育師の安藤敬子さんが中心となり活動されています。

 

今回のテーマは『断乳・卒乳』
 
講師 小谷博子さん
 
 
小さい身体からは想像もできないくらい!!パワフルでお話上手!
 
先輩ですが、とってもチャーミングな方でした。
 
ご自身がワーキングマザーで、

上のお子さんは小学校1年生のとき、下のお子さんは3歳で卒乳された経験談などを
 
交えながらのお話は、みなさん夢中で耳を傾けていました。

母乳育児に絶対という物はなく、自分にあったスタイルが一番いい事。

そして、甘え方は年齢によって変わってくるので、それを受け止めてあげる事。

本当にいいお話を聞かせて頂きました、ありがとうございました。
 
 
 
 ラクティナクラブHP
 
 http://lactinaclub.web.fc2.com
 
 
 

2月『ワーキングマザーの母乳育児』

講師 東京未来大学准教授 小谷博子さん

ちほと撮影会も開催予定です!

詳細はブログや、FBをチェックしてみてくださいね!

 

 


ちほと

めーる: air@mh.point.ne.jp

でんわ: 070-5548-2520

ほ~むぺ~じ:http://www3.point.ne.jp/~chiphoto/index.html

「ちほとすたじお 公津の杜」で検索 


 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大鷲神社 | トップ | New born photo »

コメントを投稿