yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

紅葉の旅-2!

2007年11月18日 08時06分10秒 | yousenの車旅
  いよいよ、今回の楽しみの一つである、「奥津渓の紅葉」
           載せたいと思います。


 「 奥 津 渓 谷 」
 
 ↑奥津渓を目前にして、早く早くと駐車場へ急ぐ夕暮れ時!
  毎年、この幹線道は赤を基調にした紅葉が、ドライバーの右足に
  ついつい力を与えてしまいます。

 
 ↑駐車場(指定された道路脇)に愛車を残し、大釣橋に向かう足取りは段々と
  早歩きになってしまう。
  早いと判っていながら我慢できずに、ついついシャッターを押してしまった結果。

 
 ↑やってきました今年も 「第8回奥津温泉もみじ祭り」 ライトアップ!

 
 ↑ひと講釈 ・・・ 今年は誰が選定したんなら、例年に比較してライトの色と
  角度と距離が今一合ってないように思えるのは家主だけかな?

 
               2006年の奥津渓の紅葉
               2006年の奥津渓の紅葉-2


 黄色の木々が減少し、赤色の鮮やかさが鈍いように感じます。
 異常気象は、こんな所まで影響を与えているのかと考えてしまいます。

  上記URLは昨年のブログ掲載分です。
 カメラ上で差が表現できておりませんが、見た目では歴然と劣るような
 気がしますが、でもこんなに綺麗ですよ。
 (支離滅裂)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥津紅葉 (hamanomura)
2007-11-18 20:51:58
 おっと!!
来ましたねー、ライトアップの奥津峽。
 しかし綺麗ですね、
写真を見てると
 ワォ~ ファンタチ~ック と叫びたくなります。

私も来年は ミタ~イです。
返信する
hamanomuraさんへ (大きい友さん)
2007-11-19 09:12:10
  綺麗なのは、ソフト上で自動修正してるからかな??

  実際は文中にも記しましたように、例年に比較して今一歩?かな?
 レオ様の自然な写真レベルと大違いで、小生の物は人間の手が入った
 綺麗・派手さだけを追求したものを良しとしていますので
 小生の人生が実によく反映しているなと、時々感じながら投稿しています。
 
返信する