yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

つなぎ法案!

2008年02月01日 08時33分27秒 | yousenのつぶやき
  三月末で期限切れとなる揮発油税などの暫定税率維持が図れ
           なかった場合を想定して、与党は 五月末までの 「 つなぎ法
          案 」
を可決しようとしていたが、30日に両院議長の斡旋案を
           与野党が受け入れ、空転国会が回避された。


  両院議長が積極的に仲裁に入った意義は大きく、評価されるのは当然として
 講釈師の家主としては、以前からも言っているように 大大大・・・・大々的に!
 日本としてのビジョンを中・長期的に決めていかないで、行き当たりばったりの
 施策でお茶を濁していると、取り返しのつかない事態になりますよ!
 イヤ! もうなっていると言った方がいいかもしれない!!


  嫌な事・嫌われる事・めんどくさい事は、誰でも避けて通りたいのは本音では
 あろうが。  国民の・国民に・国民の為のとよく口にする議員さん達。
 仕事 センノナラ・デキンノナラ・やる気が無いのが一番か?? 全員クビ!!


    環境・医療・年金・老後・福祉・小子化等についての大問題を
     国民と共に何年かを掛けて議論・決定するようにしないと
            日本の将来が見えてこない!
       その為に、官僚と議員がいるのではないか??


    納得できれば、「50%の税金」 でも文句は言わんゾ!
    人の心を動かす・・・中身だよ・中身・ナ・カ・ミ! ・・・・・・・・・・・
         口先だけでは心は動かん!



最新の画像もっと見る