大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

ちろたん&仲間たち、感動をありがと~

2012-11-26 | ohana(家族)

 
小6のちろたんの少年野球もそろそろ終わろうとしています。
昨日、大きな大会としては最後の大会が行われました。

ここのところ、ちろたんのチーム、強豪チームに4点差ある試合をサヨナラ勝ちしたり。
ちろたんが、完封勝利をしたり。
何やら神がかりな感じの試合が多いので
応援している私たち母軍団も、応援していて本当におもしろく。
毎週末、ほとんど試合で1日中グラウンドにいる状況でも、お菓子や飲み物持ち寄ってワイワイ観戦しています。

そして昨日の大会。
先週からの雨天延期が2度もありようやく試合ができました。
しかも、快晴~~~
河川敷のグラウンドでしたが、それほど寒くなく、野球観戦日和となりました。
富士山もくっきりと見えていて、と~~ってもいい1日でした

試合のほうですが。
第1試合目。
けっこう強いところと聞いていたし、ピッチャーの子がちろたんと同い年とは思えないほどでっかい
 


キャプテン・ショート・1番打者としてがんばったちろたん







ここ2週間ほど、股関節の軽い肉離れを起こしていて、大事な試合もベンチいりでみんなの応援だったちろたんが、久しぶりの公式戦でしたが、がんばりましたよ~

そして、なんとなんと2-1で勝ちました
母達も大騒ぎ(笑)子供たちもうれしそう何より、監督コーチたちが喜んでた

そして、ちょっとおにぎり食べて次の試合へ。



ちろたんも次の試合では久々に投げるのか。でもあまり投げ込みをしていないので、後ろでパパさんが見守ってました

対戦相手は、かなり強いチームと聞いてますが、ちろたんたちの不思議な仲良しミラクルパワーがあるので、本当に何が起こるかわかりませんっ



試合開始。最後の試合にはしたくない気持ちでがんばれ~~



1試合目投げたエースが疲れてきてしまったので、ついにちろたんがピッチャーで投げました。
この時点で、0-4で、負けてます



こっちのペースがつかめぬまま、打てないまま・・・・・
しかし、ちろたんが唯一ヒットを打ちそれが1点につながり、なんとか1点。しかしそこまで。



あえなく試合終了。結果、1-7で敗戦。
なんとも言えない寂しい気持ちがありました。

でも、がんばった!



お疲れ様!

まだ、2月の卒団まで楽しく野球をしようね~
母達も応援しますわよ

mahalo



 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (まみこ)
2012-11-26 20:53:33
ちろたんもちおりんも♪
野球って母たちも熱くなるよね(笑)
みさ姫の彼氏は3兄弟なんだけど、全員野球少年で、
一番下のみさ姫の可愛がってる弟がちろたんと同じ6年生^^
こないだ、最後の試合だったみたいよ。
まだ練習には行ってるけどね。
うちの地区のスポーツ少年団は人数が少なくなって、
隣地区の野球部と合併になるんだって。
同じ中学校に進む校区だから、まぁかえっていいかもしれないんだけどね。
母たちは熱いわよー(笑)楽しそう^^
☆まみこさん (ちおりん)
2012-11-28 08:20:04
もともと野球観戦が好きな私なので、やっぱ楽しいんだよね~♪
しかも、小学生はかわいいっ(笑)すぐにしょげたり、でも急にテンションあがったり^^
すっかり声がかれてるよ・・・(爆)
こっちもサッカー人気がすごいので、野球する子は減ってるよね。。そんな中でも、野球を楽しむ姿は、応援しがいがあるよ。
みさ姫ちゃんも、応援団としてこれからがんばれ~
まみこさんのあたりも、野球は盛んそうだけどな。

post a comment