大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の出来事を・・・

2006-06-29 | ohana(家族)

昨日で、ハワイに行く日まであと1ヶ月だ~~
の題名にしようとしたのに・・・

朝、母がまためまいと吐き気に襲われてしまい・・・
どうやら、夜中からだったようで。
同居なんだから、かまわず起こしてよ~って怒りました^^;
たまたま、昨日の9時半から耳鼻科の予約をしていたらしく、検査する日だったみたい。
だけど、この病院がうちから電車で30分なの・・
もう、起きていてもぐるぐるきてるらしく、吐き気も伴ってかなりしんどそう・・
この状態が朝の7時ちょいすぎ。
私が病院連れてってもいいんだけど、この日はかさなるものはかさなるもんで、りーたんを学校行く前に、外科に連れて行き、「ひょうそう」を処置してもらうことになってたの。
どうしようかな~って思ってたら、母が父についてもらうといったので、まだ寝てる父を起こして、伝えました。
父は、びっくりして起きたんだけど、父の性格上心配すると怒る人なので・・^^;
かなり、怒ってました
でも、父にお願いしてタクシー呼んで行ってもらいました。
その出かけるまでも、母がいろいろ口をだすたびに、父は「しゃべらなくていい!!」
って母に言ってましたよ^^;
たしかに、そうですよおかあさん・・・
道中心配だったけど、無事ついて点滴したりして入院することもなく、帰ってきました。
今回、父もお医者様のお話し聞けたみたいで、私にいろいろ話してくれたんだけど。
医者は、先月もこうなったときに母にはしばらくおうちでゆっくりしてなさいね、と言ったらしい。
母は、母なりにゆっくりしてたつもりなのか。
父に言わすとそんなことはないって^^;
確かに、先週からちょっとまたお出かけが続いていたのよね~
で、父は医者にすかさず、
「ハワイ行くんですよ~」
と聞いたらしい。
医者は「ん~~」
と言ったらしい。父によると・・・(笑)
その話を母に聞くと
「そんなこといってないわよ」
どちらのが正しいのか・・・
父は、たぶんかなりの確立でハワイをしぶると思うんだ~
パパも帰ってきたら、同じこといってた。
私もその方向でも考えてるんだけど、当の本人がね・・・
もう、今からだと3日前までキャンセル料変わらないから、ちょっと様子をみるってことでね・・
もしかしたら、今回両親はいけなくなるということも頭におくことにしました。
ただ、母自身がこんなことがあっても、前向きな人でね・・・
命にかかわる病気ではないからとか言うしさ~。そうなんだけどね・・・・・ん~~・・・
明日の検査も1人で電車のっていくって言うし。
朝、早いのにだよ・・・
いいのか、悪いのか。。。
なんだか、ハワイが近づいてるんだけど、まだ気持ち的に落ち着かない日々が続きそうです・・・
母の体調優先で、考えていきます。

そして、りーたんの「ひょうそう」
しってますか?
発端は、左中指のささむけを、かみ癖がちょっとある子なので、噛んでしまってばい菌が入ってしまい、なんだかすごいことになっていたの
私も、そのうちなおるかな~なんてのんきだったよ・・・
医者に行ったら、すぐにその膨らんでしまったとこを切るってことになって!!
りーたん・・・
もう、大泣きでがんばりました(涙)
「もうやんないで~~!!」
「もうやめて~~」
「もう、学校行きたい~~!!」
ここまで、ほおって置いた私の責任もあるから、私も汗だくでりーたんの顔をなでてました。
ほんと、かわいそうだった。。。
ごめんね、りーたん
しばらく、この暑いのにプールもはいれず、毎日消毒に通います・・

プールといえば、まみこさんとこにも書いたけど・・・
りーたんたら、先週の金曜日にはいったプール。そのプールバックを忘れてることに、火曜の夜気づきました
これは、どうしたらいいでしょうか・・・(笑)
今は笑ってるけど、それを知ったときの私は、もう雷落ちまくりました・・
寝る前だったから、涙のあとつけて寝させてしまった・・・
まあ、私も気づけっていう意見もありますが・・・(笑)

・・・という、なんだかこい~~~1日だったよ・・
どっと疲れたわ・・・

MAHARO


Comments (13)   この記事についてブログを書く
« 珍しく続いてること^^; | TOP | バーゲンバーゲンバーゲン!!! »
最近の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね? (ひな)
2006-06-29 15:40:11
お母さん、もう落ち着かれましたか?

眩暈と吐き気がつらいよね?

一緒にハワイに行けたらいいけど

発作が起きたら心配だし・・・。

お医者様からOKがもらえるといいね?^^



りーたんも痛かったね?よく頑張った!!

小学校の高学年になったら、自分のことはある程度管理して欲しいのは、親なら皆思うことよ^^

でも、仕方ないよね?失敗して成長するんだし^^

うちの娘がやったら、私も雷落とすよ~

そんなもんさ~~~!!

子育ても難しいよね?^^
ほんまお疲れやね? (まみこ)
2006-06-29 16:43:37
大変だったなぁ~。

お母さんの眩暈は私も最近なったばかりだから辛いの分かる。けど、ここは心を鬼にして、「ちゃんと用心してお出かけもちょっと控えないとハワイに行けないよ!」って脅しておこうね。

おさまってしまえば普通に生活できるけど、

くれぐれも疲れは禁物。

寝不足もね^^;これは自戒の意味もこめて私にも言い聞かせますわ。



うちも知っての通り泣かせましたからね(笑)

けど、そうやって注意深くなってくんだから仕方ない!忘れ物は自己責任だよな^^



ひょうそう、黴菌に強い体質とそうじゃない人が居るから、これからも気をつけたほうがいいかも。うちはさぁやは膿まないタイプだけど、みさ姫がよく膿んじゃってねぇ。早めの手当てが肝心だね♪
実は (みく)
2006-06-29 18:21:32
うちのパパさん、同じ症状で「突発性難聴』だったの。

で、入院したんだけど、結局後遺症(耳鳴り)が残ってしまってね。

耳鼻科ではわからなかったのよ。で、大きな病院行ってわかったの。

脅かすわけじゃないけど、1度大きな病院に行って検査してみたら?

もしかして通院されてるところは大きな病院なのかな?ごめんね。

でもほんと気をつけてね。。。お大事に。



うちはマンションなんで

まるこのプール道具とかそういう類のものは必然的に目に入ってしまうから

洗い忘れる事はないのだけど

1戸建てで、自分の部屋に持って行かれちゃったら

部屋に入らない限りわからないもんね。



ひっきーの場合、何がいるもんで何がいらないもんか

彼の部屋の状況を見る限りではわかりません(涙)
☆ひなちゃん (ちおりん)
2006-06-29 20:22:39
ご心配かけてほんとすいません。

本人の気持ちもだけど、そうなったときにどうすればいいかってわかるとね~。

お医者さまに従うつもりよ。



りーたん。

麻酔なしで切ったから、そりゃ~痛いよね。。

ついつい、かまわなくなってるとこがあるからね。

私もおおざっぱなとこが出てしまったわ^^;



プール道具、私ももっときにしなきゃよね^^;
☆まみこさん (ちおりん)
2006-06-29 20:27:37
そうなのよね~

あさまると、なんともないから今日も少し動きすぎたようで、さっきはちょっとつらくなってたから、休ませた。

今日1日はおとなしくしててほしいのに。。

なかなか言うことも聞かなくなってくるからね(笑)



りーたん、まみこさんの言葉だったら、関西弁だから泣かないかも(笑)お笑い好きだからね(爆)

なんだか、もう怒る言葉がみつからないよ。。。



ひょうそう、って言葉知ってたけど、ネットで調べて治療見たら、見てる私が痛い気持ちだったわ^^.

爪ははがされなくてよかったよ。

もう、昨日で大騒ぎしてるからすっかり有名人(笑)

今日も消毒行ったら、看護婦さんが「今日はいたくないからね~」って言われたらしいよ(爆)

大きな体でも、痛がりだからね。。



私も、これからはきをつけて見ようと思います。
☆みくさん (ちおりん)
2006-06-29 20:31:05
だんなさん、そうなんだ~

たしかに、内科の先生には難聴になる前の過程かもって言われたこともあるようよ。

かなり、聞こえは悪いのよ。60歳すぎてから。

一応、総合病院で耳鼻科の良い先生って言われてるとこに行ってるんだけど。

また、はっきりしなかったら考えてみます。



ひっきー君の部屋、恐ろしいことになってるのね~~(笑)

りーたんだって、帰り誰かと帰ってるんだから、その友達がプールバック持ってたら気づくと思うんだけど~~(涙)
お母さん、心配だね... (ゆきんこ)
2006-06-29 21:05:57
眩暈&吐き気は辛いよね。

でも、メニエールではなかったんだよね?

メニエールはたまに何度も繰り返す人もいると

この前言われたばかりです。

ちょっとでもおかしいと思ったらすぐ電話して

来てくださいって言われたんだよ。

でも、耳がボーっとしたり、ちょっとしためまいだと

立ちくらみかな?くらいで、病院いかないものね。

気になるようだったら、他の病院に行ってみるのも

いいかもね。

お大事にね...。



りーたん、痛かったでしょう?

私もやったことある!

足の親指の爪の横が膿んでしまってね。

指に麻酔するのってすごーーーく痛くてね。

今でもあの痛さを覚えてるよ~。

りーたんも早く治るといいね。
☆ゆきんこさん (ちおりん)
2006-06-30 07:41:14
おはよ^^

ゆきんこさんも、このつらさはわかるもんね。

めまいとかって、もう女の人にはけっこうあるから、放っておくときが多いもんね。

ゆっくりさせておきます。

さっき、検査のために一人で電車で出かけて行ったわ。。。

かなり、きつい検査らしいよ~。

がんばってほしいです。



ゆきんこさんも、ひょうそう、経験あるんだね~

あまりに痛がるから麻酔する?って言われたんだけど、麻酔も痛いし、気分が悪くなる時もあるなんていわれたから、こわいからがんばらせてしまった^^;

これから、きをつけます!!
大変だったのね (yumi)
2006-06-30 13:41:22
ひょうそうって私が子供のころポピュラーなモノでした。だから、みんなあまり気にせずでした。

今と比べると抗菌も除菌のなかったから普通にかかってたのよね~。

でも、痛いよね、かわいそうに。消毒に通わなきゃいけないなんてママも大変だわ。



プールといえば、うちの子はよく水いぼになってたな~。

これも早期発見が大事だから気をつけてね。



お母さん、心配ですね。

ウチも3月父の具合が悪かったのでドタキャンになりましたが、やっぱり体第一!

とは言え、お母さんといけるといいですね。

追加 (yumi)
2006-06-30 13:46:55
ごめんなさい、追加です。

ちおりんさん、ハワイはJALですか?

もしそうならHGVCメンバーおよび同行者でJMBに入会してる人は1000マイルプレゼントしてくれます。知ってました?

post a comment

Recent Entries | ohana(家族)