大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

コストコ&・・・・・・・♪♪♪

2007-07-18 | おでかけ

 

恒例のコストコ買出しツアー(笑)

レギュラーの、いつも車を出してもらってるyumiちゃんといってきました

今日お休みのパパさんに、yumiちゃんちまで送ってもらい^^;

きれいなお姉さん系のyumiちゃんにはまったく似合わない
↓↓↓
「ハイエース」のバンに乗り込んだ私。イメージ


相変わらず、無敵な運転で行ってくれます(爆)

今回は、前回ナビがあるのに迷った教訓を生かし!!
ナビは使わずに(おいおい・・・)

もう、4度目なのでね。記憶を信じていきました。
そうしたら、すんなり到着~

でも、駐車場はたくさんの車。平日にしては混んでますよ~

今の週は、ダウニーがクーポンを使うと安いので。
それもあるのかな。

それか、子供たちの夏休み目前のママたちの駆け込み買出し(爆)
今日が小学校給食最後。幼稚園も、今日まで通常。
行くには、今日しかない!!
っていう、私たちと一緒だったのかな~(笑)

今日の私のお目当ては、前回機械の故障で買えなかったドーナツ。

今日はありました

今日買ったもの



少ないでしょ~~~(笑)これのほかに、コンテナもyumiちゃんとわけっこで買いましたが。
だいぶ考えるようになりました
ダウニーは、クーポン使うと1100円くらい。これは安いよね~
クロワッサンは、今回初めて。大きいです・・・

買い物のあとは、ピザとソーダを軽く食べて。。。

この時点で、12時すぎくらい。

「IKEA行っちゃう~~??」

そうなの。ここから近いの
それに、今日は我が家はパパさんが休みで家にいるので、子供の帰りはパパさんに。
yumiちゃんちも、ルナルナは鍵を持ってるし、幼稚園のtai君は帰りがバスで5時帰り(遅いよね~~!!!)

これは、行くしかないでしょ!!

2人とも行ったことないんだから!!!

で、行きましたよ~

初☆IKEA

さらっと見ようね~なんていってたけど。

けっこう、しっかりみちゃってね。

いやいや、安いし素敵なものがたくさんありました。

yumiちゃんも

「もう1度、家を作り直して1からここでそろえたい!!」

って叫んでました(笑)

同感・・・

家具も、とても好みのものもあったけど。

今は買う余裕もないので。

とりあえず、お手ごろ品を買ってみました~



どれも、89円から200円以内で買えてます(爆)
100均より楽しい♪

そしてとにかく、広い!!

でも、入り口からはいって出口の会計があるところまで順路のようになっているので、私はハワイのDFSを思わず思い出してしまいました(爆)

一旦入ったら、お店の中全部見ないとでれない、あのDFS・・・

でも、IKEAは会計の後も、2階にあるフードコートまではすぐに戻れたので、それはよかった。
ここのフードコートは、メニューがなかなか魅力的なものが多くて。

でも、もうコストコでおなかいっぱい食べた私たち。。
食べれないけど、コーヒーだけ飲みました。

次回は、コストコで買い物したら、IKEAのこのフードコートでランチだね♪
と、かたく誓いました(笑)

だって、席もゆ~~たり広々してるんだもん。。


4時過ぎに我が家に到着。

とても、充実感のある1日でした


MAHALO


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (ママミ)
2007-07-19 14:41:58
お疲れ様
そうそう!IKEAはDFSのような造りだよね~(笑)
うちもパパとそう言いながら見てたわ。
でも楽しいよね~
チビちゃんはあの中にお気に入りの部屋があって、必ずそこでしばらく過ごすんだよ~。
ベッドに入ったり机にむかったりして。
かわいくて私もお気に入りだから、そのままのお部屋を再現してあげたいくらい
私はリフォームの予定もないのにキッチンの使い勝手をいろんな部屋でチェックして回るのが好き
・・・と毎回2階で遊んで、買う物は小物だけだったりするんだけどね~
もう少し娘が大きくなるとキッズルームに預けられるから楽しみ
そうそう、IKEAで売ってるポテトチップス、おいしいよ~
IKEA (みく)
2007-07-19 17:07:58
大阪に出来るんだよ~
来年?再来年?
とにかくめっちゃ楽しみにしてるんだ~^^
贅沢言わせてもらえば、コストコももっと近くにできてもらいたい♪
コストコ&IKEA (ゆきんこ)
2007-07-19 22:13:54
楽しかったようだね~♪♪♪
念願のドーナツも買えてよかったね~!
クリスピーと比べるとフワフワさが違うけど、あのお値段なら許せるよね☆

イケアは楽しいよね~♪
でも、フードコートのホッとドックはコストコの方が美味しいよ~。
イケアメンバーカードを作ると無料でコーヒーがもらえたはず!
コストコ→イケアツアーは最高☆だね!
☆ママミちゃん (ちおりん)
2007-07-20 06:42:42
初めてのところは、ほんとうに楽しい♪
しかも、行きたかったところだしね~

パパさんも、やはりDFSのようだね?って思うのね(笑)
いつになったら、でれるのだ~~って思ったよ(爆)

小さな子も、安心して預けられそうだもんね~
むすめちゃんなら、きっと楽しむね(笑)

ポテチは、試食した!!おいしかった!!
次回買うよ^^
お菓子は、イケアのほうが安くていいかもね。食べきりサイズだし。
☆みくさん (ちおりん)
2007-07-20 06:43:59
大阪にも進出するんだね!
楽しめるよ~♪

ちょっとニトリにも似てるし。
なかなかいいよ~

近くにできるのを祈ってます(笑)
かなり、巨大だよ!!
☆ゆきんこさん (ちおりん)
2007-07-20 06:45:53
友達が2ケース買って、いつのほうをすぐに開けて1個食べさせてくれたの。あったかいの♪
それが、おいしかった~~~
いろんな味のが買いたかったけど、なかったのよね。。

イケアは、急に行こうって決めたからなにも下調べなくいってしまい、そんなサービスがあったのね~
残念・・
ご無沙汰してます~ (ますみん)
2007-07-20 10:01:52
ちおりん元気で毎日楽しそう~♪

コストコ&IKEAなんて羨ましいぞ~!

IKEAは雑誌で色々見るのだけど。。。
可愛いキッチン雑貨等に興味深々なんだけど。。。

大阪はいつオープンするのだろう(涙)
大阪に (まみこ)
2007-07-20 17:50:52
できるのを気長に待ちますわ。
けど、もうこれ以上家にものが入らないなぁ。。。(笑)
コストコも行ったことないしねぇ。
奈良って・・・つまんない!(爆)
いいな~ (友紀っぺ)
2007-07-20 18:41:07
私もIKEAはすごく行きたいの~
大阪もわかりやすい所にできたらいいけど・・
たぶん・・絶対?にみくさんとますみんと一緒にいくのでね。男前の運転手としては道がややこしいと困るのよ(笑)

ほんと、いつ完成?
100均より安くて楽しそうよね。。
☆ますみん (ちおりん)
2007-07-20 20:26:23
きゃ~♪ますみん、元気でしたか~

新居への引っ越しは、落ち着いたかな。
素敵なおうちみたいで、うらやましい。
新しいおうちだから、IKEAは絶対興味あるよね。

大阪に進出したら、ぜひ行ってみてね~

post a comment