ぐ~たら主婦のお気楽日記

当初株日記だったはずが・・・
気付けばどうにもならぬ状態にまで膨らんだ含み損!
それでもお気楽人生まっしぐら~

悪化の一途・・・

2005年09月30日 | 
今日は用があってずっと出かけていたので、株価ボードの監視が出来ないのが幸いだった。
毎日毎日下げ続けで精神状態に悪い。。。

本日の収支 -19425円
累積損益額 +2万5654円

今日で9月も終わり。
というわけで、今月の利確分はいかほどに・・・
約66000円。
先月が63000円だったので、まぁほぼ安定していると言えばそうなんだけど。。。
も少しパートに沢山出たいなぁ~みたいな感じで。
取り敢えず目標は、毎月コンスタントに10万!です。

来月は頑張ります!

 

株価下落でお家ぴかぴか~~。

2005年09月29日 | 
はぁ~~~~っ。
思いっきり下がりましたさぁ。

時間があるとつい株価ボードを見てしまうので、
現実逃避するべくせっせとおうちのお掃除!
う~ん、家がキレイになって気持ちいいねぇ~。
ホントこの「とれる№1」はすごいよ。
特に油汚れに強い!!

・・・って株の話だった。

今日の収支 -32745円(昨日の上がりが全部吹っ飛び~~)
累積損益額 +45079円



悲惨・・・

2005年09月29日 | 
まもなく前場終了です。

今日も日経平均騰がってますけど、
みなさんの保有銘柄も騰がってます・・・??
私の保有銘柄は何故に一つ残らず前日比マイナスなんでしょう・・・??

今日も朝から暇だったので、3分おきくらいの頻度で更新ボタンを
ポチッと押してたんですけど、
押すたびにポートフォリオの青い数字が大きくなっていきます~~~。
もう怖くて9時40分以降押せなくなりました。。。

で、お掃除るるる~んに取り掛かって今パソコンの前に戻ってきたんですけど、
あら、すっかりプラスになってるわ~!!

なんてことは、全く起こってなくて、更に青い数字は大きくなっていたのでした。。。
今日買った二銘柄も揃って下がってます。
後場はこれ以上下がりませんように。。。

お掃除るるる~~ん

2005年09月28日 | 日記

以前ブログで、「とれる№1」という洗剤(正確には洗剤じゃありませんが・・・)を
通販で購入したという話を書いたけれど、これは本当に買って良かった~と思わせる商品だった。
月曜日にこれが届いて以来、掃除が大嫌いだった私が掃除るるる~んに変身した。
いやまあ、何がいいって、勿論汚れがよく落ちることは大切なんだけれど、それより何より
私が気に入ったのは「手荒れ」が全くしないこと!

私は面の皮は厚いし、性格もかなり図太い方のだけれど、何故か手の皮膚だけがデリケート。
普通の食器洗い洗剤や合成洗剤を使うと1度で皮が剥けてしまうほどなんだけれど、
これは原料が米ぬかと微生物?なので、手荒れどころか使うほどに手がしっとりするよ~~~。

汚れ落ちの方はどうかというと、これもなかなか上出来かと思う。。。
換気扇とかの油汚れはさすがにちょっと時間を置かないと「サッと一拭き」って訳にはいかないけど、
マ○ックリンみたいに二度拭きする必要もないし、何より環境に優しいし~。

但し、原料が米ぬかってだけあって、臭いが結構米ぬか臭なので、それが苦手な人はダメかも。
私はヌカ漬けも漬けてるので問題なっしんぐ。
臭いがないタイプも売ってるようですが、汚れ落ちが全く同じなのかどうかは購入していないのでわからない。。。
それから、次回購入するときは絶対「粉末タイプ」の方を沢山買おう!!
濃縮しているというだけあって、粉末の方が断然よく落ちます~。


じ~っと見てました

2005年09月28日 | 
今日は朝から終わりまでず~っと株価ボードを観察。
で、買って売ってを3回繰り返したんだけど。
3銘柄もデイトレしたのに利確はたったこれだけ~??ってくらいショボイです。
何たって下がるのが怖くて1円騰がったらすぐ売っちゃうからね~。
もう少し待てればもっと儲けられるのに~とは思うけど。
株の世界には魔物が住んでますからねぇ。。。
騰がるも下がるも魔神の思うまま~~。
魔神のお怒りに触れないようにコソコソと売り買いする小人です~。

本日の収支 +33500円(うち利確分は10900円なり)
累積損益額 +7万7824円

三銘柄売れたけど。。。

2005年09月27日 | 
朝一番は好調だった。
三銘柄利確出来て(と言ってもたった11000円ほどですが。。。)、
軍資金も出来たんで何か買うぞ~!と意気込んで注文。

ほどなくあっさりと約定できたところは良かったんだけど、その後下がる下がる下がる~~~
前からの保有銘柄は勿論のこと、今日手を出したのも見事にその後下落の一途を辿りましたとさ。

本日の収支 -14600円。
累積損益額 +4万4324円。

ここんとこ下がり続けのエプソンに手を出した。
もうそろそろ反発するんじゃないの~と期待したんだけれど、今日もまた更にズルズルと・・・。
ま、しばらく様子をみるとしよう。



パートに出られず・・・

2005年09月26日 | 
と言っても、本当の仕事のパートではないです、はい。
わたくし、まだまだ無職ですから~。

私の株での収益目標は主婦のパート代くらいという謙虚?なものなので、
(いやあ、パートでも月に何十万もお稼ぎになってる方も沢山いらっしゃるでしょうが、あくまでも平均的なものです。。。)
今日なんかは絶好のパート出勤日和!のはずだったんだけど。

先日初めてIPOなるものに申し込みをして、今日はその抽選日とやらなので、
夕方6時にお金がなかったら抽選してあげないよ~とEトレードから申し渡されていて。
珍しく絶好のチャンス日に買い付け余力があったにも関わらず、絶対デイトレできるという自信もないので、
今日は買い注文は出さず。
う~ん、悔しい・・・。
で、どうせIPOなんて当選するはずもないんだけど。
でもね~、宝くじだって買わなきゃ当たらないわけだし~。
万に一つってこともあるからね。
なので、今日の夕方6時になるのをじ~っと待っているのであります。

さて、本日の収支。 +33100円
予想通り上がりました。
けど買値を上回るまでには至らず。
(どんだけ凹んでるのよ~~!!)
明日には権利落ちで下がるんだろうと思うと、あまり喜べず。。。
累積損益額 +5万8924円。

万博最終日

2005年09月24日 | 日記
明日で愛・地球博が閉幕。
ニュースでは連日二十数万人が訪れ、大混雑の模様。
明日の最終日の一番乗り入場を目指して23日から徹夜で並んでいる人もいるんだとか。。。

で、
私たち夫婦、明日行きます。
一体どうなることでしょうか。。。
会社の組合行事で団体バスで行くから、到着するのは10時。
整理券の配布は夕方の分を除いてほとんど終わっているでしょう・・・。
夫が前回見られなかったマンモスオレンジに行きたいと言っていたけれど、
それも無理そう。。。

出来るだけ空いてそうな外国パビリオンを回るつもり。
でもイタリア館だけは並んでも入りたいな~。

夕方の集合時間が5時半なので、約7時間半の見学時間。
体力の続く限り頑張りましょう~~。

見てなかったので売れました

2005年09月22日 | 
まずは
本日の収支 +10955円
累積損益額 2万5824円

今日は三銘柄、利確できました。
うち二つは日計りで。
朝一番でシーマを@45で2000買って速攻@47で売り約定。
次に山水を@44で2000買って、同じように速攻@45で売って・・・と思ったら、
これがなかなか動かない。
じ~~~っと見てるけど一向に騰がらない。
で、結局午前中は動かずじまい、他の持ち株もどんどん下がるし~で、
パソコン落として買い物に。

そう、今日は給料日だった~~。
銀行へも行かねば。
給料日が3日も前倒しだなんて、ちょっと嬉しいけど来月が大変だよ・・・。
おまけに今月は残業が少なかったとかで、手取りが先月よりも5万も少なくて。
キッツ~~イ!!!
銀行回りに時間がかかってようやく戻ってきたのが2時半。
で、すぐに株価チェ~ックしてみたら。。。
山水が売れてました。わ~~い。しかもその後また下がってたからギリセーフ。
あれ、もう一つ何か売れてる。
ってよく見たら昨日買った明星電気。
昨日178で買って今日182で約定。
でも187まで騰がってたのか~。う~ん、も少し欲張ったら良かったか・・・。

でも明星が売れたのは良かったけど、そのせいで今日の約定額が50万超えてしまって
手数料が525円から945円にアップ。
ここ3日連続、ほんの少しだけなのに50万超えてしまって手数料がアップしてるよ。
何かちょっと損した気分。。。


それにしても・・・
ず~っとパソコンの前に張り付いてるとやっぱりダメなのね~。
どうしたもんだか。