大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

大好き、Ohana♪

2010-05-09 | ohana(家族)


はっきり言って、今まであまりこの日は私には関係ない日だった。






パパもそんなに気にしない人だし。






なのに、なのに今年は何か違ってた・・・




野球の練習の前に宿題をやっていたちろたんが、突然私の肩をもみはじめた。
しかも、無言・・・・(爆)いや、顔は笑ってたけど(笑)

「これ、宿題?」

って聞くと、違うよ~という。

しかし、理由はいわない。ずっと無言で肩をもんだり、たたいたりしてくれる。
そのうち、足のマッサージまで

「もしかしてこれ、母の日だから?」

と聞くと、また無言でうなづくちろたん

かわいい・・・・・(親ばか^^;)

そこに、9時半すぎにようやく起きてきたりーたん。
このことをりーたんに話すと、無言で部屋に戻る。
(うちの子たち、基本無口です(笑))



無造作に「はい!!」と渡されたのが



りーたんの手作りのお手紙。



普通のレポート用紙の周りにテープで縁取ってかわいくしてくれてました。

早速読んでみると、りーたんらしいお手紙(爆)

力仕事は、私にまかせて

とか

お休みの日は、買い物につきあってあげる

とか

・パパとの喧嘩はNGだよ~(前の晩にちょっと喧嘩してた(爆))

とか。


なぜか、上から目線的な感じはあるけれど

私にまだまだ付き合ってくれる気持ちはあるようです。

GWの、私の寂しさが伝わってたんだろうか

それから、中2になったから少し大人っぽくなりたいそうです^^



朝も、パパさんが掃除機をかけてくれたりしてくれて、ちょっとのんびりとできた母の日になりました。

そして、夕方ご飯の前にお風呂にはいり、あがってみると

「ママ、いつもありがと~」

と、りーたん、ちろたん、そしてパパさんの順に渡してくれました。







サプラ~~~~イズ

たぶん、初めてもらったと思う・・・・・カーネーション。


りーたんが、いつの間にか買って来ていたみたいです。

母からあとで聞いたのですが、前日にママにプレゼントするから、お金を両替してと来ていたみたい。

誰が言いだしっぺなのか、わからないけど。。。


とってもうれしい1日になりました。

せっかくもらったカーネーションを、からせたくないな~


優しいOhana(家族)にありがと~の気持ちでいっぱいです

こんな頼りない母親&妻ですが。
これからも、助けてください(笑)

この気持ちを忘れないようにしないとね


MAHALO


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちおりんも (まみこ)
2010-05-10 00:06:47
HAPPYなサプライズの日だったんだね~。
私も、結婚記念日とかに貰ったから、もう無いかも・・とか思ってたんだよ。
昔は買いに行くのも連れていかなくちゃいけなかったのに、今では出先で買ってきてくれてるから、本当にサプライズ(笑)
家族仲良しが一番だよね^^
あまりケンカしないようにね~~~(爆)
上から目線(笑) (みく)
2010-05-10 17:47:51
・・・が笑えたけど^^
良いファミリーだね~♪

うちはmarukoさんが主導権を握り頑張ってくれました
パパも色々めんどくさかったけど(笑)ありがとうです^^
問題はHikkyで。まぁ、いいんですよ、あの子には期待してなかったしね
私には1円も出したくないんだって!何年か前にはっきり言われた。
めっちゃ腹立つし!!

女の子はお手紙つきだから泣けるよね~
今までたくさんもらったけど、全部残してるよ^^宝物だね♪
いいねぇ~♪ (manacci)
2010-05-10 22:40:10
少々「上から目線」ってのが・・(笑)

いいOHANAですね~☆

うちなんて・・

カーネーションはもちろんありません(笑)
だけど、今日帰ってきてからおもちゃのグミ製造機で突然グミを作りたいって言い出したの。
手伝ってって言われた時、色々やらなきゃいけない事があったので少々めんどくさいなぁ~って思っていたら、「1日遅れちゃったけど・・」って娘がポツリと。

え?もしかして、母の日を意識しているのって思ったので・・・。手伝いました(笑)
いつもよりも異常に食べて食べて!って勧めてくるし(笑)

母の日のプレゼントと・・強引に思うことにしました(笑)
☆まみこさん (ちおりん)
2010-05-11 06:19:47
ハッピーな母の日、初めてだったよ^^
嬉しいものだね。
いつももらえないから、余計(笑)

まみこさんちは、いっつもちゃんと形で表してくれてるもんね。

家族仲良しかどうかは別だけど(爆)
ばらばらでいそうで、今のところはなんとかまとまってるのかな~って思ってるわ。

喧嘩はきをつけます(爆)
☆みくさん (ちおりん)
2010-05-11 06:22:41
marukoちゃんは、やっぱりみくさんのことをしっかり考えてくれてるよね♪
女の子ならではだな~

だんなさん、うちも似たようなもんだから。。
めんどくさいって(爆)

hikky君ははっきりしてるな~~~(笑)そう宣言されてるほうが、さっぱりしてていいかも。

私もお手紙は全部残ってるよ^^
でも、いつも必ず書いてあることが
「いつも怒らせてごめんね」
なんだけど・・・(汗)
☆manacciちゃん (ちおりん)
2010-05-11 06:25:47
娘ちゃん、かわいい~~~♪
そういう気持ちがあるって大事よ。うちなんて、なかったからね~

そのうち、お花も買ってきそうだな。

強引に思うってところが笑えたんだけど・・・(爆)

りーたんのように、上から目線にならないように祈ってるわ(笑)
上から目線~ (ゆきんこ)
2010-05-11 08:35:23
笑ってしまった~。
でも嬉しいね♪
ありがとう♪の気持ちだけでも嬉しいから、喜びいっぱいだね♪♪♪
わが家も子供達からお菓子(スイーツじゃなくお菓子!笑)をもらいました。
ガーナチョコもあったのには笑えた~。

☆ゆきちゃん (ちおりん)
2010-05-13 08:27:21
上から目線。。。
背も私より大きいから、よけいにそう思ってしまうわ(爆)

ゆきちゃんも、お菓子もらったか~~^^
ガーナチョコはメッセいりだったのかな♪
いい日だったのね~♪ (ますみん)
2010-05-13 20:23:39
しかし上から目線は笑えるね...

そしてお手紙・・・私も手紙置いてるのだけど
のんこの手紙はだいたい
”怒らせてごめんね”入ってます(笑)
どこも一緒なんだね~(爆)

でも二人ともいい子だね♪
もちろん旦那さまもだよ♪
喧嘩するほど仲がいいのよ^^
☆ますみん (ちおりん)
2010-05-14 16:34:23
今、ますみんのところの母の日も見せてもらいました^^
ますみんもいい日だったね♪

お手紙、同じだね(笑)
どうしても上の子には、厳しくなってしまうのよね。。
でも、最近の私はりーたんのこの上から攻撃で、あまり怒ってませんが(爆)

喧嘩はしないようにするわ^^;

post a comment