Zungry&Muckry

chintikurinによる徒然なる毎日。

おやつ3種♪

2009年10月02日 13時38分08秒 | 手作りお菓子
張り切って作ってみました~~。

まずは、こないだ「はなまるマーケット」でやってた
メレンゲのクッキー。



卵白とグラニュー糖だけで作ります。
上に刻んだクルミをのせてみました。

レシピ通りに作ったら、マシュマロみたいな
柔らかさだったので、追加で120℃で30分焼きました。

荒熱をとっても廻りがベタベタしてます。
食べたときの食感はサクサクしてて軽いのですが
ただの砂糖菓子みたい。
私は粉を入れたほうが好きかも・・・。


次は、うずまきクッキー。



メレンゲクッキーで卵白を使ったので、残った卵黄で。
うまくグルグルできたので大満足


最後は、バナナが一本熟してたので豆乳とホットケーキミックスで
カップケーキを作りました。




さ、後で友達のとこに持って行こうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿