yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

県南の春!

2008年03月11日 08時31分47秒 | yousen家
  3月初旬の金曜日、春を満喫するためと称して、bebeママ
           と二人近くの 「深山公園」 へ、いぶきを感じるウォーキング

           に行ってみました。


  この日は風も無く春の陽射しもいっぱいに、少し歩いただけで、衣
 一枚、又一枚と剥いでいかないと、メタボに陥いったお腹のまわり
 アセモが出来そうな好天気であった!

 
 
 
 ↑途中の梅園は白梅が今を盛りと咲き誇っておりました。


 
 ↑その中に 「遅咲きの紅梅」 が、可憐に一輪!



  ここまでは、可愛い女性のブログのような文面であるが?
 このままでは講釈師の出る幕がなくなってしまう。
 いつものように、変なオキャーマ弁で後半をまとめたいと思う。


  この辺は、ムカシャー 静かな山間 ジャッタ!
 ところが今 ジャー!公園が出来て、土日ともナリャー!家族連れで大賑わい!
  池の ホトリニャー コブハクチョウだのカモだのが ギョーサン オッテ
 子どもさんが、パンを片手に鳥達に、ご飯?を ヤリョールンジャー 
 今日も ギャーギャー ヨールケエ デエグレー オルンカ 勘定 シチャロー
 思ウテ 車から降りて ネキー 行って ミリャー ボッケーことに ナリョール。
  子どもさんが、鳥に食われリャー ヘンカと思う グレー 子どもさんに 
 マブレ チイトンジャー 「もっと クレー」 と、イワンバーニ。
  パンが ノウナッテ シモータラ、テンデン バラバラに、何も ナカッタ
 ヨーニ!! 浮いたり 一列に並んだりして クツロギョールンジャー!
 夏になってもカモさんラーハ、シベリアへ ケーラント コケー 居座トンジャテー
 アツーテモ ご飯ニャー コマランケー セェーコーナンジャロー???
  この前 カモ君 ラーガ ソーユウテ ハナシュー ショッタのを 聞いた!

                          と思い込んでいる講釈師でした!!

 
 ↑食後のくつろぎの一時! カモさんラー 立って ネトルンジャー?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深山公園 (hamanomura)
2008-03-11 20:32:29
 ラブラブで公園のウォーキング エ~デスネ!!
その公園は色々とコースがあり、散歩からトレーニング、ラブラブまで幅広く利用でき岡山市民の私には近くに無いのが羨ましいです。
 ところでyousenさん、いぶきを感じるウォーキング一度だけでなく度々行いましょう、感性と健康増進のために。
 私もどこかで頑張りたいです。
返信する
健康増進? (大きい友さん)
2008-03-13 08:25:57
  いぶきを感じるウォーキング推奨有難うございます。
    たまに遠出するのではなく、少しづつでも毎日継続する
    ことが、ベターとは判ってはいるのですが、何分続きません!
    お互い、地道に、堅実な生活をエンジョイしたいものですネ!
返信する