yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

クロックス!

2007年09月07日 08時56分49秒 | yousen家
  昨年より大流行の「クロックス」なるサンダルが危険??

 
   ↑滑り難く! 丸洗いでき! 手軽で! ・・・・・・



 特に子供さんがサンダルを履いてエスカレーターに乗ると、側壁との隙間に巻き
 込まれ足の指等をケガするとメディアが訴えていた。
 
 原因としては
  柔らかく滑り難い合成樹脂製のため、エスカレーターの稼働部と側壁の間の
  僅かな隙間に、巻き込まれ指を怪我するらしい!!

 よってこのようなサンダルを履いたお子さんを連れてお出かけの時、特にエス
 カレーターを利用される際は、周りの(お母さん)大人が注意してあげるように
 して下さい。
 エスカレーターの真中に立たせなさいとは言いませんが、黄色い線より内側に
 乗せてあげて下さい。

      世の中には、線・枠で囲われた注意箇所が多々有ります。 
                      いくら注意しても事故は尽きませんが

          注意が最大の防御ですゾ!!
           又、家主のイランお節介でした  



最新の画像もっと見る